ひょっとして彼への気持ちが冷めた!?愛がなくなったときの症状とは
ひょっとして彼への気持ちが冷めた!?愛がなくなったときの症状とは

ひょっとして彼への気持ちが冷めた!?愛がなくなったときの症状とは

大好きだから交際を始めたはずなのに、彼への愛が冷めてしまうことがあるものです。あなたも「彼を愛する気持ちが、もうなくなったかも」と感じていませんか?この記事では、愛が冷めてしまったときの症状を5つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今後どうすべきか、覚悟が決まるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

優しくしたくてもできない

愛する気持ちがなくなると「イヤな女」に!

男性も女性も、大好きな人には素直になれます。

それに優しくなれるものです。あなたも片思いしてたときや、交際当初は彼に自然と優しくできたのでは?

でも愛する気持ちがなくなると、優しくできなくなります。好きでもなんでもない人に、わざわざ親切にする必要を感じないし、どう思われても良いように感じるからです。

また、たとえ「このままではいけない。お互いのためにも、もっと歩み寄らないと」「彼氏に優しくしないと!」と感じていても、どうにも優しくできません。

ついキツイ言葉を吐いて相手を苦しめたり、そっけない振る舞いをして彼氏をガッカリさせたり。そんな自分にガッカリすることも・・・・

彼氏を愛する気持ちがなくなったとき、女性は冷たくなり、相手の前では「イヤな女」になりがちです。

お祝いする気になれない

誕生日もクリスマスもどうでもいい!

毎年、何度も恋人たちにとって重要な日が訪れるものです。

お互いの誕生日、交際記念日、お正月、クリスマス等など。

愛し合う二人はこのような日を大切に感じ、二人っきりでお祝いしたり、家族を招いて盛大に祝ったりします。

でも彼への愛情が冷めてしまうと?

相手の誕生日であれ、お祝いする気になれません。

「めんどくさい」とか、「今更」とか感じて、お仕事の予定を入れたくなります。彼氏に「来月はおれの誕生日だけど、どうする?」なんて聞かれても、そっけない返事をする女性もいるものです。

「何事もお祝いする気になれない」も、愛する気持ちがなくなったときの症状の一つです。

あなたも、どんな日であれ特別に思わないし、「お祝いしたい!」とも思わないなら、恋人への愛はかなり冷めてしまっているのかも!?

将来について考えない

愛がなくなった男との未来は考えられない!

誰だって大好きな人とは「ずっと一緒にいたい!」と思うもの。

だから男性も女性も、自分たちの将来について、色々な場面で思い描きます。

だけど愛が冷めた場合は違います。

愛してないパートナーとの未来なんて考えられないから、将来について想像することもありません。

両親に「○○さんとは結婚する予定なの?」と聞かれてもピンときませんし、彼氏に「これからどうする?」なんて言いません。

彼氏が大好きな場合、「結婚はいつ頃する?」とか、「将来は一軒家に住みたいから、今から貯金を始めよう」とか、色々なシチュエーションで口にするものですが、一切ないのです。

ただ時折、冷めきった心と表情で「いつまで今彼との関係を続けるべきか」「そろそろ新しい恋人を探そうかな」なんて考えることはあるもよう。

一緒にいても楽しめない

彼氏に何をされても心は冷めたまま!

大好きな人とは何をしていても楽しめます。

近所の公園でたわいない話をしているだけで「楽しい」「幸せ」と感じます。

あなたも彼と交際を始めたばかりの頃は、そうだったのではないでしょうか。

ただ、愛する気持ちがなくなった場合、彼と豪華なデートをしていても楽しめません。

高級レストランに招待されても、高価な贈り物をされても心が動きません。「めんどくさい」「早く帰りたい」なんて思ってしまうことも・・・・

なお、このようになってしまう理由は色々あり、たとえば「相手の些細なことが鼻に付くようになる」が、あげられます。

これまではなんとも思っていなかった相手の癖が、どうにも癪に障るようになり、我慢できなくなるのです。

だから相手に何をされても、どれだけ優しくされても満足できず、イライラしちゃう女性もいるものです。

恋人は二の次

愛してない彼氏より友達の方が大事!

一緒にいても楽しめないし、優しくできない。これからずっと一緒にいるかどうかも分からない。

そんな相手を「一番大事!」と考える女性はいません。

彼氏を愛する気持ちがなくなった女性陣もそうです。

「どうでもいい彼氏」なんかより、一緒いて楽しめる友達や家族といようとします。だから自然と彼氏は二の次、三の次にされ、会う機会は減っていきます。

会話や連絡を取り合う機会も減っていくので、自然消滅するカップルも・・・・

ひょっとしてあなたも最近、彼氏と会う機会が減っていませんか?

彼にデートに誘われても断っている、あるいはLINEやメールが届いても無視していませんか?

思い当たるフシがあり、なおかつ「別れたくない」と思っているのなら、彼氏と話し合い、今のまずい状況を打破する方法を探しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks