敵を作らないようにすることは至難の業。でもそれができちゃう女性もいるもので、誰からも好感を持たれる彼女たちは、どこにいても自然とモテる人になります!この記事では人付き合いがとっても上手とも言える彼女たちの特徴を5つ、ご紹介していきますので、「私もモテたい」「敵を作りたくない。人間関係で悩みたくない」と考えているなら必見です♡
自然とモテる女性は何事もキレイ!
職場であれ、学校であれ、敵を作ることがない女性陣は何も考えずに生きているわけではありません。何もしていないわけでもありません。
身だしなみや言葉遣いには気を使っています。
「みっともない格好をしていると周りの人に迷惑をかけてしまうかも」とか、「乱暴な言葉使いをしてはいけないよね」とか考えていて、周りの人が服装や言葉遣いに無頓着でも、自分は気を使います。
だから男性に「○○さんは清潔感があるし、いつも良い香りがする」と思われることもあれば、「女性らしい人」と好感を持たれることもあるようです。
言葉や見た目が荒れていると、多くの男性から距離を置かれがちです。真面目な男性や人目を気にする男性の場合、「近寄りたくない」と感じます。
現在、どちらも荒れたままにしているのなら、改善しましょう!
モテ度がアップするはずですよ♡
【参考記事】言葉遣いについてもっと知りたいなら!▼
陰湿さを感じさせないから敵を作らない!
無愛想な人は敵を作ってしまいがち。
「生意気」「あの人がいると場の雰囲気が台無しになる。嫌な人」なんて思われるためです。
本音がなかなか相手に伝わらないので、誤解された挙げ句に孤立してしまうことも!
一方、愛想が良い人は敵をあまり作りません。いつもニコニコしている人は周囲の男女に、陰湿さも苛立ちも感じさせないためです。
自然とモテる存在になれちゃう、敵を作らない女性陣もそうです。彼女たちもやはり愛想が良く、笑顔が魅力的です。
可愛い笑みを作って同僚に挨拶したり、ニコニコしながら部下とランチを楽しんだりしています。
「敵を作りたくない」と思っていながらも無愛想な人は、笑顔をもっと周りの人に見せましょう♡
控えめさも敵を作らずにすんでる理由の一つ!
敵を作りやすい人とは男女を問わず「目立つ人」です。「出る杭は打たれる」の言葉通り、上司や同僚、ライバルに「敵」認定されて潰されることすらあります!
それに自己主張が激しい人は「目立つ人」の筆頭格です。彼らは会議中であれ、外で遊んでいるときであれ、「おれは」とか、「私は○○がいい」なんて主張するので、良くも悪くも目立ちます。
だからどこに行っても敵を作り出し、挙句の果てに「目の上のたんこぶ」と思われてライバルに潰されてしまうことも。
一方、敵を作らない女性陣は常に控えめ。職場でも学校でも、求められたとき以外は滅多に自己主張しません。
相手の話を熱心に聞いたり、質問をしたり、聞き手がクスッと笑える話をしたりします。
このため「彼女のそばにいると落ち着く」と男性に思われることもあれば、女性の同僚に「○○さんは大人」と褒められることもあるようです。
特別なことをしなくてもモテる存在になりたいのなら、この点を取り入れるのもいいかも。
自己主張よりも、相手の話を聞くことを優先し、他人の意見や気持ちを尊重すれば、手強い男性も惹きつけられるかもしれませんよ♡
【参考記事】尊重についてもっと知りたいなら!▼
敵を作らない女性は皆と仲良し!
特定の人を贔屓する人や、ごく一部の人にしか話しかけられない気が弱い人も、場所を問わず、敵を作ってしまいがちです。
やはり誤解されること、それに他人を不快な気分にさせることが多いからです。
でも「人付き合いが上手い」と周りの思われる女性陣の場合、相手を選びません。周りにいる人達に気軽に笑顔で声をかけます。
朝の挨拶をしたり、世間話をしたり、質問をしたりします。笑顔で相手を褒めて良い気分にすることも♡
「もう人間関係で悩みたくない」と考えているのなら、あなたも色々な人に声をかけましょう。
もちろん、最初は挨拶からでOKですし、同じ部署、教室にいる人からで構いません。
だんだん親しくなれて、楽しく会話できるようになるはずですよ♡
何もしなくてもモテる人は純粋で素直!
「目立つ人」と同じくらい敵を作りやすい存在。それが「腹黒い人」です。
「計算高い人」とも「あざといキャラ」とも言える人達。彼らも、とても敵を作りやすい一面を持っているのです。
なぜなら他人を蹴落としたり、嘘をついたり、だましたりするから・・・・
真面目な男性や誠実な男性にも嫌われる傾向があります。
なおこの点は男女共通です。女性であれ、腹黒い人は周囲の男女に嫌われます。
一方、敵を作らないためにモテる女性は違います。彼女たちには腹黒さはありません。ごく自然に相手を褒めたり、愛想を振りまいたり、喜んだりしています。
実は彼女たちのこのような素直で純粋なところも、多くの男性を惹き付ける要因になっています♡
「モテたい」とか、「敵を作りたくない」とか思っているのなら、腹黒さを他人に感じさせてはいけません。見返りを求めたり、下心を見せたりした場合、「あれ?」と思われます。
望みが叶うまでは慎重に行動しましょう。
【参考記事】下心についてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部