同棲中の彼はココをチェック!彼女と結婚するか判断する5つのポイント
同棲中の彼はココをチェック!彼女と結婚するか判断する5つのポイント

同棲中の彼はココをチェック!彼女と結婚するか判断する5つのポイント

男性は同棲中、ただのんびり彼女と恋愛を楽しんでいるだけではありません。結婚願望のある男性の場合、彼女が妻にふさわしい人であるか、さり気なくチェックしているものです。この記事では、彼氏が彼女と結婚するか判断するポイントを5つ、ご紹介していきます。彼との結婚を考えている女性はぜひ、参考にしてくださいね。知っておくと結婚できる確率が高まるかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

お金の使い方

男性は彼女のお金の扱いをじっと見てます!

現在ひょっとして、自分や彼の給料を浪費してしまっていませんか?

彼氏は同棲中、彼女のお金の使い方をじっくり観察しています。また、今どきの男性はお金の使い方に敏感な上、ややシビア。ハイスペック男性であれ、お金の扱いがだらしない女性を、結婚相手に選ぶことをためらいます。

でも毎日、家計簿をつけて上手にお金をやりくりしている女子や、質素な生活を嫌がらず、貯蓄に励んでいる女性には好印象を持つ傾向があります♡

ですから「彼氏と結婚したい!」と考えている女子は、普段からお金や物の無駄遣いは、なるべくしないようにしておくと良いかも。

たとえ彼が贅沢をいさめないタイプであれ、自分から積極的に貯金や収入アップに励み、将来に少しでも多くの備えを残そうと努力したならば、プロポーズされる日が近づくはずですよ。

家事に対する考え方とレベル

同棲中、彼は彼女の料理の腕等も確認してます!

夫婦になり家庭を築けば、毎日家事が発生するものです。

しかも料理、洗濯、お掃除、子育てといった作業は誰かが必ずしなければならない上、担い手の技術が未熟な場合、毎日マズい料理を食べなくてはならなくなったり、汚い部屋に子供たちと住むハメになったりします。

だから今も昔も、結婚願望がある男性は彼女の家事に対する考え方やスキルレベルも、同棲中にしっかりチェックしています!

そうして、もし恋人の家事の技術が未熟だった場合、あるいは彼氏や両親にお掃除などを押し付けようとするタイプだった場合、彼女との恋愛に嫌気が差しちゃうもよう。

彼氏との結婚を考えている女子は、せめて基本的な家事が、ある程度はできるようになることと、お仕事や人付き合いで忙しい身であれ、お掃除等を自分も積極的に行うこと、オススメします♡

生活リズム

大いにズレがないかも男は気になります!

現在、男女の生活習慣は多様化しています。

だから二人の生活リズムが異なるカップルも少なくありません!

・・・・とはいえお互いの生活リズムが大いに異なる場合、男女ともに苦労が絶えないものです。

たとえば彼氏が起きているとき、彼女が眠っている場合、男性側は相手を起こさないよう気を使う必要があるし、デートやおしゃべりをしたくてもできません。彼女側も自分が活動している間、彼氏が寝ている場合、不自由や不満を感じやすいものです。そのせいで喧嘩やすれ違いが多発する傾向が。

このため、将来についてアレコレ考えている男性は同棲中、彼女と自分の間に生活リズムの違いがないかも、しっかり確認します。もし大いに異なる場合は、どうすれば違いを無くせるのかとか、どうすればお互い不満を感じずに生活できるようになるのかとかを、真剣に考えます。

でも、どうしても良い解決策が見つからず、問題が次々に起こったならば、相手と結婚するか判断に迷うようです。

家族との関係

彼女が問題ありの両親に甘いと結婚をためらう!

結婚願望がある男子は特に、彼女の両親を無視できません。

いずれは義理の家族になるかもしれないからです。

だから同棲中、彼女の家族に対する考え方や付き合い方はもちろん、相手の父母や兄弟がどのような性格で、どういった価値観を持っているのかも、しっかりチェックします!

そうしてもし義理の家族になるかもしれない人たちに問題が見つかり、なおかつ恋人が彼らにベッタリで、彼氏より大切に考えている場合、彼女を結婚相手として良いのか、やはり判断に迷うもよう。

彼女と同じく、その両親も一生のお付き合いになるかもしれないため、男性は軽く考えることはできないのです。

「私の家族について、彼氏にあれこれ言われたくない」とか、「結婚に親は関係ない」とか思っていたとしても、あなたの家族に問題アリの場合、もしくは家族との付き合い方に問題がある場合、彼との間に問題が発生する前に、何らかの対処をしておくべきかも・・・・

彼女の柔軟性

頑固でワガママだと結婚するか判断に迷う!

人には必ず欠点があります。

あなたの彼氏にも、やはり何らかの欠点があるのでは?

でも、それはあなたも同じはず。「自分は完璧」と思っていても、一つは至らない点があるものです。

男性は彼女の欠点だけでなく、至らないところを人に指摘されたとき、どのような振る舞いをするかもチェックします。

もし文句を言いつつも、きちんと改善した場合、彼女には柔軟性や問題解決能力があると判断し、好感を持ちます。

一方、文句を言うだけで指摘に耳を貸さない場合、先が思いやられ、結婚するかどうか判断に迷い、悩みます。一生、彼女の頑固さやワガママに耐えられるか分からないと感じ、別れを意識する男性もいるものです。

このため、柔軟性や問題解決能力に欠ける気がする女子は、同棲中の今彼との結婚を意識しているならば、欠点を指摘された際は、少なくとも改善のために努力する姿くらいは見せておくべきかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks