何事も行動で示す積極的な男性ってどう?彼らの心理や特徴とは!?
何事も行動で示す積極的な男性ってどう?彼らの心理や特徴とは!?

何事も行動で示す積極的な男性ってどう?彼らの心理や特徴とは!?

何事も行動で示す積極的な男性は魅力的に見えるもの。あなたが好きになった人も、そうなのでは?でも彼らは本当に魅力的なのでしょうか?この記事では、積極的な男性陣の心理や特徴をご紹介していきますので、告白すべきか否か、迷っているなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素直で好奇心旺盛

行動で示す男性は知りたがり!

消極的な男性陣は、ある物に興味を持ったとしても、すぐには飛びつけません。

「これに手を付けたら苦労するかも」「火傷するかも」なんてウジウジ考えてしまい、行動に踏み切れません。

一方、何事も行動で示す、とても積極的な男性陣は自分に素直。あれこれ考える前に体が動きます!

それに好奇心も旺盛。

一旦、恋に落ちたなら、大好きな人のことが知りたくなり、相手に声をかけたり、周囲の人に「彼女はどんな人?」とたずねたりします。

それにデート中、あれこれ聞いちゃいます。「趣味は?」「どこに住んでるの?」「好きな人はいるの?」等。

ただ、このため大好きな人に「質問が多い」「付き合ってもないのに、根掘り葉掘り聞くなんて失礼」と思われることもあるもよう・・・・

自信も決断力もアリ

積極的な男性は笑顔でデートに誘う!

自己肯定感が低く、常に「どうせ、おれなんて」等と考えている男性は恋をしても行動できません。

ライバルが現れても、友達に告白を促されても何もできず、ぼうかんするだけの男性も・・・・

でも自信がある男性は逆です。好きの気持ちも何もかも行動で示すことができます。

「おれなんかがアプローチしても」なんてことは考えず、笑顔でデートに誘います。

また「彼女は脈なしかも」と思えても、アプローチを仕掛け、振り向かせようとします♡

「自信も決断力もアリ」も、何事も行動で示す積極的な男性の特徴の一つと言えます。

「決断力のある人とお付き合いしたい」「恋人にするなら強い人がいいな」と思っている女子は、積極的な人に告白するといいかも。

単純だから分かりやすい

考えと行動が一致してます!

素直で自信満々の男性は回りくどい真似などしません。

「彼女が好きだ」と思ったなら友達を間に挟むようなことはせず、自分で相手に声をかけ、デートに誘います。

それに大好きな人に傷つく一言を言われたなら辛そうにし、褒められたなら顔を輝かせます。

また「彼女は間違ってる」と思えたなら、ストレートにそれを相手に伝えます。

つまり何事も行動で示す積極的な男性には「単純」な一面があります。

このため彼らは周囲の人に「彼は分かりやすい」と思われる傾向が!

一方、消極的な男性は本性や本音を積極的に隠します。だから同僚や部下には「あの人は何を考えているのか、さっぱり分からない」なんて言われてしまいがち。

「何を考えているのか分からない人は苦手」と思う女子も、分かりやすい積極的な男性とお付き合いするといいかも♡

せっかちで押し付けがましい

行動で示す男性は無茶しがち!

「急いては事を仕損じる」との言葉を知っている人は少なくありません。何事も行動で示す積極的な男性の多くも知っています。

でも彼らには「せっかち」な一面があります。

早く良い結果を出そうと遅くまでお仕事を頑張ってしまい、倒れちゃう人もいるものです。

好きな人ができたときもそうで、アプローチに熱心になり過ぎて、相手に引かれる人もいます。

「早く彼女と付き合いたい」「ライバルが現れる前に距離を縮めたい」「彼女が誤ったことをしていたなら止めてあげたい」といった切実な気持ちから、しつこくLINEしちゃったり、自分の考えを押し付けたりするわけです。

そのせいで大好きな彼女に距離を置かれることもあれば、ストーカー扱いされることもあるもよう・・・・

「押し付けがましい人は苦手」「のんびり屋だから、せっかちな男性はムリ」と思う場合、温和な男性を選ぶといいかも!?

前向きだから諦めない

何事も行動で示す男性は諦めが悪い!?

自己肯定感が低い男性はネガティブ思考を好みます。可愛い女の子にアプローチされても、「どうせおれの本性を知ったら嫌いなる」なんて考えちゃいます。

一方、自分に自信がある男性はポジティブ。好みの女性に食事に誘われたなら喜んで応じますし、相手を好きになったなら、臆さずアプローチを開始します!

何事も行動で示す積極的な男性もそうです。自分に自信があるので、ウジウジ考え込むことも、後ろ向きな発想をすることも滅多にありません。

こんな彼らだからなのか、たとえ本命女性に振られても、なかなか諦めません!

「もっと○○すれば、今後こそ!」とか、「時間をかければ好きになってもらえるかも」とか考え、アプローチを継続します。

相手に「いい加減にして。もう連絡しないで」なんて言われた場合、アプローチを控えますが、自分が納得するまで恋心を捨てません。

「しつこい男は苦手」と考えている女子は、積極的な男性からは距離を置いておくといいかも。好かれるとしつこくアプローチされる可能性アリです・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks