年下彼女は可愛いんだけど・・・・「めんどくさい」と思うときとは?
年下彼女は可愛いんだけど・・・・「めんどくさい」と思うときとは?

年下彼女は可愛いんだけど・・・・「めんどくさい」と思うときとは?

男性にとって年下彼女は、とっても可愛い存在です。つい甘やかしたくなっちゃうときだってあります。だけどそんな彼女が「めんどくさい」と思えるときもあるもの。この記事では、男性が「めんどくさい」と思える6つのときを、ご紹介していきます。年上男性とお付き合い中の女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡がマメ過ぎ

忙しいときなどはウンザリ!

今どきの若い女性はLINEや電話を当たり前のように活用しています。

ただ活用しすぎて、彼氏に「めんどくさい」と思われている女性たちも・・・・

彼女たちは自分より年齢が上の恋人に頻繁に連絡してしまい、ウンザリされてしまっています!

男性が年下彼女を「めんどくさい」と思うときには、「連絡がマメ過ぎると思えるとき」があげられます。

これまでせっせと彼氏に連絡していた女子は要注意。彼氏が忙しそうにしているときや、お疲れのときなんかは、程々に連絡する程度にしておくこと、オススメします♡

ワガママがすぎる

自分勝手な年下彼女もめんどくさい!

相手が大人の男性だと、つい甘えちゃう女性がいるものです。

同時に、年上彼氏にべったり甘えてしまう女子も存在し、彼氏を困らせています。

外デート中、高価な物をねだったり、連絡が遅いと不機嫌になったり。クリスマスのような予約が殺到する日に、人気のレストランで食事をしたがる女子も。

大人の男性にとって年下彼女は可愛く見えるものですが、行き過ぎたワガママは可愛く見えなくなるものです。そうしてやっぱり「めんどくさい」とか、「子供過ぎ」とか思ってしまいます。

「ワガママがすぎると思えるとき」も、男性が年下彼女を「めんどくさい」と思うときにあげられます。

しつこい「構ってちゃん」

年下彼女にイラッとしちゃうことも!

寂しさを感じたときや、彼の愛情を確かめたくなったときなんかに、つい「構ってちゃん」になってしまっていませんか?

男性は年下彼女に甘えられると、「可愛い♡」と思えるものですが、頻繁に構ってちゃんになられたり、デートの合間にブツブツ言われたりすると、思わず「めんどくさい」と言いたくなっちゃいます。

疲れているときや、落ち込んでいるときに、「もっと私の話を聞いてほしい」「私と仕事、どっちが大切なの?」なんて言われた場合、猛烈にイラッとしてしまうことも・・・・

相手が心身ともにお疲れ気味なら、「甘えたい」「かまってほしい」と思えたとしても、彼をねぎらうことを優先するといいかも。年上彼氏に感謝され、二人の距離が近づくはずですよ♪

すぐに疑われてしまう

信用してくれない彼女もめんどくさい!

恋人から信用され、尊重されると、男性は嬉しくなって、相手のためにアレコレしてあげたくなっちゃいます。

「○○くんは浮気なんかする人じゃない」「○○くんなら大丈夫だよ」なんて笑顔で言われると、とっても幸せな気持ちになっちゃう男性も♡

でも何をしても、ちっとも信用してもらえず、疑われてばかりだと、男性は相手が大好きな彼女であれ、徐々に「めんどくさい」「だったら他の男のところに行けばいいのに」なんて思えるようになるものです。

つまり「すぐに疑われてしまうとき」も、男性が年下彼女を「めんどくさい」と思うときです。

日頃から年上彼氏を疑ってばかりの女性は要注意。

ときには彼を信じて、温かい言葉をかけてあげましょう♡

期待に沿うことを求められてしまう

要求が多い年下彼女はめんどくさい!

とっても優しい大人の男性であれ人間です。

ロボットではありませんから、いつも期待通りに動いてくれるわけではありません。

でも女性のなかには、年上彼氏をロボットと勘違いしてしまっているのか、常に期待通りに動くことを期待してしまう人がいるものです。

だけど年上彼氏も、いつもあれこれ求められ、期待通りに動かないと非難されてしまった場合、彼女が「めんどくさい人」に思えてしまいます!

「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」「なんでもっとデートできないの?」なんて台詞を年上彼氏にぶつけがちな女子は、彼にウンザリされる前に、振る舞いを改めましょう♡

ギャップを受け入れない

頭が固い彼女も正直めんどくさい!

彼氏と彼女の間に年齢差があると?

当然、価値観や好む話題が違ってきます。

大人の男性の場合、それを分かって受け入れているため、考え方などに違いがあっても気にしません。

ですが、彼との差を受け入れられられない年下彼女もいるもので、彼女たちは相手を責めたり、「信じられない。どうしてそう思うの?」なんて言っちゃったりします。

時々くらいなら、男性は責められても、キツイ言葉を吐かれても気にしませんが、事あるごとに言われた場合、やっぱり「めんどくさいな」「子供みたいな人だな」なんて思ってしまいます。

つまり「彼女はギャップを受け入れてくれないと思えるときも」も、よくある男性が年下彼女を「めんどくさい」と思うときです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks