2人きりのときと大勢でいるときの態度が違う彼!理由や心理とは?
2人きりのときと大勢でいるときの態度が違う彼!理由や心理とは?

2人きりのときと大勢でいるときの態度が違う彼!理由や心理とは?

男性はときに、女性を困惑させることがあるものです。2人きりのときと大勢でいるときとで態度を変える男性もそうです。多くの女性を困惑させ、「どうして?」と思わせています。あなたも現在、ある人にそう思っているのなら?この記事では、男性が態度を変える理由や心理をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きバレはイヤ

気持ちを隠したくて態度を変えちゃう!

2人きりのときはおしゃべりで、何でも話してくれるけれど、大勢でいるときは沈黙しがちだったり、話題を選んでいたり・・・・

こんなふうに二つのシチュエーションで態度が大きく違うと、困惑しますよね。「もしかして彼に何かしたのかも」と考えてしまう女性もいるかもしれません。

でも「あの子に好きだとバレたくない」「他の皆に片思いしてると気づかれたくない」といった心理から、態度を大きく変えている男性もいるものです。

もしかしたらあなたが気にしている彼も、好きバレしたくないから、シチュエーション毎に態度を使い分けているのかも。

もし彼と頻繁に目が合う、彼女がいないことをアピールされる、しょっちゅうLINEが届く、といったことをされているのなら、その可能性大!

彼と両思いになりたいのなら、思い切って自分からデートにお誘いしましょう♡

照れくさい

恥ずかしさから態度を変える男性も!

大勢でいるときはおしゃべりだけど、2人きりのときは無口。あるいは大勢でいるときは何でも話してくれるし、嫌われてはいないように思えるけれど、二人っきりになった途端、冷たくなるのなら?

彼はあなたに照れているだけかも!

好きな人や気になっている人と二人っきりになると、恥ずかしさや気まずさを感じて、何も言えなくなる男性もいるものです。

だから「彼、私に脈アリだと思うんだけど、どうして二人っきりになっても踏み込んでこないんだろう?」と思える人がいるなら、やっぱり自分から恋を進展させる手もアリ!

二人っきりのときに彼をデートに誘うとか、好意を少し見せてみるとかしちゃいましょう。

シャイな男性も、恋愛慣れしてないピュアな男子も、ドキドキしつつも受け入れてくれるはず♡

もっと近づきたい

大勢の前では本命に近づけない!

2人きりのときは隣にいようとするのに、大勢の人がいると滅多に近寄ってこない・・・・

このようにシチュエーションが変わると、お互いの距離も露骨に変わる場合、混乱しちゃうかも。

だけど「大好きな子のそばに行きたい。隣に座りたい。でも大勢の前では恥ずかしくできない」「他の人たちがいる前であえて彼女の隣に立てば、気持ちがバレて、からかわれるかも」等と考えている男性もいるものです!

男性は大好きな人ができると近づきたくなるものです。近くにいるだけで幸せな気分になれることもあれば、相手の気持ちを確かめることもできるからです。

ただ、周囲にからかわれたくないとか、恥ずかしいとか思う気持ちが強い男性は、大勢の前では本命女性に近寄れません。

あなたの気になる彼も、心の中で「大好きな人に近づきたい。でも大勢の前ではちょっと・・・・」と考えているのかも♡

上手くしゃべれない

2人きりになると緊張してしまい・・・・

世の中にはおしゃべりな男性もいれば、寡黙な人もいるものです。

後者の場合は特に、大勢の前ではきちんと口をきいてくれるけれど、2人きりになると黙ってしまう、なんてことになりがちです!

というのも男性のなかには異性と2人きりになると緊張し、上手くしゃべれなくなるタイプもいるからです。

女性のなかにも、男性と一対一になると言葉が上手く出てこなくなる人がいますよね。男性のなかにも同じタイプがいるのです。

ただ、彼らが脈ありサインを出していた場合、たとえばマメに連絡してくれる、人前ではよく褒めてくれる、困っているときは必ず助けてくれるといったことをしているのなら、恥ずかしさや好意のせいでもあるのかも!

二人っきりのとき、相手男性が緊張しているようなら、彼も笑える話題を口にするとか、笑顔で褒めるとかしてみましょう。きっとリラックスして言葉数が増えるはずですよ♡

余計な事を口走ってしまう

おしゃべりを楽しみたくて、つい!

大好きな人ができたなら?

「この子とたくさんおしゃべりしたい。相手にもたくさんおしゃべりしてほしい」と考える男性もいるものです。

ただ、自分の気持ちを周囲に悟られたくない場合、大勢の人がいる前では、あまり本命女性に声をかけません。

でも大好きな人と2人きりになれたなら、我慢してきた分をぶつけるかのように、あれこれしゃべります。しゃべり過ぎて「余計な事をしゃべり過ぎた!」とか、「あんなこと言わなきゃ良かった」とか思えるときも・・・・

女性のなかに、大好きな人の前でだけおしゃべりになってしまう人がいるように、男性のなかにも本命女性の前ではマシンガントークしてしまうタイプがいるものです。

「彼、私の前では早口で聞いてもないことまで話すなぁ」と思える人がいるならば、彼も脈アリの可能性大。彼氏がほしいなら、他に脈ありサインが出ていないか、チェックしてみると良いかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks