自分では言わない!恋人に好きと言わせたがる男性の特徴や心理とは?
自分では言わない!恋人に好きと言わせたがる男性の特徴や心理とは?

自分では言わない!恋人に好きと言わせたがる男性の特徴や心理とは?

自分から積極的に好意を伝える男性がいる一方で、彼女に「好き」と言わせたがる男性陣もいるものです。彼らは一体なぜ相手に言うことを求めるのでしょうか?この記事では彼らの特徴や心理をご紹介していきますので、愛情を口にしようとしない男性とお付き合い中の女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

照れくさい

言わせたがる男はシャイ!

相手が大好きな彼女とはいえ、面と向かって「好き」と言うのはハードが高い・・・・

そう考えている男性もいるものです。

「照れ屋」と呼ばれる男性陣がそうで、人一倍、照れやすい彼らは恋人に、「好きって言って」と言われても照れくさくて言えません。

でも自分も「好きって言ってほしい」との気持ちはあるため、相手に言わせたがります!

恥ずかしそうに「君から言ってくれない?」とか、「先に君の口から聞きたいなぁ」なんて言っちゃいます。

あなたの彼氏はもしかして照れ屋なのでは?

もしそうなら彼氏も「好きって言えない。照れくさい!」と考えているのかも。

なお軽々しく口にはしないけれど、彼女を愛している照れ屋はたくさんいます。あなたの彼氏もそんな男性陣の一人のはず。

好きと言われなくても気にしないでおきましょう♡

適切な表現が分からない

口下手で不器用な男性の心理!

照れ屋というわけではないけれど、彼女に愛情を伝えられず、言わせようとする男性もいるものです。

たとえば口下手で不器用な男性がそうです。彼らは適切な愛情表現の仕方が分かりません。

どう言えば彼女が喜ぶのか、何をすれば感激され、何をすれば傷つくのか、いまいち分からず度々、困惑しています。

このため彼女に愛情表現を求められたなら、迷った末に相手に言わせようとします。

「君から言ってくれない?」「おれが好きなら、先にそう言って」なんて言っちゃいます!

あなたの彼氏もひょっとして口下手で不器用なのでは?

もしそうなら、それが彼が好きと言わせたがる理由なのかもしれません。

「仕方ない」と考え、自分から積極的に「好き」と言い、デートに誘いましょう。

二人の仲はますます深まるはず♡

自尊心を満足させたい

言わせたがる男のプライドは高い!

「おれのことが好きなら、そう言ってよ」なんて言われたなら?

相手が大好きな彼氏であれ、イラッとする女性もいるものです。あなたもそんな女性の一人ではありませんか?

自分は「好き」だの「愛してる」だの言わないくせに、彼女には言わせようとする彼氏は、厄介に思えるときがあるもの。

ですからイライラしても仕方がないわけですが、苛立ちを彼氏にぶつけてしまえば喧嘩になってしまうかも!

なぜなら男性のなかには、「おれは彼女にとても愛されている」と思いたいがために、言わせたがる人もいるからです。

つまり自尊心を満足させたい男、優越感に浸りたい彼氏もいるものです。

彼らに本音をぶつけてしまえば反発され、喧嘩になってしまう可能性大。プライドが高い男性とお付き合い中の女性は要注意です!

もっとかまって

寂しい男性の悲しい心理!

「彼女に好きって言わせたがる男って、うっとうしい」なんて考えていませんか?

確かに頻繁に「好きって言ってよ」「ちゃんと愛情を口や態度に出してよ」なんて彼氏に言われたなら、「うっとうしい」と感じちゃうかも!

でも言わせたがる男性の心の奥には、「おれを見てほしい。寂しい。もっとかまって!」との心理が隠れていることも少なくありません。

つまり不安や甘え心から、彼女に愛情表現を求める男性もたくさんいます。

普段、忙しくて彼氏と過ごす時間が少ない女子は、彼に「好きって言って」と言われたなら、そのとおりにしてあげましょう。

笑顔で何度も好きの気持ちを伝え、イチャイチャしたいと伝えたなら、彼は大満足するはずですよ♡

愛情を伝えることが怖い

繊細な男性の心理!

大好きな恋人に愛情表現するも、嫌そうな顔をされたなら。あるいは拒絶されたなら?

とても辛いですよね!

男性もこの点は同じです。「好き」と伝えたとき、不機嫌そうに「うっとうしい」「忙しいから後にして!」なんて言われたならショックだし、落ち込んじゃいます。

それに繊細な男性は落ち込むことや傷つくことが苦手。拒絶や拒否も、とても苦手です。

だから愛情に飢えたときは、つい「恋人に好きと言わせたがる男」になってしまいます!

繊細な男性とお付き合い中の女子は、「傷つくことを恐れず、きちんと伝えてほしい」と思うかもしれませんね。でも彼氏にとって、それはとても難しいことなのです。

「愛情表現を拒絶されたくない」「あんたなんか嫌いって言われたら、どうしよう」等と考えしまいます。

でも彼女に好きの気持ちを伝えられたなら、とても嬉しくなってしまうもよう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks