恋が長続きしない!熱しやすく冷めやすい女性の5つの特徴
恋が長続きしない!熱しやすく冷めやすい女性の5つの特徴

恋が長続きしない!熱しやすく冷めやすい女性の5つの特徴

「大好き」「素敵」と思える異性と巡り会えても、恋が長続きしない男女いるものです。熱しやすく冷めやすい人たちもそうで、女性のなかにも、このために片思いも交際も長続きしない人たちが少なくありません。この記事では、熱しやすく冷めやすい女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。思いあたる節がある女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

何事も短期間しかできない

関心がすぐに別のものに移ります!

ある人に片思いをしたなら、男性も女性も長く相手を想い続け、無意識のうちにも、あの手この手でアプローチします。

また、大好きな異性との交際がスタートしたならば、男女を問わず、できるだけ長く今の関係をキープしようと奮闘し、また少しでも長い時間、恋人とのイチャイチャを楽しもうとします。

・・・・とはいえ熱しやすく冷めやすい女性は別です。

彼女たちは長い時間、同じことをし続けることができません!

片思いや交際もそうです。片思いしたばかりの頃は相手を熱心に追っていたのに、数ヶ月もすると、追いかけることを一切しなくなったり、交際をスタートさせたばかりの頃は彼にせっせと尽くしていたのに、数週間後には勝手に関係にマンネリを感じ始めたり・・・・

熱しやすく冷めやすい女性は、すぐに心に火がつくけれど、熱が冷めちゃうのも早め。

だから対象が何であれ、すぐに熱が冷め、またすぐに別のものに心を奪われることを繰り返します。

好奇心旺盛で積極的

実は人一倍、知的好奇心&行動力アリ!

世の中には受け身で、何事にも消極的な女性がいるものです。

彼女たちは「いいな」とか、「可愛い」とか思えるものを見つけたとしても、簡単には飛びつきません。誰かに恋したとしても、自分から動くことは滅多ナシ。

その一方、好奇心旺盛で、ちょっとしたものにもすぐに関心を持ち、積極的にそれを得ようとしたり、知ろうしたりする女子たちもいます。彼女たちは、誰かに関心を持ったときにも積極的に接近します!

熱しやすく冷めやすい女性はまさに後者です。好奇心がとても強くて積極的です。

だからあちこちに出かけて、色々なものに惹かれ、心に火がつけば、周りがとめても飛び込んでいきます。でもすぐに冷めて、関心や興味はまた別のものに移ります。

キツイことが嫌い

熱しやすく冷めやすい女性は我慢ができない!

心を奪われたなら、すぐに火がつき、追いかけたくなる熱しやすく冷めやすい女性たち。

彼女たちの火がすぐに消えてしまう理由は、「キツイことや辛いことが嫌い」だからでもあります。

誰でも努力が必要なものや、関わると苦しくなるものは避けようとします。熱しやすく冷めやすい女性の場合は強く避けようとするし、積極的に距離を置こうとします!

このため片思いがなかなか成就しないと、すぐに「めんどくさい」と放り投げる人もいれば、お付き合い中の彼氏に我慢が必要な欠点が見つかった途端、冷めちゃって別れを切り出す人も・・・・

「私は熱しやすく冷めやすいタイプかも」と思える女子は、ときには苦労を買って出たり、辛いことがあっても我慢してみたりしてみましょう。恋が長続きするようになるはずですよ♡

理屈より直感を重視

熱しやすく冷めやすい女性は自分に素直!

理屈と直感はどちらも大切なものであり、無視はできません。

ただ世の中には理屈を重視して直感をないがしろにする男性もいれば、その逆をいく女性もいるものです!

熱しやすく冷めやすい女性がまさにそうで、彼女たちは理屈より直感を重視しています。頭であれこれ考えたことではなく、ピンときたものを優先します。

このためある日、突然、友達や同僚が驚くような行動に出ることもあれば、後先考えずに危険に飛び込んでしまい、痛い目にあってしまうことも!

あるとき、ふいにある男性に惹かれ、相手を良く知りもしないうちに追いかけた挙げ句に失恋してしまう、なんてことも・・・・

熱しやすく冷めやすい女性は自分に素直で、考えるより先に体が動くタイプでもあります。

何事も中途半端で終わっちゃう

恋愛も深堀りする前に終了します!

色々なことに興味を持つけれど、すぐに熱が冷めちゃうし、辛いことやキツイことは、できればしたくない!

このような特徴を持つ熱しやすく冷めやすい女性たちだから、何事も深堀りできません。

人であれ物であれ、深い部分まで知るためには時間をかけないといけないし、ときには我慢や忍耐も要求されます。でも彼女たちはすぐに関心を失ってしまうし、忍耐力や体力もあんまりないので、浅い部分までしか知ることができません。

だから何事も、どうしても中途半端に終わりがちです。恋愛においては片思いも交際も長続きせず、結局、相手と深い仲になる前に終了します。

思いあたるフシがある女子は、「結婚したい」「何かを極めたい」と思うならば、簡単には投げ出さず、じっくり相手と向き合うこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks