流れに身を任せることが恋愛でも大事?恋したい女子が知っておきたいこと
流れに身を任せることが恋愛でも大事?恋したい女子が知っておきたいこと

流れに身を任せることが恋愛でも大事?恋したい女子が知っておきたいこと

「何事も流れに身を任せるといいって言う人がいるけど、それって恋愛も?」と感じていませんか?先人の言葉には一理あることが少なくありません。でも誤っていることもあるものです。そこでこの記事では、流れに身を任せることの意味や大事なことを順にご紹介していきますので、恋したい女子も、結婚願望がある女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

状況にあらがう行為は要注意

恋愛中、痛い目にあうかも・・・・

状況に逆らうより、流れに身を任せた方が上手く行くこともあるものです。

家族や友達に止められているのに好奇心に負けて、危険な場所に突撃した場合、タダではすみません。

これは恋愛にも言えること。

「元カノが忘れられない。今は恋したくない」と思っている男性にアプローチし過ぎると、ドン引きされたり、拒絶されたりします。

「妻子を捨てられない。不倫はしたくない」と思っている既婚男性に猛烈にアプローチした場合、相手の妻に訴えられる恐れがあります。

流れに身を任せる行為を「受け身」「消極的」と批判する男女がいます。

でも状況にあらがい、強引に自分の欲望を満たそうとすると、痛い目にあうことが少なくありません。

流れに身を任せるとは?

自分と相手の気持ちを大切にしよう!

嫌がる彼にアプローチし、無理やり欲望を満たそうとすると痛い目に合います。

でも何も考えないようにしていると、素敵な恋はできません。

「時や状況に身を任せた方がいい」と言われていますが、これは決して「何も考えず、毎日だらだら生きることが大事」と言っているわけではありません。

あくまで自分と相手の心を大事にしながら、時や状況の流れに身を任せることが大事なのです。

素敵な人が現れたなら「素敵」と感じ、相手が「恋人がほしい」と言っていたなら、迷惑にならない範囲でアプローチすると、スムーズに両思いになれます。

もちろん、数々の障害が現れて、簡単には両思いになれないケースもあります。

でもその場合も、自分たちの気持ちや状況を確かめながら、慌てず前に進むと、案外カップルになれるものです♡

大事なことは一つじゃない

流れに身を任せることも大事だけど!

「彼氏選びに失敗したくない」「素敵な恋愛がしたいし、結婚もしたい」と思うなら、ときには状況にあらがうことも、もちろん大切です。

彼氏が浮気したのに、「なるようになる」なんて考え、何も言わずに受け流した場合、恋人が浮気魔になっちゃうかも・・・・

良い恋愛がしたいなら状況にあらがうことも、時や状況に身を任せることも大切です。つまりどちらも同じくらい重要です。

このため状況や相手の気持ちを見極めることも、自分の気持ちを常に確かめることも大切です。

そもそも自分が何を望んでいるのか分からなければ、良い人は見つかりませんし、良い恋愛もできません。

「優しい人と結婚したい」「彼女を大事にしてくれる男性とお付き合いしたい」といったことが分かっていないと、自分が望んでいない人、「彼はハイスペックだから、結婚したら幸せになれそう」なんて思える人と交際してしまい、後悔するハメになりがちです。

自分の本音を知る方法

静かに自分と対話しよう!

今の時代、「自分の気持ちが分からない」と感じている女性は多いもの。

あなたもそんな女性の一人では?

自由がうたわれ、情報があふれ、男性も女性も忙しい今の時代、自分の本音に気づけなくなっている人は性別を問わず多いもの。大人のなかにもたくさんいます。

でも本心が分からないと、自分が本当に望む恋人を探し当てられないし、満足できる恋愛もできません。

時や状況に流され、結婚願望も面白みもない男性と、だらだら交際を続けるだけになる人も・・・・

「自分の本音が知りたい。どんな人を望んでいるのか知りたい」と思えたときは、一旦、今持っている情報を全て忘れ、自分と対話してみるといいですよ。

一人きりになったとき、自分は本当は何を望んでいるのか、どんな人と付き合いたいと思っているのか、落ち着いて聞いてみてくださいね。

何度も繰り返していると、大事なことに気づけるはずですよ♡

自分の本音が分かったなら?

必要なことをしよう!

「彼女を大切にしてくれる結婚願望アリの人とお付き合いしたい」と思えたなら?

周囲にそのような人がいないなら、合コンや街コンに参加して、希望の人を探しましょう!

身近な場所に良い人がいないなら、時の流れに身を任せていてはいけません。「いつか希望通りの人が現れるでしょ」と考え、王子様の登場を待つだけでは、いつまで経ってもフリーのままかも。

状況に抵抗し、外に出て恋活や婚活に励みましょう!

それに「この人となら!」と思える人と出会えたなら、無闇に状況に逆らってはいけません。

時や状況の流れに身を任せ、彼と少しずつ距離を縮めましょう。

お互いの気持ちを確かめながら、焦らず、着実に仲を深めましょう♡

自分の本音が分かったなら、ときに状況に逆らい、ときに流れに身を任せましょう。

良い恋愛をしたいなら、柔軟に、臨機応変に動くことが何より大切です。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks