彼氏に別れを一方的に切り出された!すぐに実行したい対処法とは?
彼氏に別れを一方的に切り出された!すぐに実行したい対処法とは?

彼氏に別れを一方的に切り出された!すぐに実行したい対処法とは?

色々な理由から、男性は彼女に別れを切り出すことがあるものです。ときには一方的に「別れたい」と告げ、恋人を混乱させる男たちも!この記事では彼に一方的に別れを告げられたときの対処法を順に、ご紹介していきます。「今すぐなんとかしたい!」と考えている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

交際を継続すべきか熟考

一方的に切り出されたときはまずはコレ!

ある日、突然、「別れて」なんて一方的に言われたならば、頭が大混乱するかもしれませんね。彼とはずっと問題なく恋愛できていると思っていた女子は、もしかしたら混乱どころではないかもしれませんね。

でも別れを切り出されたタイミングとは、一度、彼とのお付き合いを振り返るときでもあります。

まずは受け入れるべきか、それとも彼との交際を継続するのか、冷静になって、じっくり考えてみてくださいね。

もし「彼との関係はこれ以上、続けても無意味」と思えるならば、別れるために何をすべきか考えましょう。

「やっぱりまだ別れたくない!」と思えたならば、どうすれば関係を続けられるか検討する必要があります。

友達や家族と過ごす

心がスッキリして迷いが消えるかも♪

「冷静になれない!」とか、「彼とのやりとりが浮かんできて、パニックが治まらない!」とか思える場合は一人でいてはいけません。

家族や信頼できる友達、先輩に連絡をとって、顔を合わせましょう。そうして今の状況を相手に打ち明けてみてくださいね。

人は心の内を誰かに伝えるだけで、心がスッキリして冷静になれるものですよ。ひょっとしたら迷いが消え、彼とどうするか決断できるようになるかも。

また打ち明け話をした家族などから有益なアドバイスをもらえる可能性も大!

ですからなかなか冷静になれない人も、「一人では考えがまとまらない」と思える女子も、一人で悩まず、誰かに何もかも聞いてもらい、これからどうするべきか相談しましょう♡

翌日くらいに彼に連絡

すぐに連絡すると喧嘩になるかも・・・・

とても冷静沈着なタイプでもない限り、男性も一方的に別れを切り出した直後は感情がたかぶっています。

そのようなときに「私も別れたい」とか、「やっぱり別れたくない」とか言ってしまえば、喧嘩になったり、話がこじれたり、あるいは元の関係に戻ることを断られる恐れがあります。あなたの浮気や欠点が原因で別れを切り出された場合、関係を終わらせたいと告げた途端、激怒されるかも・・・・

別れたい場合であれ、関係を続けたい場合であれ、相手が冷静なときに自分の気持ちを切り出しましょう。

たとえば「別れたい」と言われた翌日の夕方や二日後くらいがオススメです。それ以上、時間を置いてしまうと彼から怒りの連絡が届くかもしれないし、関係が自然消滅してしまう可能性もゼロではありません。

ですから早すぎず、遅すぎずのタイミングで、自分の気持ちを切り出してみてくださいね♡

理由をきちんと聞く

何も聞かないと仲直りできないかも・・・・

一方的に告げられたけど、「別れたくない!」場合、今後どうするかの話し合いの場では、彼にどうして別れたいと思ったのか、必ず理由を聞きましょう。

もしあなたの欠点が別れを決意させたのだとしたら、何も聞かずに、ただ「ずっと○○くんと一緒にいたい!」なんて言っても、相手の心は晴れず、きっぱりお断りされる恐れがあります。

また、好きな女性ができたために関係を終わらせたいと相手が考えている場合、どうすれば彼氏の心を取り戻せるのか、しっかり考えなければなりません。

「理由を聞くなんて怖い」と感じるかもしれませんが、スムーズに仲直りしたいのであれば、理由を聞きましょう!

惚れ直しを狙う

別れを回避&元の関係に戻れる可能性アリ!

まだ別れたくないのに、「もう好きじゃない」「君の○○なところが我慢できない」なんて理由から、もしくは彼の浮気が理由で別れを切り出されたのだとしたら?

彼に惚れ直してもらえれば、別れを回避できるし、再びイチャイチャできるカップルに戻ることができます!

ですから自分磨きや、指摘された欠点を改善すると約束しましょう。真剣に伝えれば受け入れてもらえる可能性アリですよ。

もし受け入れてもらえたならば、毎日せっせと運動や読書、お仕事などに励んで外見&内面を磨いたり、どうすれば自分の欠点を改善できるか考えたりしてみてくださいね。

結果が出るまでに少し時間はかかるかもしれませんが、努力は無駄にならないはずですよ。真剣に頑張る姿を見せるだけで、彼を納得させることができる可能性もあります♡

後腐れなく別れる方法を探す

喧嘩別れしたら後悔するかも・・・・

「もう彼とは無理。別れたい!」と思えたならば?

少しでもキレイに別れましょう!

喧嘩別れになった場合、しばらく心のモヤモヤが晴れないかもしれませんし、職場が同じ場合、顔を合わせる度に気まずい思いをするハメになる恐れも・・・・

でも後腐れなく別れた場合、心もスッキリしますし、ふいに顔を合わせたとしても嫌な気持ちにならずに済みますよ。

ですから、例えば話し合いの席では彼の気持ちを昂らせることがないように、相手を非難するような発言は控え、別れとを受け入れることを慎重に伝えて、最後に「今日まで一緒にいてくれて、ありがとう。色々と迷惑をかけてごめんね」と優しく言って席を立つとか、電話やLINEで別れたいと伝えた後、少しずつ彼との連絡頻度を減らして、自然に縁が切れることを狙うとかしましょう。

別れる気持ちでいる彼と、きっと揉めることなく関係を解消できますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks