元彼に会いたい!会いたくなる理由や会ってはいけないケースとは?
元彼に会いたい!会いたくなる理由や会ってはいけないケースとは?

元彼に会いたい!会いたくなる理由や会ってはいけないケースとは?

終わったはずの恋が忘れられず、今なお「元彼に会いたい」と思ってしまっていませんか?元彼が忘れられないと辛いですよね!そこでこの記事では女性が元彼に会いたくなる理由の他、会ってはいけないケースや接触するタイミングなどについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元彼に会いたくなる理由

未練がある人は元彼が恋しくなります!

女性が「元彼に会いたい!」と思ってしまう理由は様々。

たとえば元彼に未練があるために、会いたいと思ってしまう人は多いもの。

そもそも未練など全くなく、「あんな奴、大嫌い!」と思っている場合、「また会いたい」なんて思いません。「二度と顔を見たくない」「もう連絡しないで。私に関わらないで」等と思えてしまいます。

でも愛情が残っている場合はそうではなく、ふとした瞬間に元恋人の顔や過ぎ去った日々の思い出が脳裏に浮かび、「会いたい」と本人に思わせてしまいます。

また孤独を感じたときに、「元彼に会いたい」と思ってしまう女性陣も。孤独に弱い人や繊細な女性陣などがそうで、「寂しい。元彼でもいいから、そばにいてほしい」と思ってしまうこともあるもよう!

それに新しい彼がなかなかできない女性も、元彼を恋しく思う瞬間があるようです。

会ってはいけないケース

元彼が結婚してるなら会っちゃダメ!

「元彼に会いたい」と思う女性は少なくありません。

「今すぐ会いたい」と思う女性もいるもので、あなたもひょっとしてそうですか?

今すぐにでも顔を合わせてヨリを戻したいかもしれませんが、元彼はもしかして、もう結婚して家庭を持っている身では?

もしそうなら「会いたい」とか、「ヨリを戻したい」とか思ってはいけません。元彼はもちろん、奥さんや二人の親族に迷惑をかけてしまう可能性大!

元彼の奥さんが弁護士に相談してしまう恐れも・・・・

元彼が結婚している場合は、会いたい気持ちに従ってはいけません。

また元彼が既に遠方にいて、あなたからの連絡を拒否している場合も会うことを控えるべきかも。

相手はもう新生活をスタートさせています。強引に会ってしまえば迷惑に思われる可能性アリ!

新しい彼女がいた場合、一人の男性を取り合う醜い喧嘩になってしまう恐れもあります。

元彼に接触するタイミング

誕生日やクリスマスの直前がオススメ!

何事もタイミングが重要です。

タイミングを誤った場合、上手く行くはずのものが失敗します!

「元彼に会いたい」と思えたときもそうです。誤ったタイミングで連絡したり、声をかけたりすれば、二人の間に深い溝ができてしまいます。

ですから「元彼には奥さんも彼女もいない。接触を拒まれてるわけでもない。ヨリを戻せるかもしれない」と思えたときは、適切なタイミングが訪れるまで待ちましょう!

「いつがそういうときなのか分からない」と思う場合、イベントの直前がオススメ。

誕生日やクリスマス、バレンタインデーのような特別な日の数日前、独り身の男性は大抵、孤独を感じています。

「寂しい。誰かと一緒にクリスマスを祝いたい」とか、「せっかくの誕生日を一人で過ごしたくない」と思っているものです。

このようなタイミングで気軽なノリを装い接触すると、あなたもスムーズに会話をスタートをさせることができるはずですよ♡

早く会いたくなったなら?

会いたい気持ちを落ち着かせよう!

スムーズに接触できそうなタイミングが当分先なら?

あるいはそのようなタイミングがなかなかつかめない場合、心がモヤモヤしてしまいますよね!

「早く会いたい。もう我慢できない」となり、元彼に突撃して後悔するハメになる女性もいるもので・・・・

同じ轍を踏みたくないのなら、会いたい気持ちが募ったときは、まずは気持ちを落ち着かせましょう。

冷静になった後、大好きな趣味なりお仕事なりに没頭してくださいね。

元彼以外のものに目を向け、その中に入り込めば、心のモヤモヤが吹き飛ぶはずですよ♡

あるいは家族や友達とお出かけして、胸の内を聞いてもらうといいかも。

何もかも洗いざらい話すだけで気持ちはスッキリするものですし、親しい人と美味しいご飯を食べれば幸福感も味わえますよ。

「のんびり友達とお茶する余裕なんてない!」と思っている人も、ぜひ試してみてくださいね。

元彼と接触できたなら?

相手の話をきちんと聞こう!

ずっと会いたいと思っていた元彼と、無事に接触できたなら?

すぐにでもヨリを戻したいと思うかもしれませんが、何事も慎重に進めましょう!

焦ると、思い描いていたプランやこれまでの我慢が水の泡になってしまう可能性があります。

ですから彼氏と連絡が取れたなら、あるいは街中や職場で声をかけることができたなら、まずは相手の話をじっくり聞いてくださいね。

今どこで何をしているのかとか、元カノをどう思っているのかとか、教えてくれるかもしれませんよ。あるいは既に好きな人がいると聞かされるかも。

ヨリを戻せそうか確認するためにも、二人の距離を縮めるためにも、相手の話にはしっかり耳を傾けましょう。

それに彼の都合のいい存在になってはいけません。

時々、元カノをセフレにして新しい恋を探す男性がいますが、あなたの元彼も良からぬ考えをする可能性があります。

「元彼とヨリを戻して、また彼女になりたい」とか、「幸せになりたい!」と思っているのなら、都合のいい存在にされそうと思えたときは、きっぱり拒否しましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks