多くの女性がスペックより重視するものとは?恋愛で大切なものはコレ
多くの女性がスペックより重視するものとは?恋愛で大切なものはコレ

多くの女性がスペックより重視するものとは?恋愛で大切なものはコレ

世の中にはハイスペックな男性との恋を夢見て、日夜、恋活を頑張っている女性がいるものです。でも、女性の多くはスペック以外のものに注目しています!この記事ではそもそもスペックとは何かということの他、ハイスペック男性を落とす方法や恋愛で大切なものなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそもスペックとは?

人を構成する要素や条件のことです。

恋活や婚活をしていると、時々、「スペック」という言葉を見聞きするもの。

あなたも一度は「ハイスペック男子」とか、「スペックは普通だけど、性格がいい男性」とか、耳にしたことがあるのでは?

そもそも「スペック」とは人を構成する要素や条件のこと。ただスペックには「人柄」や「血液型」なんかは含まれておらず、往々にして顔立ちや肩書、それに学歴や収入をまとめたものを指します。

つまり婚活や恋活で特に注目されがちな要素をまとめたものをスペックと呼ぶわけです。

なお、ちまたでよく聞くハイスペック男性とは「顔立ちから収入まで申し分ない男性」とされています♡

多くの女性は内面を重視

スペックより性格を重要視します!

顔立ちから収入まで申し分ない素敵な男性にプロポーズされる日を待ち望みながら、恋活や婚活に励んでいる女性陣がいるものです。

でもすべての女性がハイスペックな人を望んでいるわけではありません。

毎年、「恋人に求める条件」に関するアンケートを様々な企業が実施していますが、毎回、女性のほとんどは相手の人柄を重視しています。

特に「優しいこと」と、「誠実なこと」、「彼女を大事にすること」を重視し、それに当てはまる人とお付き合いしたいと考えているもよう♡

また結婚相手に望む条件も、多くの女性は上記の3つを挙げています。

「恋愛するならハイスペックな人と!」「肩書も収入も申し分ない人と結婚したい」と望む女性もいます。

でもそれは一部で、恋活・婚活中の女性の多くは相手のスペックではなく、「内面」を重要視しています。

ハイスペ男性が求める人

価値観が合う優しい人との恋愛を希望!

一部とはいえ今も昔もハイスペックな男性に惹かれる女性がいるものです。

あなたもその一人では?

たとえそうだとしても恥ずかしいと感じる必要はありませんし、「高望みしすぎかな」と考え、簡単に好みを変えることもありません。

どんな女性も魅力的な男性に惹かれるものです。それに恋人や結婚相手には、少しでも条件が良い人を、と考えるもの。

ただ恋愛も結婚も、相手に気に入ってもらえなければ成立しません。

ですからハイスペック男性とお付き合いしたいなら、まずは相手を知る必要があります。

たとえば彼らは普通の女性と同じく、「自分と価値観や好みが合う異性」を求めます。

自分と話や意見、食の好みが同じ人であれば、一緒にいると安らげるし、どんなときも仲良くできるからです。

それに自分を受け入れてくれる人を望んでいます。

ハイスペックな男性は大抵、責任の重いお仕事を任されています。いつも長時間労働や悩み事を抱えています。

そんな自分に「気に入らない。恋愛をなんだと思ってるの?恋人の気持ちを、もっと考えて」「もっと良い夫になってよ」等と言う女性とは上手く行かない、と考えているようです。

ハイスペ男性と付き合うには?

大人の付き合いができる人になろう!

ハイスペックな男性とお付き合いしたいと思うなら、相手を知ることはもちろん、期待にそえる人になることも、とても大切です。

相手を知っているだけのワガママな女性は、どんな男性にも受け入れられません。ハイスペック男性は数が少なく、ライバルが多め。いつまでもワガママな女性でいると、ライバルに先を越されてばかりになってしまいます。

ですからハイスペックな人とお付き合いしたいなら、少なくとも相手を思いやれる人になっておきましょう。

ワガママを控える、相手男性の話をしっかり聞き、考えやお仕事を受け入れる、彼が疲れているときは無理をさせない等。大人の付き合いができる人になることが大切です。

それにライバルが多い男性の目にとまるためには、ある程度、外見を整えておく必要もあります。

メイクも服装もいい加減で、だらしない体型をしていた場合、可愛くて優しい女の子に、あっさり負けてしまいます。

素敵な人と交際したいなら、外見磨きにも力を入れておきましょう♡

恋愛で大切なものとは?

誰にとっても行動力が大事!

「素敵な人と付き合いたい!」「私も恋愛してみたい!」なんて思っている女性は今も昔も少なくありません。女性の多くが素敵な恋や彼氏を夢見ています。

でも、思っているだけでは恋も彼氏もできません。

ハイスペックな男性と交際したい女性も、普通の人とお付き合いしたい女子も、目当ての人と巡り会いたいなら行動することが大切です。

何もしなければ、いつまで経ってもフリーのままです。「それは嫌!」と思うなら行動しましょう。

近くに魅力的な男性がいるのなら、アプローチを開始しましょう。積極的に声をかけ、連絡先を教えてもらい、ある程度、仲良くなったなら、自分からデートに誘って仲を深めましょう。

近くに素敵な人がいないなら、恋活パーティーに参加したり、マッチングアプリを始めたりしましょう。未知の世界に飛び込んでみれば、優しくて頼もしい独身男性と出会えるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks