男は女子のココに恋しちゃう!男性が思わず惹かれる性格5つ
男は女子のココに恋しちゃう!男性が思わず惹かれる性格5つ

男は女子のココに恋しちゃう!男性が思わず惹かれる性格5つ

男性はどんな女性にも惹かれるわけではありません。外見がキレイな女性にしか本気にならない、というわけでもありません。女性の内面、つまり性格に惹かれることもあるものです!この記事では、男性が思わず惹かれる女子の性格を5つ、ご紹介していきます。片思い中の女性も、恋活や婚活を頑張っている人も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るくて前向き

心が和み思わず惹かれちゃう!

美人で仕事ができて、家事も卒なくこなす。そんな女性であれ、愛嬌がまるでないと、男性は「近寄りがたい」と感じます。萎縮して「話しかけたら迷惑かも」なんて思ってしまう人も。

一方、顔立ちはイマイチだけど、いつもニコニコしていてポジティブ思考の女性は男性の心を和ませ、「そばにいたい」と思わせます。

また一緒に過ごす時間が増えるほど、男性は相手に惹かれていく傾向があります。

どんな男性も、いつも元気をくれる明るくて前向きな女性に、惹かれずにいることは困難なのです♡

男が惹かれ、夢中になる性格には、「明るくて前向き」があげられます。

普段、大好きな人や周囲の男性に笑顔をあまり見せていない女子は、もっと愛嬌のある人になりましょう。

片思いが報われやすくなりますよ。恋活や婚活も捗ります!

裏表がない

素直な性格の持ち主にも惹かれます♪

笑顔で親切な行いをするけれども、見返りを得られないと不機嫌になる、人前では仲良くしている人の悪口を言う。人により態度をコロコロ変える等など。

女性のなかにはこのように裏表のある人がいるものです。

そのことに気づかない男性には嫌われることはありませんが、裏表があることに気づいた男性には嫌われます。

女性と同じく男性も、本音が分からない人は好きになれないのです。

でも裏表も屈託もなく、いつも自分や周囲の人に素直な女性は男性に信用され、本音を話してもらえるようになります。

また、何度も腹を割って話をするうちに、相手に惹かれる男性も少なくありません。

男性は何でも話せる人にも、つい魅力を感じてしまうのです♡

裏表がない性格の女子も、男ウケが良く、しばしばクールな男性をも惹きつけます。

謙虚

誠実に思えて惹かれちゃう男多数!

世の中には傲慢な男性がいるものです。

相手を傷つけてしまっても謝らない。非も認めない。親切にされても当然と考え、お礼すら言わない。友人や家族に悩み事を持ち込まれたときは上から目線でアドバイスする等。

こういった行為を普段から繰り返しています。

女性のなかにもこの手のタイプがいて、彼女たちもしばしば無意識のうちに、他人を不愉快な気持ちにさせています。

でもへりくだらず、適度に謙虚な人は逆です。

親切にされたなら、お礼を言い、ミスをしたなら潔く非を認めて謝罪します。またアドバイスを求められたなら、誠実に対応します。

このような女性は男性の目に信頼が置ける人に見えるだけでなく、誠実な人にも見えます。

だからつい惹かれてしまう男性も♡

適度に謙虚な女性も、男性が放っておくことはありません。色々な人が恋愛対象にするようです!

おおらかで心が広い

安心感のある女性に惹かれる男も多い!

男性も人間です。

失敗するときもあれば、失言してしまうときだってあります。上手い言葉が出てこなくて、すぐには相手に意思を伝えられないことだってあります。

でも、短気で心が狭い女性は男性のそんな一面が許せません。

すぐにイライラしたり、責めたりして相手を追い詰め、距離を置かれてしまいます。

一方、おおらかで心が広い女性は逆です。

相手がミスをしても、意思を上手く伝えられずにいても、イライラすることはありません。「誰だって失敗くらいするから」「もしかして○○について知りたいの?それなら・・・・」なんて答えて相手を安心させます。

そばにいると安心できる女性は男性に、幸福感や居心地の良さを感じさせます。だから多くの男性の心をとらえます♡

おおらかさや広い心を持つ女性も、男性を惹きつけ夢中にさせます。

「男にモテる性格になりたい」「片思い中のあの人に好かれたい」と思う女子は、おおらかで心が広い人を目指してみてはいかがでしょうか?

家事を軽視しない

何事も手抜きしない女性もモテます!

女性に女性らしさを求める男性は減ったとはいえ?

まだまだ「家事の上手な女性」に惹かれる男性は少なくありません!

料理が上手で、掃除やお洗濯がきちんとできる人は多くの男性の目に魅力的に映るのです。

特に多忙な男性や家庭にやすらぎを求める男性には大人気で、「結婚したら良い家庭を築けそう」「彼女になら安心して家庭を任せられる」なんて思われます。

だけど恋活や婚活をしている女性のなかにも、家事を軽視して「料理や掃除って苦手」なんて男性の前で言っちゃう人がいるもの。

少しでも良い男性と結婚したいなら、家事を軽視せず、しっかりこなす真面目な女子になりましょう♡

片思い中の女子も、家事のスキルを高めると良いかも。大好きな彼との交際が始まる確率がアップするはず!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks