そろそろ恋愛したい!女性の恋の始め方のポイントはこの5つ♡
そろそろ恋愛したい!女性の恋の始め方のポイントはこの5つ♡

そろそろ恋愛したい!女性の恋の始め方のポイントはこの5つ♡

「そろそろ彼氏がほしい」「恋愛したい」と思っても?恋の始め方が分からないために、二の足を踏む女性は少なくありません!そこでこの記事では、恋を始めたい女性が知っておきたいポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。恋活や婚活に励んでいる女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

思い込みにとらわれない

明るい気持ちで恋愛を始めよう!

「美人じゃない女性は需要がない」「若くない女子の恋人探しは難航する」等など。

世の中には恋愛したい女性のやる気を削ぐ意見がたくさん出回っています。あなたも一つは見聞きしたことがあるのでは?

たくさん見聞きした場合、不安いっぱいで恋活・婚活に励むことになりがちですが、恋愛したいなら思い込みや偏見にとらわれないことが、とても大切です。

暗い気持ちで警戒しながら恋活・婚活するよりも、前向き&マイペースに活動したほうが良い結果は出やすいものです。

好きな人が出来た場合もそうで、明るい気持ちで相手を向かい合うと、往々にして交際や成婚に至ります。

これから恋人を探す女子も、好きな人と両思いになりたい女性も、まずはこれまで持っていた恋愛観やトラウマ、思い込みを忘れて、常に明るい気持ちでいましょう♡

好みのタイプの深堀り

好きな人がいない女子たちの始め方♡

恋愛慣れしていない女性や好きな人がいない女子は、多くの場合、自分の好みを知りません。

漠然と「彼氏にするなら優しい人がいいかな」とか、「ある程度、稼げて、立場も精神も安定している人と付き合いたい」とか考えています。

でも、好みのタイプをハッキリさせないまま恋人を探しても難航するだけです。色々な男性に目移りしてしまい、素敵な人に告白されても、「もっと良い人がいるかも」等と考え、振ってしまいます。

「そろそろ恋愛したい」と思っているだけでなく、「少しでも早く彼氏がほしい」「無駄のない恋活がしたい」とも思っているならば、好みのタイプを、できるだけ早い段階で明確にしておきましょう!

タイプをハッキリさせることはゴールを決めることでもあります。「相性が良いと思える人なら、誰でもいい」なんて考えている女子も、できるだけ、もっと理想の交際相手像を深堀りしておきましょう♡

出会いを探す

パーティーや合コンに参加しよう!

恋愛の始め方をどんなに模索しても、周囲に男性がロクにいなければ恋は始まりません。頭のなかで延々、恋について考えているだけになってしまいます!

もし現在、好きな人はいないし、周囲に恋人になってくれそうな人もいないなら、積極的に外に出ましょう!

コロナの蔓延や感染拡大防止が叫ばれている時代に外出することは、ためらわれるかもしれませんが、出会いを増やさないことには恋愛はどうやっても始まりません。

ですから恋活パーティーに参加するとか、友達が幹事をしている合コンに顔を出すとかしてみましょう。

「だけど外出を最小限に抑えたい」と思う女性にはマッチングアプリがオススメ。スマホやパソコンがあれば、おうちにいながらにして恋活や婚活ができますよ♡

パーティーやアプリに抵抗を感じている場合は「友達に良い人を紹介してもらう」手がおすすめ。男性も女性も、仲の良い人にいい加減な相手は紹介しないものです。

きっと素敵な人を紹介してくれるはずですよ。

仲を深めるためにアプローチ

受け身では恋愛は始まらない!

もし気になる人ができたなら?

あるいはある人に恋に落ちたなら?

恋愛を本格的にスタートさせたいのなら、彼と仲を深めることが必須!

「自分からアプローチするなんて、とんでもない」と思っているシャイな女子も、自分からアプローチを仕掛けて二人の距離を縮めましょう。

10代の頃なら受け身であれ消極的であれ、問題ありませんが、成人後は女性も積極的にならないと、恋愛はスタートしないからです。

特にアラサー、アラフォーの場合、受け身でいては月日が去っていくだけです。

ですから前向き、かつ積極的に好きな人や気になる人にアプローチしましょう!

笑顔で彼に話しかける、連絡先の交換を提案する、彼が困っているときは相談相手になる、会話を盛り上げる等など。

このようなことをマメに行うと二人の距離は縮まり、やがて友達と呼べる関係になり、お互い交際を意識し合うようになります♡

軽い食事に誘う

交際開始のキッカケになるかも!

自分だけでなく相手男性も交際を意識し始めているように思えたなら?

勇気を出して自分からデートに誘いましょう。

今どきの男性の多くは恋愛に興味がなかったり、恋に尻込みしていたりしますから、女性側から声をかけることが大切です。

「でも恥ずかしい」と思える場合はランチにお誘いするといいですよ。短時間で終わる気軽なデートですから、彼にOKしてもらえる可能性大!

恋の始め方のポイントには、「軽い食事に誘う」も、あげられます。

なお無事ランチに誘えたなら、頑張って会話やムードを盛り上げてくださいね。ランチ終了後、彼から「来週、○○に行かない?」なんて聞かれるかも!

さらにそのデートがきっかけで、二人の仲が急速に縮まり、カップルになれる可能性も♡

逆にランチの間中、黙っていたり、大幅に遅刻して謝罪しなかったりすると、距離が大幅に広がってしまう恐れアリ!

デート中はくれぐれも非常識な真似はしないでおきましょう。受け身な姿勢もNGです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks