好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じる瞬間は?素っ気ない文章が1位!

恋をしている時、好きな人の態度や言動には人一倍敏感になりますよね。もし、彼の態度が突然変わってしまったら「私何かした…?」と不安になってしまう方が多いはず。ということで今回は「嫌われてる!?と感じる瞬間」について調査してみました。

公開日:

目次

Q.好きな人と話している時に「嫌われているかも!?」と感じるのは?

目をそらされる(42%)

口数が少ない(31%)

笑わない(17%)

腕を組む(7%)

そわそわする(3%)

好き避け?それとも本当に嫌われている!?

目が合うと慌ててそらす場合は、好き避けの可能性が高いといわれていますが、そわそわしている訳でもなく呆れたような目のそらし方をされたら嫌われているかもと思ってしまいますよね。また、話しているのに口数が少ないと、話したくないという雰囲気を感じ取ってしまいますよね。

Q.好きな人とLINE・メールしている時に「嫌われているかも!?」と感じるのは?

返信が遅い(14%)

内容が短い(7%)

スタンプが多い(3%)

素っ気ない(52%)

いつも自分から送り始める(24%)

約半数の女性が、彼の素っ気ない返信で不安になる…

LINEやメールからでも伝わってくる素っ気ない文章は、やはり嫌われているかもと感じる女性が多いようです。嫌々返信していると思うと辛いですが、いつも自分から送らないと相手からは連絡が来ないのも、一方通行で悲しくなりますよね。

Q.好きな人に言われた言葉で「嫌われているかも!?」と感じるのは?

「男といるみたい」(3%)

「早く良い人見つけなよ」(34%)

「今忙しいから」(39%)

「知らねーよ」(14%)

「勝手にしろ」(10%)

「今忙しいから」は突き放されたと感じる

冷たくあしらわれたら、もう自分からは声をかけにくくなってしまいますよね。そして、「早く良い人見つけなよ」という言葉は、一見女性を気に掛けているように思えますが、好きな人に言われたら振られたも同然と受け止めてしまうかもしれません。

Q.彼氏の言動で「嫌われたかも!?」と感じるのは?

約束をドタキャン(17%)

2~3日連絡がつかない(21%)

自分に触れてこない(10%)

溜息ばかりつく(14%)

会う回数が減る(24%)

好きと言わなくなる(14%)

付き合っていると会う回数が減ればすぐに勘付くかも

自分への優先順位が低くなると別れを予感してしまいますよね。また、連絡しても2~3日音信不通になれば誰でも不安になりますが、何度もしつこく連絡すると余計に嫌われそうで怖いですよね。

Q.彼氏に「嫌われたかも!?」と感じた時、あなたならどうする?

気にしていないフリをする(14%)

距離を置く(34%)

不安を伝えて話し合う(42%)

他の事に集中して紛らわす(3%)

機嫌をとる(7%)

一人で悩まず彼氏に直接不安を伝えることが大切

不満に思うことを話し合い、改善策を見出せばよりよい関係を築けるはず。それでも解決しない時は、距離を置いて冷却期間を作るべきなのかもしれませんね。

続きを読む
総合ランキング
ナイトブラの効果とおすすめ商品の全てがわかる!バストアップ法も解説!
意中の相手を“デートに誘う勇気がない”方必見!デートに誘う前の心得
女性がエッチなしで耐えられる平均は何日?我慢できない時の行動は…
セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
「夢イキ」ってなに?女性が寝ながらオーガズムを体験する方法
こんなセリフで勃つなんて…!電話で彼氏を勃たせるテクニック7パターン
ペッティングで愛が深まる♡エッチの満足度を高める“前戯”の流れ
お手入れしてる?モテる女性が「セックス前」にやるべき準備7パターン
男性をその気にさせる方法!モテ度があがるボディタッチや仕草とは?
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット