雪の日コーデで失敗しない!靴の選び方や小物・レイヤードをお洒落に着こなすコツ

雪の日のファッション、どうしています?動きやすさを重視しすぎてつまらないコーディネートになっていませんか?雪の日コーデで失敗しないコツを紹介します。

公開日:

目次

コツ① ファーをポイントに!

コートや帽子、イヤーマフetcボリュームのあるファーアイテムは、たくさんあります。一部分だけポイントに取り入れると、華やかで季節感たっぷりのコーディネートが完成しますよ!

コツ② レイヤード

レギンスにソックスを重ねたり、ニットからエリを出してみたり、ガラonガラにしてみたり…寒さのあまり重ねすぎるとモッサリモコモコになってしまいます!そんな時は、ワントーンコーデやカラーブロックコーデで色をまとめるとレイヤードがオシャレに見えますよ!

コツ③ バッグをリュックに!

雪の日はただでさえ歩きにくいのに、荷物も邪魔。そんな時は、ショルダーにもなる2wayリュックがおすすめです。リュックはカジュアルに、学校や会社ではショルダーでコンサバティブに使えます。

コツ④ スノーブーツの選びかた

雪の時、靴はどうしていますか?通勤、通学普段履いている靴だと滑るし、靴の中がグチョグチョになっちゃいますよね!そんな時は、スノーブーツがお薦めです!

①軽さ…雪道はただでさえ歩くのが大変です。なるべく軽い、歩きやすいものを選びましょう。

②長さ…ひざまで積もる場合があるので、ふくらはぎ位の丈があると良いです。長過ぎると歩きずらいです。

③靴底…カチカチに凍った道を歩くためには、滑り止めが付いたもの、もしくは別に滑り止めを付けましょう。

④防水…水がしみ込んでこない事が重要です。防水機能が無いブーツは、防水スプレーをしましょう。ブーツも長持ちします。

軽く暖かく、履き心地の良いものは、アウトドアでも活躍してくれますよ!防寒ばかり気にせず雪の日ならではのファッションを楽しんじゃいましょう!

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
ペアーズの口コミ・評判を徹底調査!
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット