ある人といい感じだったのに付き合えなかった!よくある原因とは?
ある人といい感じだったのに付き合えなかった!よくある原因とは?

ある人といい感じだったのに付き合えなかった!よくある原因とは?

ある男性といい感じになれたのに、結局付き合えなかった。あなたにもそんな経験がありませんか?いい感じになりながら、交際に進めなかった男女は案外多いもの。でもどうして皆、そうなったのでしょうか?この記事では、よくある5つの理由をご紹介していきますので、失恋を忘れられない女性も、現在好きな人といい雰囲気になっている女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

告白できなかった

勇気が出なくて付き合えなかった!

交際は多くの場合、告白の後から始まります。

告白なくカップルになる男女はあまりいません。

だからこそどちらかが相手に告白することがとても大切なのですが、いい感じになっていながら、気持ちを切り出すことができない人は少なくありません!

男性のなかにも「告白したい」「気持ちを伝えて交際に持っていかないと!」等と強く思っていながらも、勇気が出ず、何もできないまま終わる人が少なからずいます。

あなたも当時、告白できずに終わってしまっていませんか?

いい感じだったのに付き合えなかった原因のなかでも、よくあるものには何といっても「お互い告白できなかった」が、あげられます。

現在、好きな人がいるならば、彼からの告白を待たず、自分から気持ちを伝えて交際を申し込みましょう!

勇気が必要なことですが、後で深く後悔せずにすむはずですよ♡

居心地の良さを捨てたくなかった

現状維持のために交際を拒否!

異性といい感じになれたなら?

男性も女性も相手といるとき、居心地の良さを感じるもの。

あなたも当時、彼のそばにいるとき、安らぎや楽しさを感じたのではないでしょうか。

ただ男性のなかには、「この居心地の良さを壊したくない」「今の関係を続けたい」と思ってしまう人もいるものです。

その結果、彼らは告白できなかったり、交際を申し込まれても拒否したりします。

「居心地の良さを捨てたくなかった」も、よくある、いい感じだったのに付き合えなかった原因の一つです。

今も昔も「今の関係を壊したくない」とか、「友人以上恋人未満のままでいたい」とか思う男女は少なくありません。

でも早い段階で、お互いそのような気持ちを捨てなければ、交際には進めません。

好意を見せなかった

いい感じでも関係は自然消滅へ!

たとえいい感じの雰囲気になっていても?

好意を表に出すことは簡単ではありません。

恥ずかしがり屋や不安になりやすいタイプなんかにとっては特に、簡単ではありません。とても困難に思えるときすらあります。

でもいい感じになった相手に、いつまでも好意を見せないでいると、「精一杯がんばっても心を許してもらえない」「彼女もおれを好きだと思うんだけど。気のせいなのかな?」なんて思われてしまうことも。

またその結果、告白してもらえず、関係が自然消滅してしまうケースもチラホラ・・・・

「お付き合いしたい」と思っている人がいるならば、一度は必ず相手に好意を見せましょう。

彼が両思いを確信し、告白を決意してくれるかもしれませんよ♡

幻滅された

ボロを出してしまい付き合えなかった!

いい感じの雰囲気になってはいるけれども、付き合ってはいない。

そのような関係は、とてももろく壊れやすいものです。

だからちょっとしたことで関係が台無しになるケースすらあります。

たとえばいい感じになった男性の前で、わずかに非常識な真似をしてしまっただけで幻滅され、お付き合いにいたらなかったケースもあるものです。

「ちょっと非常識な真似をしただけで?」と思うかもしれませんが、男性側に「彼女と付き合ったら苦労するかも」「交際したら、もっと非常識な行動に出そう」なんて思われ、切り捨てられることもあるのです。

ある人といい感じだったのに付き合えなかった理由のなかでもよくあるものには、この「彼に幻滅された」も、あげられます。

交際後はもちろん、交際前も、好きな人の前ではできるだけ大人の振る舞いを心がけておきましょう♡

交際前に体を許しちゃった

いい感じでも早まると付き合えない!

気になる人や大好きな人とは「深い関係になりたい」と思いますよね。

交際前であれ、ベッドインするチャンスを、しっかりつかんじゃう女性もいるものです。

でも男性の多くはモノにした女性に飽きちゃう人が少なくありません。独占欲や闘争本能が満たされ、「もういいか」なんて思えちゃうのです。

その結果、いい感じになっていたのに告白されず、体の関係だけをズルズル続けるハメになる女性も・・・・

いい感じだった彼とあなたが結ばれなかった理由も、ひょっとしたらココにあるのかも。

思い当たるフシがある場合、今後は友達以上恋人未満の人と気軽に体の関係になってはいけません。

優しく丁寧にホテルや自宅にお誘いされても、「恋人以外とはしないことにしてる」と伝えて、きっぱりお断りしましょう。

それで関係が壊れたとしても、「彼とはご縁がなかった」「あの人は誠実なタイプではなかったようだから、これでいい」等と考え、次の相手を探しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks