好きな人に彼女ができた!困ったときの対処法は?
好きな人に彼女ができた!困ったときの対処法は?

好きな人に彼女ができた!困ったときの対処法は?

大好きな人に彼女ができたなら、びっくりしてパニックになってしまう女性は少なくありません。たとえ薄々、彼と彼女の関係について分かっていた場合であれ、「どうして!?どうしよう!」となってしまいがちです。あなたも今、どうすべきか分からなくなっているのなら?この記事ではオススメの対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

情報の真偽を確認

本当は彼に彼女はいないかも!?

そもそも「大好きな人に彼女ができた」との情報は本当でしょうか。

あなたにそれを教えてくれた友達が勘違いしているだけかもしれません。

あるいは大好きな人が、「○○さんはおれの彼女」と勝手に思い込んでいるだけで、相手女性は彼を恋人とはみなしていない可能性も。

「あの人はもう人のもの」と思う前に、まずは相手は本当に人のものになったのか、本人や彼の恋人の話をしっかり聞きましょう。

あるいは彼らの周囲の人たちの話を聞くといいですよ。

ひょっとしたら思わぬ情報が手に入るかもしれません。

早まった真似は控えておく

告白しても失恋するだけかも・・・・

好きな人に間違いなく彼女ができたと分かったら?

せっかちな女性や、彼に対する思い入れが強い女性は思い切った真似をしがち。

つまり彼に自爆覚悟で告白します!

でも彼女ができたばかりの頃、男性は幸せいっぱいです。恋人しか見えていない人もいます。

だから大抵、あっさり自爆して失恋が確定するハメに・・・・

あなたの大好きな人も今、幸せいっぱいで視野が狭くなっているかもしれません。

ですから今の段階で告白したり、彼の恋人に別れるようせまったりすれば、失恋してしまう恐れがあります。

とても辛いかもしれませんが、「彼とどうしても両思いになりたい!」と思っているなら、今は大好きな人の恋愛を素直に祝福し、笑顔で「○○さんとの交際を応援してるよ」と伝えましょう!

良い友人の座をキープ

好きな人にはニコニコしておこう!

彼女持ちになった大好きな人とは、しばらく距離を置きたいかもしれません。

彼を諦めたいなら、それでもいいかもしれません。

でも「いずれは両思いになりたい!」と思うなら、安易に距離を置いてはいけません。

彼の交際開始を祝福した後は、できるだけにこやかに接するようにしておきましょう!

長く「良い女友達」でいることが大切です。

「彼と彼女を間近で見せられると辛い!」「二人に笑顔で接するなんてハードルが高い!」と思うかもしれませんが、ぐっと我慢してくださいね。

恋愛中は様々なことが起こるもの。

彼女と喧嘩することもあれば、浮気されて傷つくこともあるものです。相手の本性を見てしまい、ガクゼンとさせられることも!

つまり交際中、何度も男女破局の危機を迎えるもので、もしそんなとき彼に優しくし続けたなら?

チャンスが訪れるかもしれません!

ピュアな女子にとっては難しいことかもしれませんが、両思いを狙うなら、チャンスが訪れるまで慎重に、彼の良い女友達の座をキープしましょう。

自分磨きに励む

彼女ができた彼にも注目されるかも!

男性は魅力的な女性に価値を感じ、「付き合いたい」「好かれたい」と考えます。

あなたも魅力的に見える異性にはドキドキして、交際を考えるのでは?

この点は男性も同じですから、大好きな人と両思いになりたいのなら、できるだけいつも魅力的な自分でいることも大切です。

相手が「彼女持ちの男性」の場合、特に大切です。彼女よりも良い女になっておく必要があります。

もし彼女を超えられなかった場合、チャンスが巡ってきても、つかみそこねる恐れがあります!

そこで現在、自分磨きをおこたっているのなら、速やかに始めましょう。

外見と内面をせっせと磨けば、あなたの魅力はどんどんアップして、大好きな人の気も引けるようになりますよ。

だから彼が弱っているとき、彼女と上手くいかなくなったとき、いい雰囲気になれるはず♡

好きな人を諦めちゃう

素敵な人と巡り会い恋ができるかも!

「彼女ができた彼と両思いになるのは、すごく大変そう」「私には無理かも」とか、「略奪愛はしたくない」とか思うなら?

潔く好きな人を諦めましょう!

「諦めるのも難しい!」「彼を忘れるなんて無理!」と思うかもしれませんが、相手から距離を置けば、彼がいない生活が徐々に当たり前になってきます。

何より新しい恋に巡り合えるようになります。

片思い中は好きな人しか見えません。それに周囲の男性も好きな人がいる女性には手を出しません。

でも諦めることで周囲の男性に恋愛対象にされることもあれば、友達に誘われて参加した合コンで、素敵な人と巡り合うこともあるものです♡

「潔く好きな人を諦める」も、好きな人に彼女ができたときの対処法の一つです。

ぜひ検討してみてくださいね!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks