好きな人に最後のひと押し!彼の背中を押す5つのこと♡
好きな人に最後のひと押し!彼の背中を押す5つのこと♡

好きな人に最後のひと押し!彼の背中を押す5つのこと♡

「大好きな人と両思いになりたい。告白されたい!」と考えている女性は多いもの。あなたも今、誰かに告白される日を待っている最中では?でも交際や結婚に消極的な男性が多い今の時代、ただ待っているだけではダメかも!そこでこの記事では最後のひと押しとなる行動を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏がほしいアピール

好きな人の前でさり気なくつぶやこう!

「あの人のこと大好きだけど、彼女がいる気がする」

そう思えるときは告白をためらってしまいますよね。誰だって振られるのは嫌だし、「彼女がいるから付き合えない」なんて言われるのは辛いことです。

この点は男性も同じで、「彼女には、もう彼氏がいるかも」と思えると告白を躊躇してしまいます。

あなたの大好きな彼もひょっとしたら、そうなのかもしれませんよ。あなたに恋人がいる気がするから、いつまでも煮え切らない態度を取っているのかも!

思い当たるフシがある女子は、大好きな人の前で、さり気なく「そろそろ彼氏がほしいなぁ。独り身は辛い!」なんてつぶやいてしまいましょう。

その言葉がひと押しとなり、彼は告白を決意する可能性アリです♡

デートに誘う

好きな人といい雰囲気になってるなら!

大好きな人とはデートしたいですよね。

あなたも「彼と○○に行きたい。でも○○にも行きたいな」なんて考えているのでは?

でも一向に誘われないとつまらないし、ガッカリしちゃいますよね。

そこでまだ大好きな彼に一度もデートに誘われていない女子は、思い切って自分から誘ってしまいましょう!

「今度、○○に行かない?」と言えば、相手に遠回しに脈アリを匂わすことができますし、デートに誘うべきか迷っていた彼の背中を押すことだって可能ですよ。

「断られたら、どうしよう!」と思うかもしれませんが、彼といい雰囲気になっているのなら、断られることはないはず。

「でも面と向かって誘うのは無理!」と思えるなら、LINEや電話を使うこと、オススメします♡

褒めつつ好意を伝えちゃう

好きな人をフリーズさせよう!

人は親しい異性に好意を匂わされるのに弱い一面があります。

あなたも男友達に遠回しに好きの気持ちを匂わされたなら動揺しちゃうのでは?

あるいは真っ赤になっちゃうかもしれませんね。

この点は男性も同じです。

好きの気持ちをさり気なく匂わされたならドキドキしちゃいます。デートに誘われただけでキュンとなる男性も!

それに「○○くんのそういう優しいところ、結構好きだな」「○○くんって頼もしいよね。そういうところ、私、好きだなぁ。尊敬する!」なんて言われたなら、ドキッとしてフリーズしてしまうことも!

褒めつつ好意を伝える、この手の台詞はちょっと口に出しにくいかもしれませんね。緊張しやすい女性や真面目な女子は「無理!」と思えるかも。

でもこの手の台詞のおかげで好意を持たれていることに気づき、告白を決意する男性もいるものです。

「最後のひと押しがしたい。告白されたい」と思うなら、あなたもぜひ勇気を出して、「○○くんのそういうところ、好きだな」なんて言ってみてくださいね。

大胆なスキンシップを実行

腕組みが最後のひと押しになるかも♡

大好きな彼といい雰囲気なのに、いつまでも告白してもらえないとモヤモヤしますよね。

切実な事情から煮え切らない態度を取っているのであれ、「いっそ私から告白しようかな」と思えてしまう人もいるものです。

でも彼の背中を押したいと思うなら、あなたもちょっと大胆なスキンシップを彼にしちゃいましょう。

たとえばデート中、笑顔で腕を組む。会社で二人っきりになったとき、相手の手をぎゅっと握るなどしてみてくださいね。

わざわざ告白しなくても、彼が好きの気持ちを伝えてくる可能性大!

鈍感な男性も、好意を持たれていると気づき、覚悟を決めてくれますよ♡

シャイな女子にも真面目な女性にもオススメです。

別の男性とイチャイチャ

軽いイチャイチャで彼の背中を押そう!

大好き人がとても鈍感で優柔不断なタイプなら?

生ぬるい手では最後のひと押しにはならないかも。思い切ってリスクありの手を使いましょう!

つまり本命男性の前で、他の男性と仲良くしちゃいましょう。

仲良くおしゃべりしながら男友達の肩を軽く。「○○くんのそういう面白いところ、すごく好き」「私もそろそろ彼氏がほしいな」と言う等。

このような行為を繰り返せば、鈍感で優柔不断な男性も、さすがに「マズイ。あの男に彼女を取られてしまうかも。いい加減、覚悟を決めて告白しよう!」と考えるものですよ♡

最後のひと押しとなる行動には、「本命の前で別の男性とイチャイチャする」もアリ!

ただし、一線を越えたイチャイチャは逆効果です。男友達を本命の前でデートに誘う。「君みたいな彼氏がほしい」と言う、といった行為は本命男性の心を折ってしまう可能性があります。

男友達とは軽くイチャイチャする程度にとどめておきましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks