恋愛は初動が最も大事!人を好きになったらしたいこと
恋愛は初動が最も大事!人を好きになったらしたいこと

恋愛は初動が最も大事!人を好きになったらしたいこと

恋愛もお仕事も、何ごとも最初が肝心です。何もせずにボンヤリしていると後悔するハメになりがちです。そこでこの記事では人を好きになったらしたいことを5つ、ご紹介していきますので、現在、片思い中の女性も、初動をこれまで疎かにしていた女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡先の交換を切り出す

初動の段階で「LINE教えて」!

もし誰かを好きになったなら?

相手が同僚であれ、合コンの席で出会った男性であれ、連絡先を交換したいと伝えましょう。

好きな人と両思いになるためには相手について知らなければならないし、会話やデートを積み重ねなければいけません。それに積み重ねるには連絡先の交換をしておく必要があります。

あなたがシャイなタイプなら、自分から「LINE教えて」なんて言いにくいかもしれません。

でも今のうちに聞いておかないと、いっそう聞きにくくなる恐れがありますし、積極的な女性に彼を取られてしまう可能性もあります!

恋愛もお仕事も人付き合いも、初動が重要です。上手く行いたいのなら、初期に何を行うか考え、実行しなければなりません。

後悔したくないのなら、勇気を出して、好きな人にLINEなりメールアドレスなりを教えてもらいましょう♡

彼の前では愛想よく振る舞う

好きな人の前では魅力的な人でいよう!

女性と同じく男性も、ムスッとした人や怒ってばかりの人が苦手です。繊細な男性や警戒心が強い男性の場合、相手から距離を置きたくなってしまいます。

大好きな人に距離を置かれたくないのなら、相手の前では愛想良くしておきましょう。

「無理。好きな人の前では緊張しちゃう!」なんて思えた場合、イメージトレーニングを繰り返すとか、友達に協力してもらって、あがり症を克服するとか。できそうなことを実行してみましょう。

あるいは早い段階で彼に緊張しやすいことを伝えて、声をかけられたなら、毎回、できるだけ丁寧に対応するといいかも。片思いが実を結ぶ確率がグッとアップしますよ。

ある人に恋に落ちたなら、シャイな人もあがり症の人も、彼の前では極力、魅力的な女性でいましょう♡

彼の好きな物をチェック

有効なアプローチ方法が分かります!

人は誰もが何かを好んでいます。

一人で読書することが大好きな女性もいれば、運動を好む男性も。食べ歩きにハマっている女性もいれば、お仕事に熱中している男性もいるものです。

あなたの大好きな彼も何かを好んでいるはずです。

両思いになりたいのなら、今のうちに彼の好きな物をチェックしておきましょう。どういうアプローチをすれば良いのかが分かるはずですよ。

たとえば彼がテニスと細身の女性を好んでいる場合、自分もテニスを始めると、共通の話題ができて距離を詰めやすくなると分かります。

またダイエットをすれば両思いになれる確率がよりアップするということもハッキリします。

人を好きになったらしたいことには、「彼の好きな物をチェック」も、あげられます。

彼本人に直接たずねることができない場合は、彼の友人に聞くといいですよ。

もちろん、好きな人のSNSをチェックする手もアリです。インスタグラムなりエックス(急Twitter)なりに好きな物をアップしている人は多いものです♡

自分を磨く

魅力を高めて良い恋愛を!

女性と同じく男性も、魅力的な異性に惹かれます。冴えない女性や暗い女の子はイマイチ好きになれません。「暗い子は苦手」なんて思ってる男達もいるものです。

つまり今、「大好きな人と両思いになりたい」とか、「後悔したくない。ずっと片思いのままはイヤ」とか思っているのなら、自分の魅力を高めることも大切です。

外見を磨くとか、スキルアップに励むとか、得意分野を伸ばすとかしてみてくださいね。

好きな人に注目される日を夢見て、人前で活躍する機会を増やす、「素敵だな」と思われやすい服装を心がける、といったことを試してみましょう!

「難しそう」と思える場合、友達と一緒に自分磨きに励むか、焦らずできるものから手を付けてみること、オススメします♡

好きな人の現状をチェック

確認しないと大怪我するかも!

先にお伝えしたとおり、恋愛は初動が最も肝心です。好きな人の好きな物を調べたり、自分磨きをしたりすることが大切です。

それに好きな人が今、どのような状況にあるのかを確認することも、実はとても大切です。

確認せず、ストレートにアプローチした場合、「大好きな人の彼女と大喧嘩になった」なんて事態になってしまうかもしれません。

あるいは「彼、失恋したばかりで恋愛する気がゼロだった。それなのにアプローチしてしまったせいで嫌われた」という事態に陥るかも。

「大好きな人とスムーズに両思いになりたい」と思っていても、恋に落ちたなら、猛然とアプローチを開始する前に、念のため、相手の状況を探っておきましょう。

「彼はフリーで、恋愛する意欲がある」と分かった場合、アプローチを始めましょう。

あいにくフリーでなく、今カノと上手く行っていると判明した場合、あるいは恋愛する気がゼロと分かった場合は、チャンスが訪れるまでは自分磨きに励む程度にしておくといいかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks