当たって砕けろもアリ!?恋愛では勢いも大事な理由とは?
当たって砕けろもアリ!?恋愛では勢いも大事な理由とは?

当たって砕けろもアリ!?恋愛では勢いも大事な理由とは?

素敵な恋をすることは難しいことです。恋活や婚活に励んでいる女子は、それを痛感しているかもしれませんね。難しいからこそ勢いだけで好きな人に突進しては危険なのですが、ときには当たって砕けろの精神も大事です!この記事では、その理由を5つご紹介していきますので、素敵な恋愛をすることの難しさを痛感している女子も好きな人がいる女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

不安が消える

当たって砕けろは恋の悩みを吹き飛ばす!

好きな人や気になる人ができても?

いつまでも臆病なままでは一生、片思いで終わってしまいます。

でも「アプローチしても振り向いてもらえそうにない」「フラレたら一生立ち直れない」なんてウジウジ考えて、悩んでばかりの女性は少なくありません。

あなたも大好きな彼に、いつまで経っても何もできないままになってしまっていませんか?

もしそうならあなたも「当たって砕けろ」と考え、アプローチや告白をしてみてはいかがでしょうか。

不安や悩みが消えて、素敵な恋愛をスタートさせることができるかもしれませんよ。

恋愛では勢いも大事な理由には、まず「不安が消える」が、あげられます。

心配性な女子も、受け身な女性も、大好きな人ができたなら、勇気を出して行動を開始しましょう。

ライバルに負けない

恋敵より有利な立場に立てることも!

恋愛に付いてまわるもの。

それが「ライバル」です!

恋愛モノのドラマや小説でも、恋のライバルは必ず登場しますよね。現実でも往々にして恋敵が現れるものです。

でもいつまでも消極的な姿勢でいると、ライバルにどんどん水をあけられてしまいます。恋敵がとても魅力的な人の場合、大好きな彼を、あっさり奪われちゃうケースも。

だけど当たって砕けろの精神で突撃することで、本命男性の心を動かせたなら?

ライバルに勝つことが可能です。

恋愛では勢いも大事、と言える理由には「ライバルに負けない」も、あげられます。

現在、気になっている人の近くに要注意人物がいるのなら、あなたも当たって砕けろの精神を発揮して、本命にアプローチを開始しましょう!

タイミングを逃さない

理不尽な失恋を回避できるケースも!

運良く強力なライバルが登場しなくても?

好きな人を失うことがあるものです。

転勤、転校、急な病など。

色々な理由から、ある日突然、人は本命男性に手を出せなくなります。

でも彼がそばにいて、なおかつフリーの段階でアプローチを開始していれば?

彼が引っ越しても、急に元カノが登場しても、二人の縁は簡単には切れません。引っ越し予定の彼から遠距離恋愛を提案されることもあるものです。

勢いで行動することも大事な理由には、実は「恋のタイミングを逃さない」も、あげられます。

彼が手の届かない人になってしまう前に、あなたも当たって砕けろの精神でデートを申し込むなり、告白するなりしてみること、オススメします。

ひょっとしたらすぐに良い結果が出るかもしれませんよ♡

自信がつく

恋愛が前進し自己肯定感がアップ!

大好きな人にアプローチすると、傷つくことがあります。

からかわれたり、冷たくあしらわれたりして、深く落ち込んでしまうことだってあるものです。

でもアプローチすると、そういったデメリットだけでなく、「着実に自信がつく」とのメリットも。

彼を笑顔にできたり、男性ウケする台詞や話題が分かったり、相手といい雰囲気になれたりしたなら達成感がみなぎり、自己肯定感が低い女性であれ、「私もやればできるんだ」と思えるようになるものです♡

一方、いつまでもウジウジと自分の不甲斐なさを責めたり、アプローチの仕方を延々考えたりしているだけの女子の場合、恋愛が全く前進していないわけですから、自信がつくことはありません。

「ダメでもともと。当たって砕けろ!」と考え、勢いで行動することは、自信がない女性にもオススメです。

「私なんかどうせ・・・・」なんて思っていないで、好きな人に声をかけるとか、恋活や婚活を始めるとかしてみましょう!

両思いになれる確率がアップ

当たって砕けろで恋が実ることも!

当たって砕けろの精神で突撃することが大事な理由のなかでも、特に重要なものがコレです!

たとえ勢い任せであれ、何もしないことに比べると、想いが叶う確率がグッとアップします。

上手に根気よくアプローチした場合、大した問題もなく大好きな人と両思いになれることもあります。

さらに本命男性と着実に距離を縮められた場合、自信がつき、毎日が充実するようにもなります。

その結果、別の男性と思いがけず良い雰囲気になれるケースも!

素敵な恋も恋愛を成就させることも、とても難しいことではありますが、あくまで本人次第です。

気になる人の好みや性格をチェックし、積極的にアプローチを仕掛けたなら、たとえ最初は勢い任せであれ、また自分に自信がない女子であれ、良い結果が出ることは珍しくありません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks