アテにならない、その場しのぎを好む男性陣!彼らの本音や特徴はコレ
アテにならない、その場しのぎを好む男性陣!彼らの本音や特徴はコレ

アテにならない、その場しのぎを好む男性陣!彼らの本音や特徴はコレ

人は問題が発生すると、様々な行動に出ます。完全な解決を目指す人もいれば、「とりあえず」の行動を取る男性も。後者はいわゆる「その場しのぎ」を繰り返す男性陣であり、あなたの身近な場所にもいるのでは?この記事では、そんなダメンズの特徴や本音をご紹介していきますので、その場しのぎの男性が苦手な女性も、恋人を探している女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

無責任

その場しのぎをする男は信用できない!

「その場しのぎの行為」とは問題を完全に解決するわけではない策のことです。応急処置とも言えるかも。

責任感が強い男性や真面目な男性は、応急処置に頼ることもあるけれど、頼ってばかりではありません。問題が発生したなら、完全に解決できる方法を探り、良い案がひらめけば実行します。

でも無責任な男性は違います。

「これでいいや」「これだけやっておけば、後は別の人が上手くやるだろう」等と考え、その場しのぎの対応を繰り返します!

つまり「その場しのぎ」を繰り返す男性には「無責任」な一面があり、身近で起こっている問題と真摯に向き合おうとはしません。

別の人が解決することを祈ったり、他人に問題を押し付けたりします。

「無責任は男は苦手」と考えている恋活・婚活中の女子は、その場しのぎの対応ばかりしている男性に要注意です!

罪悪感がない

その場しのぎをする男性は反省しない!

その場しのぎが得意で、何事も要領良くこなしてしまう男性がいるもの。

彼らは問題の解決が上手いわけではなく、あくまでその場をとりつくろうことが上手なだけです。

このため問題を引き継いだ人に指摘されたり、彼女に「もっと真面目に自分の欠点と向き合ってよ」なんて言われたりすることが多々あるのですが、彼らは反省しません。

「おれはできることをやった」「後始末くらい自分でやってよ」なんて考え、振る舞いを改善しようとしません。

その場をとりつくろうためにウソをつき、ごまかしを重ねることもあれば、発覚して叱責されることもありますが、それでも彼らは変わりません。

自分の行為に罪悪感が全くないからです。

「きちんと話し合いができる人とお付き合いしたい」「反省しない男は嫌だな」と思う女子は、応急処置が上手い人や、「要領が良いだけ」なんて言われてる人からは距離を置くといいかも。

忍耐力もない

何事も自分一人では解決できない!

忍耐力がある人は、目標を決めたなら最後まで粘り強くやり遂げます。

中途半端なところで手を引く、なんて真似しませんし、問題が発生したなら細部まで確認して解決策を探ります。

でもその場しのぎを繰り返す男性陣には、これができません。そもそも忍耐力に欠けているので難しいお仕事を完成させることはもちろん、問題を解決することもできません。

「めんどくさい」「これはムリ」と思ったなら、すぐに人に頼るか、応急処置をして、その場をやり過ごそうとします。

その上、失敗しても「仕方がなかった」「もともと一人ではムリだったんだ」なんて考え、反省しようとしないので、上司や同僚に「あの人は無責任」「大事な仕事を任せると危険」と言われてしまうこともあるもよう・・・・

先延ばしが好き

明日できることは明日します!

その場しのぎが得意な人も無意識にやってしまう人も、そろって無責任な傾向が・・・・

だからなのか彼らは「明日できることは明日やる」タイプです!

たとえ誰かに迷惑をかけることになるかもしれないと思えても、今日する必要がないことはまずしません。締め切りが明後日の仕事も締め切り直前に行います。

もちろん、彼女や上司に急かされたなら、渋々、手をつけます。でも急かされない限り、ギリギリになってから重い腰を上げます。

要するにその場しのぎを頻繁に行う男性陣は先延ばしも頻繁に行います。

また面倒に感じたら即投げ出します。

それを責められることもありますが、彼らは反省しません。言い訳したり、見えすいた嘘をついたりして、その場をとりつくろいます。

なめられたくない

アテにならな男性はプライドが高い!

プライドが高い男性は珍しくありません。今も昔もたくさんいます。

いつだってその場しのぎの対応を繰り返す男性もそうです。往々にしてプライドが高め。

「同僚になめられたくない」「周囲の女の子に尊敬されたい。ダメな奴だと思われたくない」等と考えています。

でも責任感や忍耐力がないので、物事を最後までやり遂げることができないし、大きな仕事をして大きな成果を上げることも、自分一人ではムリです。

このため、しばしば異性にからかわれたり、同僚になめられたりするわけですが、プライドが高い彼らは心無い対応をされる度に腹を立てています。

「腹が立つ」「今に見ていろ」と思うこともありますが、反省や振る舞いの改善ができないので、常に現状維持にとどまっています。

あなたの近くにも「あの人はその場しのぎの対応ばっかり。イマイチ頼りにならない」と思える人がいるかもしれませんね。彼もやっぱりその場しのぎの対応を好む人なのかも。

ただ迷惑をかけられても、安易にからかってはいけません。プライドを刺激された彼に激怒されるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks