彼氏と別れたい!オススメの切り出し方や場所は?
彼氏と別れたい!オススメの切り出し方や場所は?

彼氏と別れたい!オススメの切り出し方や場所は?

「彼氏と別れたい」そう思ったとき、必要なコトは別れ話。でも別れ話をスムーズにするためには切り出し方がとっても大事。この記事ではおすすめの切り出し方やシチュエーションをご紹介していきます♪少しでもスムーズに別れ話をしたいと思っている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

「大事な話があるの」

静かな場所で真剣に切り出そう♪

オススメの切り出し方の1つ目は「大事な話があるの」です。

一対一で向かい合い、真剣な表情で告げましょう。

彼は「どんな話しだろう?」と思い、あなたの話しを聞く姿勢になるはず。

そうなれば滅多に茶化されたり、冗談だと思われたりはしませんから、淡々と別れたい意志を口にしてくださいね。自宅や人の少ないカフェ、公園といった静かな場所を選んでおけば、邪魔が入らず、別れ話もしやすいですよ♡

なお当日はかなりシリアスなムードになる確率大。

緊張に弱い女子はあらかじめ彼に、何を話すかを考えておきましょう。準備をしておくと、きちんと最後まで意志を伝えられるはずですよ♡

「すごく言いにくいんだけど」

真面目or優しい彼に、特に有効な切り出し方です♪

自宅にいるときや、静かなカフェ、夕日にそまる海辺などでデートしているとき、あるいは帰り道に、さりげなく「すごく言いにくいんだけど」と相手に切り出す方法もアリです。

彼は「すごく言いにくいことって、なんだろう?」と思い、やはりあなたの言葉を聞く姿勢になるでしょう。

さらに彼氏が真面目だったり、優しい性格だったりする場合、「言いにくいコトを、彼女から言わせてしまった」と感じて、別れをすんなり受け入れてくれるかも♡

恋人がそのようなタイプでなかったとしても、終始、覚悟を決めて真面目な顔で伝えれば、相手にきちんとあなたの意志は伝わるはず♪

「あなたが悪いわけじゃないんだけど」

自分に非があるように切り出す手もアリ!

プライドが高い彼氏、彼女が大好きな恋人には「あなたが悪いわけじゃないんだけど」と切り出す手がおすすめ。

自分に非があるように言っておくと、相手のプライドや気持ちを刺激せずにすみますから、こじれずに別れられる可能性高めです♪

ただ軽いノリで切り出しては説得力がなくなってしまいますから、ちょっと申し訳なさそうな表情や雰囲気で伝えると良いですよ。

自宅で彼が落ち着いているときや、思い出のレストランで過去の思い出話しを語り合っているときなどに、さりげなく切り出して別れ話しをしてみましょう。

「相手が取り乱して大変だった」なんて状況には終始ならないはず♡

「友達に戻れないかな?」

彼のショックが軽減されるからオススメ♪

「友達に戻れないかな?」も、効果的な切り出し方の一つですから、おすすめです。

なぜならきっぱり決別を申し渡すのではなく、「これからも親しい仲でいましょう」と遠回しにいうわけですから、相手のショックを軽減できます♪

繊細なタイプや、あなたが大好きな彼にはこの切り出しが良いかもしれません。

ハッキリ「別れたい」と切り出すと、相手が大いに傷つき、話がこじれたり、大泣きされてしまったりする可能性が、他のタイプの彼氏よりも高いからです。

彼にデートに誘われたタイミング、あるいは静かな街を歩いているとき、デートの帰り道などに、さりげなく、でも真面目な顔で、相手をじっと見つめながら伝えてみましょう♪

彼はきっとあなたが何を言いたいか察知し、やっぱり別れ話しを真剣に聞いてくれるはず♡

電話で切り出す手もアリ

直接、別れ話できないなら電話しよう!

ここまでは彼氏に直接、別れを切り出す方法をお伝えしてきました。

でも「面と向かって言いたくない」女性や、「遠距離恋愛中だから、気軽に会えない!」女子は電話で別れを切り出す手がおすすめ。彼氏と直接、顔を合わさなくても、思いを伝えられますよ♪

電話で彼を呼び出した後、テンションも声も低めで、先にご紹介したセリフを伝えましょう。

たとえば「大事な話があるの」と深刻な調子で切り出されたなら、電話越しであっても、彼は真剣に耳を傾けてくれるはず♪

なお相手が忙しい時間帯に連絡してしまうと、どんなセリフを、どんな調子で切り出しても、真剣に聞いてもらえない可能性が高いですから、必ず相手がヒマをしている時間帯に電話しましょう。

また騒がしい場所からスマホでかけてしまうと雑音がひどくて、彼に言葉が上手く伝わらないかもしれませんから、自宅などの静かなところからかけるようにしましょう!

LINEやメールを使う手もアリ

奥手女子や緊張しやすい女性におすすめ♡

「直接告げるのも、電話も無理!」な女子にはLINEやメールがおすすめです。

彼の顔を見なくていいし、声も聞かなくて良いから、彼の反応をうかがう必要だってありません♡

もちろん、どこにいても相手に伝えられます。

さらに送信内容を何度も見直せますから、緊張しやすい女子にもLINEやメールがおすすめかも♪

なお内容はできるだけシリアスな雰囲気がただようものにしておきましょう。

軽い言葉やスタンプ、絵文字を使ってしまうと冗談と勘違いされてしまうかもしれません。短気な彼や、真面目な彼であれば「馬鹿にしているのか?」と激怒する可能性も・・・・

たとえば「大事な話があるの」と真面目に切り出した後、別れたい理由や決意したきっかけなどを淡々と書き連ねましょう。

無用な誤解や争いを避けられるはずです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks