相手が嫌いじゃなくても!つまらないデートになる5つの原因
相手が嫌いじゃなくても!つまらないデートになる5つの原因

相手が嫌いじゃなくても!つまらないデートになる5つの原因

相手のことが好きでも、二人でいるとき、「なんだかつまらない」と思わされることがあるものです。あなたも気になる人や彼氏とのデート中、そう感じたことがあるのでは?そこでこの記事ではデートがつまらないものになる原因を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ノープラン

毎回行きあたりばったりはつまらない!

デートの中身をどうするかは、本人たちの自由です。

どんなデートにしてもOKです。

最初から最後まで入念に計画したデートでも良いし、行き先を決めない外出でも構いません♡

とはいえ毎回ノープランで、近所をアテもなくブラブラするだけ、なんてパターンの場合、男女ともにデートを「つまらない」と感じます。

デートのために張り切って良い服を着てきていたり、メイクを頑張ったりしていた場合、「早く帰りたいな」と思うことも・・・・

相手が嫌いじゃなくても、「つまらない」と思えるデートになる原因には、まず「毎回ノープラン」が、あげられます。

人は刺激がないと退屈を感じ、「つまらない」「来るんじゃなかった」なんて思います。

ノープランのデートでも構いませんが、デート中はお互いワクワクできることを見つけて飛び込んでいく必要があります。

よそ見してばかり

相手に退屈を感じさせるデートに!

誰かといるときであれ、LINEやSNSは気になりますよね。

とても気にしてしまう人の場合、デート中であれ何度もスマホを手に取り、確認しちゃいます。また、食事中はテーブルの上にスマホを置き、いつでも手に取れるようにしている人も・・・・

ただ「彼女との会話を楽しみたい」とか、「彼と真剣に向かい合いたい」とか、無意識のうちにも思っている男女にとって、よそ見してばかりのパートナーとのデートは退屈だし、不快です。

「スマホを見てばかりで、こちらを全然見てくれない。なんだかつまらないな」なんて思えてしまいます!

「よそ見してばかり」も、デートがつまらなくなる原因の一つにあげられます。

外出先でも頻繁にスマホを取り出し、画面をのぞいてしまっている女性は要注意かも。

あなたも相手男性に「つまらない」「来るんじゃなかった」なんて思われてる可能性アリです!

盛り上げる気がない

お互い消極的なデートもつまらない!

相手のこと嫌いじゃないけど、好きでもない。

お互い相手をそんなふうに思っている者同士で外出した場合も、デートはつまらないものになりがちです。

なぜならお互いデートを盛り上げる気が起きないから。

好きな人や気になる人と向かい合った場合、男性も女性も会話を盛り上げようとしたり、様々な場面で相手を気遣ったりします。だからデートは盛り上がり、お互いにとって楽しいものになります。

でもお互い相手に好意がなければ、何事にも消極的になり、楽しめないものになってしまいます。

「デートを盛り上げる気がない」も、つまらないデートになる原因の一つです。

つまり現在、彼との関係にマンネリを感じている女子や、恋活・婚活に励んでいる女性は要注意かも。

終始、盛り上がりに欠ける退屈なデートはしたくない、と思うなら、楽しめるデートをするにはどうすれば良いのか、しっかり考えるべきかも・・・・

本音を伝えていない

距離がある二人のデートもつまらない!

「彼とのデート、なんだかつらまないな」

「彼女と話していても退屈だな」

デートの最中、男女がこのように思える原因には、話題選びも関わっています。

もし上辺だけの会話に終止し、お互いロクに本音を語り合っていなければ、どうしてもデートは退屈なものになってしまいます。

当たり障りのない話題や無難なネタだけを口にする会話は、新鮮味も面白みも感じさせず、男女の距離を縮めることもないので、終始、付かず離れずの距離感が続くからです。

「つまらないデートにはしたくない」「大好きな人と距離を縮めたい」と思うなら、二人でいるときは、できるだけ本音を口にするようにしておきましょう。

もちろん、相手を傷つける発言を軽々しく行うことは論外ですが、好意や素直な気持ちをマメに伝えると、相手も同じことをしてくれるようになり、トークもデートも盛り上がるようになりますよ♡

話題が合わない

馬が合わない二人のデートもつまらない!?

ノープランのデートや当たり障りのない会話ばかりしているデートもつまらないけれど、そもそも会話が楽しくないケースも退屈や気まずさを感じます!

会話が楽しくないデートとは、たとえば「話題が合わなくて、沈黙が続く」パターン。

男性側はアウトドア派だけど、女性側はインドア派だった場合、このパターンに陥ります。あるいは彼氏はお仕事の話ばかりするけれど、彼女はプライベートでの出来事ばかり好んで話す場合もそうです。

趣味や好みが合わないと、楽しめる話題も合わず、沈黙になりがちに。そうして男女ともに「つまらないな」「早く帰りたいな」なんて思い始めます!

つまらないデートになる原因には、「話題が合わない」も、あげられます。

話題が合わないと、すぐに「相性が悪いのかな?」と思う男性もいます。

このため気になる人や好きな人と沈黙が続きがちなら、あなたから相手に話題を合わせるとか、彼が楽しめそうなネタを披露するとかしてみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks