大好きな人に近づきたいのに!軽くあしらわれる理由とは?
大好きな人に近づきたいのに!軽くあしらわれる理由とは?

大好きな人に近づきたいのに!軽くあしらわれる理由とは?

大好きな人に近づきたくて、好きアピールやお誘いを頑張っているのに、ちっとも相手にされないと辛いですよね。「どうして!?」と思っている人もいるのでは?そこでこの記事では、女性が男性に軽くあしらわれる理由を5つご紹介していきますので、現状に頭を悩ませている女子も、大好きな人を諦めきれない女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

かまってちゃん

うっとうしい人は軽くあしらわれるだけ!

好きな人に軽くあしらわれる女子は、良くも悪くも「無色透明」ではありません。目立っています。

たとえば彼女たちの一部は「かまってちゃん」です。

大好きな男性と一緒にいたい気持ちが強いためか、それとも「好かれたい」気持ちが強いためなのか。いつだって本命男性といたがり、かまってもらおうと必死です。

また、相手の後を付け回して会話に引き込もうとしたり、好きアピールをしたり、褒めてもらおうとしたりします。

でも男性にとって、好きでもない女性からの執拗な好きアピールやお誘いはうっとうしいだけです。

最初は律儀に対応していた男性であれ、徐々に扱いが雑になり、やがて軽くあしらうようになります。

「大好きな人に軽く扱われる。何をしても受け入れてもらえないし、かわされる!」と思っている場合、かまってちゃんになっていないか振り返ってみましょう。

もしなっていたならば、すぐに彼を付け回すことはやめ、もっと控えめなアプローチに移行すること、オススメします。

ネガティブ思考

人をイライラさせる女子も相手にされない!

「うっとうしい」「近くにいてほしくない」「真面目に対応すると疲れる」等など。

このように思われ、軽くあしらわれる女性のなかにはネガティブ思考を好むタイプが・・・・

あなたもひょっとして度々、「私みたいな人間にそんなこと無理」とか、「こんなことすれば○○になるかも」とか、好きな人の前で口走っていませんか?

あなたが好きな人に相手にされない理由も、もしかしたらソレかもしれません。

ネガティブ思考は男性の心を暗くし、イライラさせます。その結果、「うっとうしい」等と思われるように・・・・

「現状を改善したい」「大好きな彼を諦めたくない」と思っているのなら、ポジティブ思考になりましょう。

何事も前向きに考え、笑顔で積極的に行動することで、本命男性から見直され、距離も縮まるはず♡

勘違いされてるだけ

好きな人に事実を伝えて仲を深めよう。

大好きな人に軽くあしらわれる原因が、常に自分にあるわけではありません。

ときには「勘違い」が原因で、まともに扱われない身になることもあるものです!

たとえば彼があなたを、「彼氏持ち」だと勘違いしている場合。友人や同僚から「○○さんは確か、彼氏がいたはず」なんて聞かされたせいで、あなたのアプローチに耳を貸さなくなっているのかも。

あるいは「彼女に嫌われている」「からかわれてるだけ」と勘違いしているために、真剣に向き合おうとしないのかも。

思い当たるフシがなくても、念のため、大好きな人の友達に接触して、彼にどう思われているのか、確認してみましょう。

もし誤解されているようなら、事実を伝えて、誤解をといてもらうといいですよ。

好きな人の態度が変わり、真面目な話もできる関係になれるはず。

他の人に夢中

彼に好きな人がいる場合もあしらわれます!

好きな人にしつこく付きまとっているわけでもないし、ネガティブ思考で困らせているわけでもないのに、軽くあしらわれてしまう・・・・

そんなときは彼に他に好きな人がいないか、チェックしておきましょう。

もし他に好きな人がいた場合、あなたが軽くあしらわれる原因は、それである可能性大!

片思い中の男性の多くは、本命ではない女性を避けるようになります。友人知人と仲良くすれば、本命女性に「彼はあの子のことが気になってるんだ」と勘違いされ、失恋する恐れがあるためです。

だから本命ではない女子は軽くあしらい、距離を置こうとするのです。

もし大好きな人に、既に好きな人がいて、それが自分ではなかったなら、執拗にアプローチしてはいけません。ますます距離を置かれる恐れがあります。

彼の恋が終わるまで待つか、新しい恋を探すべきかもしれません。

好きバレしたくない

好きな人を軽くあしらう男たちも!

自分に素直な男性は好きな人できると、本命にストレートに気持ちを伝えます。

でもシャイな男性やプライドが高い男たち、あるいは頑固な男性陣は逆です。

好きな人ができても素直に気持ちを伝えるなんてできません。好意を胸のうちに隠してしまいます!

そのうえで本命女性に気持ちを悟られないよう、あの手この手を使います。大好きな人に冷たくしたり、軽くあしらって、その気なんて全くないように振る舞ったりします。

つまり男性のなかには、本命女性から目をそらし、軽くあしらうタイプもいるわけです!

「大好きな彼に軽くあしらわれてしまう理由が分からない!」場合、彼に恋されていないか探ってみましょう。相手の友達に聞けば、あなたが本命かどうか、分かるはずですよ。

もし彼が「好きバレしたくない!」ために、あなたに冷たくしているのだと判明したなら、思い切って自分から告白しちゃうといいかも。

臆病な彼も交際に応じてくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks