彼氏のどこが好きなのか分からない!分からなくなる理由は?
彼氏のどこが好きなのか分からない!分からなくなる理由は?

彼氏のどこが好きなのか分からない!分からなくなる理由は?

ある人と交際していると、ある日、ふいに「彼氏のどこが好きなのか、なんだか、もう良く分からない。交際前はあんなに好きだったのに!」と思ってしまうことがあるもの。あなたも彼の魅力が分からなくなり、交際を続けるべきか否か、悩んでいませんか?そこでこの記事では、分からなくなる理由や対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の素を知ってしまった

不信感からどこが好きか不明に!

交際前は誰だって相手に好かれたくて背伸びをしているもの。

でも交際をスタートさせると、人は背伸びをやめ、素の自分を恋人の前にさらすようになります。

つまり真面目でしっかり者だと思っていた彼が、家ではだらしない格好をする人だと判明したり、穏やかな男性が短気な男に変わってしまったりします!

ただそのせいで彼氏に対して不信を抱き、「彼氏のどこが好きで付き合ったんだっけ?」なんて思うようになる女性も・・・・

交際前と後で彼氏がガラッと変わったら、誰だって「あれ?」とか、「彼、こんな人だったんだ」とか感じるものです。

あなたも彼氏の素を知ってしまったがために、相手のどこが好きなのか分からない状態に陥っているのなら、彼の魅力に注目するといいかも!

素敵な一面や格好良いところを見れば、不信感や疑問が消えて、好意が復活するはずですよ♡

成り行きで交際を始めた

不満を感じたとき分からない状態に!

時や勢いに身を任せる行為は、良い結果を生むことがあります。

でも良いとは言えない結果を生むときもあるものです!

たとえば彼と成り行きで交際した場合がそうです。

彼氏に不満を感じたとき、ふいに「そういえば私、彼の何が好きで交際を決めたんだっけ?」とか、「好きでもない人と付き合うんじゃなかった」とか思うことになります。

今彼のどこが好きか、ハッキリせず頭を悩ませているあなたも、ひょっとして彼とは成り行きで付き合っただけでは?

もしそうならやっぱり彼の長所や魅力に注目してみるといいかも。

彼氏の頼もしい一面や博識なところなんかに触れた瞬間、「付き合って良かった」と思えるはずですよ♡

彼氏が身勝手

なんで交際を決めたのか分からない!

突然、彼女に「これからおれの家に来れない?」と言う。つまらない用事を頼む。高価な品をねだる等。

こんなことを何度もする彼氏なら、女性はやはり恋人のどこが好きなのか分からなくなります!

彼の好きなところがハッキリしなくなる理由には、「彼氏が身勝手」も、あげられます。

なお、彼氏がとても身勝手でワガママなら、どんな女性も相手の魅力や交際を始めた理由がハッキリしなくなります。

それに心身ともに疲れ切り、別れが頭をよぎってしまうことも・・・・

あなたも彼氏の身勝手さに振り回され、ヘトヘトになっているのなら、真剣に別れを検討しましょう!

無理して付き合い続けた場合、倒れちゃう恐れがあります。

マンネリに陥った

男女ともにどこが好きか不明に!

交際が長引くと、どうしても男性も女性もお付き合いに退屈を感じるようになります!

「彼女といても面白くない」とか、「最初はあんなにデートを楽しめたのに。今はドキドキもワクワクも感じない」とか思うようになるものです。

つまりマンネリに陥り、恋愛から刺激も幸福感も得られなくなるわけですが、こうなると、男女ともに恋人のどこが好きなのか分からなくなります。

「惰性で一緒にいるだけ」と考え始める女性も!

あなたもひょっとして彼氏との関係にマンネリを感じているのでは?

もしそうなら彼氏と、もっと仲を深めましょう。

連絡やデートを重ねて、コミュニケーションの回数を増やしてくださいね。

それにお互い少しでも「楽しい!」と思えるやり取りやデートをすることも大切です。

彼氏と接しているとき、楽しみや幸福を感じられるようになれば、交際相手の魅力や大好きな点がハッキリするはずですよ♡

彼氏に浮気された

マイペースな女子も頭を抱える事態に!

もし、とても魅力的な女性が自分の部署に移ってきたなら。あるいは好みの女の子に愛らしいアプローチをされてしまったなら・・・・

彼女の存在を忘れて、夢中になってしまう男性もいるものです!

ただ多くの男性は彼女を選び、浮気まではしないのですが、一部の男性はデートするように。またその挙げ句、彼女に浮気がバレて窮地に陥る人も・・・・

大好きな彼氏に浮気されたと分かったら、真面目な女性はもちろん、マイペースな女子も、「彼のどこが好きか、もう分からない」となります。

あなたもやはりそうなら、彼氏と今後も付き合い続けるか、真剣に検討しましょう。

「また浮気されそう」と思えた場合、別れを決断するといいかも。不誠実な人は浮気以外のNG行為もしちゃうからです。

判断が難しい場合、友達など信頼できる人に相談して、アドバイスをもらうこと、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks