物わかりがいい女性の恋は悲惨!?彼女たちの特徴や自分を変える方法♡
物わかりがいい女性の恋は悲惨!?彼女たちの特徴や自分を変える方法♡

物わかりがいい女性の恋は悲惨!?彼女たちの特徴や自分を変える方法♡

男性に「物わかりがいい」と思われる女性になってしまっていませんか?今はどんな人になってもいい時代ですから、物わかりがいい女性になっても構いませんが、幸せになりたいのなら、それではいけません!この記事では物わかりがいい女性の特徴の他、自分を変える方法などもご紹介していきますので、他人事に思えない女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

物わかりがいい女性とは?

信頼されている女性とは似て非なるもの!

物わかりがいい女性は「都合がいい女」とも言えます。

ある人、あるいは周囲の人達に、「彼女なら何を頼んでも、何を言っても大丈夫」と思われている女性、とも言えます。

「信頼されている人、ということでは?」と思ったかもしれませんが、物わかりがいい女性と信頼されている女性は似ているだけの別物です。

前者は軽く見られていますが、後者は対等に見られているか、尊敬されています!

このため信頼されている女性は異性に気遣われたり、ご機嫌取りをされたりします。

「憧れの存在」になることもありますし、恋愛対象にされることもあるものですが、「物わかりがいい」と思われているに過ぎない女性は違います。

誰にも気遣われないし、高嶺の花にもなれません。恋愛対象にもされません。

物わかりがいい女性の特徴

他人の顔色をうかがってばかり!

男性に信頼される女性は自分の気持ちや意見を隠しません。言うべきこと、言いたいことをはっきり言うし、指摘も注意も臆しません。相手が男性であれ、叱ることだってあります。

それに相手が大好きな人であれ、不快に思える誘いは拒否するし、顔色をうかがうような真似はしません!

一方、物わかりがいいに過ぎない女性は違います。逆です。

好きな人や周囲の男女の顔色をうかがうことが多く、指摘や注意が苦手。相手が同性の友人であれ本音を隠してしまう一面も持っています。

なぜなら彼女たちは「嫌われたくない」気持ちが強いから。「好かれたい。相手と上手く付き合いたい」気持ちも強めです。

このため人前では言うべきことも言いたいことも言えないし、相手の言いなりになってしまう場合が少なくありません。

好きな人の前ではしばしば「都合がいい女」になります!

物わかりがいい女性と恋愛

恋は悲劇に終わりがち!

物わかりがいい女性も誰かと交際することがあるし、片思いすることもあるものです。

ただ彼女たちの恋愛は悲惨です。大抵、悲劇に終わってしまいます。

片思い中の人を、あっさり恋敵に奪われてしまうこともあれば、さんざん尽くした恋人に浮気されて、捨てられるケースも。

物わかりがいい女性には、「恋しても幸せになれない可能性が高い」との特徴もあり、彼女たちにとって恋愛は大抵、「辛いモノ」でしかありません。

恋愛と失恋が同義語である人もいます。

男性に「物わかりがいい」と思われる女性は我慢強く、遠慮深く、気が弱く、自信に欠けるところがあります。

だからどうしても失恋しがちですし、多くの場合、本人は自分を変えません。

勇気を出して自分を変える、ということができなかったり、自分の行為は間違っていると思っていなかったりするためです。

物わかりの良さの根底にあるモノ

他者への期待が物わかりがいい女を生む!

物わかりがいい女性は「相手の気持ちを考え、合わせることは良いこと」とか、「他人に迷惑をかけてはいけない。遠慮や我慢は大事。相手を理解し、受け入れることも大切」なんて考えています。

このためもあり、彼女たちは大抵、自分を変えることができません。「信頼されてる人」になれていません。

というのも、そもそも彼女たちは周囲の人や好きな人に、色々なことを期待してしまっているから。

あなたも嫌われないことや好かれること、「良い人」と思われることなどを、周囲の人なり好きな人なりに期待してしまっているのでは?

物わかりがいい人には必ず下心があります。

「下心が物わかりの良さを生む」とも、「邪な心が物わかりの良さの根底にある」とも言えます。

男性に信頼されている女性は心身ともに自立した人です。他人にはほとんど何も求めません。

今の自分を変えたいのなら?

まずは他人に本心を打ち明けよう!

現在、物わかりがいい女性になってしまっていて、「自分を変えたい。現状を何とかして、好きな人と結ばれたい」と思っているのなら、言動を変える必要があります。

男性に信頼される女性を目指す必要があります。

そのために、まずは他人に本心を打ち明けることです。言うべきこと、言わなければならないことは、きちんと言いましょう!

不快に思えるお誘いをされなら断り、意地悪をされたなら即刻やめるよう伝えてくださいね。

それに好きな人には好意を伝えて、デートに誘うといいですよ。いつまでも何も伝えないままだとライバルに奪われてしまうかも。

それに自分磨きに励んで自信をつけることも非常に大切です。

自信が芽生えると、同僚や好きな人の顔色をうかがう気はなくなります。人前で大胆な行動を取ることも可能に!

自分を変えたいのなら、自分磨きをしつつ、人前で本心を語りましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks