男友達は作らないとダメ?男友達がいない女性の特徴とは!?
男友達は作らないとダメ?男友達がいない女性の特徴とは!?

男友達は作らないとダメ?男友達がいない女性の特徴とは!?

男友達がいない女性は珍しい存在ではありません。十代の女の子のなかにも、成人女性のなかにも時々いるものです。でも男友達がいないことを気にしている女性もいるもので。そこでこの記事では男友達がいない女性の特徴の他、男友達は作らないとダメか否かなどもご紹介していきますので、「男の友達がない女性って、どんな人?」と思っている女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

男友達がいない女性とは?

女性だらけの職場に勤めている人など!

男友達がいない女性は特殊な人、というわけではありません。一部の女性陣には特殊なトコロがありますが、大多数の人は普通の女性と変わりありません。

たとえば「女性だらけの職場に勤めているせいで男友達がいなくなった」だけの女性もいるものです。

化粧品会社やアパレル業界のような、女性が大半を占める世界に飛び込んだ女性の多くは男友達がいないか、少ないようです。

また「長く男がいない環境で育ったからか、男といるより、女性といた方が楽」なので、女友達しか作っていない人も。

彼女たちは男兄弟や男親がいなかったり、女子校出身だったりするようです。

他にも「女性といるときの方が、男友達といるときより気が楽。相手が同性なら何でも言える!」から、あえて男友達を作らない人もいれば、「男性とは友情が成立しない気がする」から、女友達しか作らないようにしている人もいるものです。

男友達がいない女性の共通点

男友達を必要としていない!?

女性が男友達を作らない理由は様々。

ただ共通点があるもので、男友達がいない女性はそもそも男友達を必要としていません。「必要ないから作らない」というわけです!

「同性は苦手」とか、「男友達がほしい。一人いるだけで毎日が楽しくなるから」とか、わずかでも考えている人は男友達を作ります。わずかも考えない人は作ろうとしません。

それに「そもそも男性にあまり興味・関心がない」という共通点も。

異性に強い興味・関心がないので、「恋愛したい!」との気持ちも薄めのようで・・・・

また「多忙」との共通点もあります!

ヒマがある女性には「友達がほしい」とか、「恋愛したい。彼氏がほしい」とか思う余裕がありますが、時間に余裕がない女性は、そんなことを考える余裕なんてありません。

男友達がいない女性に対する本音

「話してみたら、楽しめるかも」など!

男友達がいない女性を男性は、どう思っているのでしょうか?

「変に思われているかも」なんて思いましたか?

確かに男友達ゼロの女性に遭遇したとき、「彼女は男友達がいないんだ。変わってる」と思う男性もいますが、全てではありません。あくまで男性の一部が、そう思うだけです!

たとえば「ガードが固いタイプなのかな?もしそうなら浮気の心配はなさそう」と思う男性もいます。つまり好意的にとらえる人もいるものです。

それに「話してみたら、案外、楽しめるかも」と思う男性も。好奇心旺盛な男性や社交的な男性も、男友達がいない女性を悪くは思わないようです。

また「男友達がいないだけでしょ?女友達が何人かいるなら、何の問題もない」と考える人も。真面目な男性や冷静な男性など、多くの人がこのように考えています。

「男友達ゼロ」という点を気にしている女性もいるようですが、実はそれほど気にする必要はありません。

男友達がいないとバレても、悪く思われることはめったにないのです♡

恋愛対象にされることも多い

男友達がいない女性も好かれることが!

「男友達がいないって知られたら、問題アリの人って判断されて、恋愛対象外になりそう」なんて思っていませんか?

実はそうとも言えません。男友達ゼロの女性を恋愛対象にする男性もいるものです!

なぜならそのような女性を「すれていないピュアな人」と判断する、純粋な人が好みの男性もいるからです。

ちなみに「女友達は何人かいるんだけど、男友達はいなくて・・・・」なんて恥ずかしそうに言う女性はピュアな人認定されやすく、好かれやすいようです♡

また「浮気しそうにない」との理由から、恋愛対象にされることもあれば、「ライバルがいないから、おれでも落とせそう」と思われ、ターゲットになる場合も。

男友達がたくさんいる女性はモテる傾向があります。彼女たちは異性に積極的に気持ちを伝え、楽しい会話や食事に気軽に誘うからです。

男友達がいない女性も、本人の性格や外見に大きな問題がなければ、しばしば恋愛対象にされるものです♡

男友達は作らないとダメ?

無理に作る必要はナシ!

先にお伝えしたとおり、男友達がいない女性に対する男性の本音は様々。好意的に見ている人も案外、多いものです。

それに恋愛対象にされるときだって、ちゃんとあります!

何より今は自由と個性が尊重される時代です。

「異性の友人を一人は作るべし」なんて法律はありませんし、あなたが「男友達は今後も必要ないかな」と思っているのなら、無理に作る必要はありません。

今後も女性とだけ仲良くしてもOKですし、一匹狼でいても、もちろんOK。

「男友達がほしいな」とか、「恋愛したいかも。そろそろ結婚したいし」とか思えたなら、男友達を作るのもアリです。

男友達は作らないとダメ、というわけではありません。本人が作りたくなれば、作ればいいのです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks