好きな人と仲良くなりたい!オススメのきっかけの作り方♡
好きな人と仲良くなりたい!オススメのきっかけの作り方♡

好きな人と仲良くなりたい!オススメのきっかけの作り方♡

大好きな人とは仲良くなりたいし、できれば彼氏彼女の関係になりたいですよね。そこでこの記事では、二人の距離を縮めるきっかけの作り方を6つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

挨拶して会話に誘う

仲を深める良いきっかけに!

好きな人と仲良くなりたいのなら、何らかのきっかけが必要です。それにキッカケ作りは、それほど難しくありません。

彼が同じ職場で働く人なら、勇気を出して挨拶をして会話に誘うだけで、仲良くなれることだってあるものです。

「それだけで?」と思うかもしれませんが、あなたも朝の挨拶と会話がきっかけで誰かと親しくなれたことがあるのではないでしょうか。

「挨拶からの会話」は友情や愛情を育む良いキッカケになってくれるものです。あなたもぜひ実践してみてくださいね。

なお、話題はその日の天候や昨日あったことのような無難なものでOKです。

一部の人にしかウケないマニアックな話題や過激な話は、二人の間にある距離を広げてしまう恐れがあります。

困っていれば手を貸す

好きな人から食事に誘われるかも!

困っているときに手を貸してもらえたら?

嬉しくなるし、相手が異性の場合、素晴らしい人に見えてしまいますよね。

この点は男性も同じです。「弱ったな」と思っているときに、女友達や同僚に手を貸してもらえたなら嬉しくなるし、相手が可愛く見えちゃうことも!

それにお礼の品を渡したくなる人もいれば、問題が片付いた後、恩人を会話や食事に招く人もいるものです。

「好きな人と仲良くなりたい。きっかけを作りたい」と思っているのなら、この点を見逃してはいけません。

彼が困っていたら、チャンスです。すかさず手を貸してあげましょう!

堂々と好きな人と会話できますし、些細な親切であれ、とても感謝されて、食事に誘われる可能性もアリですよ♡

変わった点を褒めちゃう

好きな人のプライドや欲求を刺激しよう!

大好きな人が髪型や持ち物を変えていたら?

やっぱり仲良くなるチャンスです。

すかさず話しかけ、「ひょっとして髪型、変えました?よく似合ってますね」なんて言っちゃいましょう。相手は気分が良くなり、会話が弾むはずですよ。

女性と同じく男性も、変化に気づいてもらえた上、褒められると嬉しくなります。照れ屋の男性であれ、笑顔で「似合ってる」なんて言われると明るい気分になれます。

プライドや承認欲求をくすぐられるからです。

好きな人と距離を縮めるチャンスは色々なときにやってきます。彼が気まぐれでヘアスタイルやバッグを変えたときもチャンスです。

しっかりつかんで活かしましょう♡

忘れたフリをして見せてもらう

ドジなフリをしてきっかけを作ろう!

好きな人と仲良くなるきっかけを作りたいのなら、ドジな女性になるのもアリ!

つまり大好きな彼に「○○を家に忘れて来ちゃった。ごめん、少しの間、見せてくれる?」なんて言えば、相手に急接近できますし、会話もできちゃいます。

相手に何かを借りた場合、返すときにまた会話できますし、彼好みのお礼を渡すことも可能性です。

ごく自然に好きな人と仲を深めたいとか、距離を縮めたいとか思っているのなら、一度、相手の前でおっちょこちょいな人になりましょう♡

なお、物のなかには男性に、「貸したくない」とか、「見せたくない」とか思わせる代物もあります。部外秘の資料とか、高価な物とかがそうです。

忘れたことにする物は、しっかり選びましょう。

疑問点を質問・相談

聞くことでもキッカケ作りは可能!

生きていれば、誰もが一度は疑問や謎に突き当たるもの。

あなたも仕事中などに、ふいに「あれ?これってどうやるんだろう?」とか、「なんだろう、これ?」とか思うことがあるのではないでしょうか。

もしそうなら次に疑問にぶつかったときは、好きな人に話しかけて答えを聞くなり、相談するなりするといいですよ。

よほどの難問でもない限り、彼はきちんと答えてくれるはず。それに問題が解消した後、笑顔でお礼を言い、相手を褒めたなら、会話も弾むはずですよ♡

「ありがとう。おかげでモヤモヤが晴れた。○○くんって、さすが!」など。あなたも彼の前で言ってみてくださいね。

オススメのきっかけの作り方には、「疑問点を質問・相談」も、あげられます。

好意をほのめかす

脈ありサインを出して良い結果を出そう!

「早く距離を縮めたい」と思っているのなら、好きな人に少し大胆にぶつかるといいかも。

つまり好意をほのめかすといいですよ。

彼を何度も見つめるとか、相手に聞こえるように、「○○さんみたいな真面目な人が好みかな」と言うとか。彼が大きいプロジェクトを成功させたなら、そっと話しかけて祝福するのもいいかも。

あの手この手で好意をほのめかしてみましょう。どれかが距離を縮めるきっかけになってくれるでしょうし、それほど待たなくても良い結果が出るはずですよ♡

鈍感な男性に恋しちゃった人も、モテる男性を好きになってしまった女性も、ぜひ試してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks