デート中のお会計はどうすべき?女性がしたいことはコレ!
デート中のお会計はどうすべき?女性がしたいことはコレ!

デート中のお会計はどうすべき?女性がしたいことはコレ!

デート中は色々なシーンでお金が必要になります。食事したとき、お土産を買ったとき等。ただお会計はどうするか、女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?そこでこの記事ではお会計時の無難な行動の他、男性がお会計時、女性に期待することなどをご紹介していきますので、もうすぐ気になる人や大好きな人とデートする予定なら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

会計に関する女性の考え

大半が男性が多めに支払うことを希望!

そもそも今どきの女性はデート中のお会計について、どう考えているのか・・・・

あなたも気になったこはありませんか?

実は様々なアンケートの結果、たとえば食事代に関しては多くの女性が「割り勘はありえない」とか、「男性に多めに支払ってほしい」とか考えていることが判明しています!

つまりおよそ二人に一人が、「おごってほしい」「女性に多めに出させる男は嫌」と考えているわけです。

なお残りの女性陣も多くは、「割り勘でもいいけど、一円単位まできっちり請求する男は無理。ケチくさい」と考えています。

「きっちり割り勘でいい」「頼まれたら自分が全額支払う」と考えている女性は少数派のようです。

おごってほしいと思う理由

「ケチな男は嫌」など様々!

あなたもひょっとしたら大多数の女性と同じく、「デート中に発生した食事代は払いたくない。男性に出してほしい」と考えているタイプかもしれませんね。

ちなみに女性が「男が全額出して!」と考える理由は様々です。

「食事代を出し惜しみするケチな男は嫌」だから、おごりを期待する人もいれば、「収入が多くないから食事代は男性に出してもらいたい」と考える女性も。

「そもそも女性に財布を出させる男性はありえない」「食事代は男性が出すものでは?自分が財布を出す習慣がない」と考えている人も。

また「食事代を出すかどうかで相手の本音が分かるからお会計をどうするか、必ず聞くようにしてる。割り勘を提案する男や、女性に多く出させる男は脈なしだと思って切る」と考えている人もいるもよう。

片思い中の人とお出かけした女性も、恋活・婚活中の女子も、お会計時には色々なことを考えているものです。

男性が女性に期待すること

女性もお財布を見せるくらいしてほしい!

今も昔も「お会計時に頼りにならない男はありえない」と考える女性は少なくないとはいえ?

男性の多くは「おごってもらえて当然」と考えている女性が好きになれません。

傲慢に見えてしまうために好きになれない人もいれば、「思いやりに欠けた人」と思えるために距離を置きたくなる男性もいるものです。

また「謙虚じゃない人。この人と付き合ったら大変そう」と考える男性も・・・・

彼らはお会計の段階では女性もお財布を出すこと、自分の支払いの意思があると伝えてくれることを期待しています。そうしてもし、そのとおりにしてくれたなら嬉しく感じるもよう。

また「ごちそうしてくれて、ありがとう」とか、「多めに払ってくれて、ありがとうね」とか言ってもらえると、とても嬉しくなる男性もいるものです。

男性がお会計時に女性に期待することには、「傲慢な態度を見せないこと」や「感謝してもらえること」があげられます。

なおピュアな男子は、さらに「〇〇くんって優しいんだね」「○○くんって頼りになるね」なんて言われると笑顔になれるもよう♡

お会計時の無難な行動

好きな人には割り勘を提案しよう!

お会計時、男性の多くは「傲慢な態度を見せないこと」や「感謝してもらえること」を期待しているわけです。

ですから「彼に気に入られたい!」とか、「初デートを成功させたい!」とか思っている女性は、デート中、できるだけ謙虚にしておきましょう!

お会計時は特に、謙虚にしておくといいですよ。

お財布を出して割り勘を提案するとか、「○○くんにだけ負担させるの気が引けるし、申し訳ないから」と気遣いの言葉を口にするとかしておきましょう。

相手に気に入られて、デートの終わりに、次に会える日を聞かれるかもしれませんよ♡

「デート中の支払いは男にしてほしい!」と思うかもしれませんが、男性にアレコレ求めてはいけません。

今どきの男性は女性と同じく倹約家。お金の使い方には気を使っています。

それにお疲れ気味なので、無茶振りを繰り返していると振られてしまうかも・・・・

彼に親切にされたなら?

次のデートのお会計を引き受けよう!

もし大好きな人、あるいは気になる人がお会計時、気前の良いところを見せてくれたなら?

全額支払ってくれたり、多めに支払ってくれたりしたなら、素直にお礼を伝えておきましょう。笑顔で「ありがとう!」と言って、相手を持ち上げれば、それだけでとても喜ばれるかも。

さらにデートの翌日、こっそりお礼の品を渡したり、次のデートでは自分がお会計を引き受けたりしたなら?

非常に喜ばれ、二人の距離が近づくかも♡

男性はサプライズに弱い生き物です。

思わぬことをされたなら驚きますし、嬉しいサプライズをされたなら、素直に喜び、相手に良い印象を持ちます!

今度のデートで彼が何かしてくれたなら、あなたも気前の良いところを見せておきましょう。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks