「好きになった人がタイプ」って本当?口にする男の心理や理由とは
「好きになった人がタイプ」って本当?口にする男の心理や理由とは

「好きになった人がタイプ」って本当?口にする男の心理や理由とは

好みの女性を質問すると、色々な返事が聞けるものです。「可愛い女の子!」と元気良く答える男性もいれば、はにかみながら「優しくて料理が得意な女性」と口にする男性も。また謙虚に「好きになった人がタイプ」と答える男性陣も。彼らは本当にそう思っているのでしょうか?この記事では「好きになった人がタイプ」と答える男性の心理や理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

付き合えるなら誰でもOK

軽いノリで生きてる男の心理と理由!

世の中には付き合う相手を吟味し、簡単には交際に応じない女性がいるものです。

彼女たちは相手の外見はもちろん、肩書や年収、性格はもちろん、女性の扱いにいたるまで厳しくチェックします。

だから彼女たちが恋に落ちるタイプはハッキリしています。

一方、良くも悪くも何事も深く考えず、簡単に恋に落ちる男性もいるもので、彼らは女性に条件をつけません。アレコレ求めることもしません。

だから好みのタイプを聞かれると、「付き合えるなら誰でもOK。好きになった人がタイプ」なんて答えます。

そうしてちょっと「いいな」と思えた子がいたら恋に落ち、告白されたなら、あっさり交際に応じます。

告白しても上手く行かない

自信がない男も好きになった人がタイプ!

女性にモテる男性がいる一方で、まるでモテない男性もいるものです。

また後者のなかには、「告白しても上手く行かない。でも恋したい。もう好きになってくれる人なら誰でもOK」なんて考えている人達が。

さらに、彼らも周囲に「好きになった人がタイプ」なんてもらすことがあります。

あなたの周囲にいる、「女性にあれこれ求めない。好きになった人がタイプ」なんて言っている男子も、ひょっとしたらモテないから、そんな台詞を吐いてるだけかも。

追求したら、「本当は可愛くて、彼氏の世話を焼いてくれる優しい彼女がほしい」なんて言うかも!?

彼女の前で本音は言えない

恋人に気を使って嘘をつく男たちも!

彼女がそばにいるシチュエーションで、彼氏に好きなタイプを質問した場合、「好きになった人かな」なんて答えられることがあります。

本当は「可愛い人」や「優しい人」であったとしても、彼女に気を使い、「好きになった人」なんて答える人は少なくありません。

あるいは彼女が個性的な人の場合、「個性的な人」なんて笑顔で口にします。

好きになった人がタイプと言う男性の心理・理由には、「彼女の前で本音は言えない」も、あげられます。

「彼のタイプが知りたい!」と思う場合、できるだけ相手が一人でいるときに質問しましょう。

気持ちを悟られたくない

不安や恐れから本音を隠す男の心理!?

好きな人の前では本音を言えない男性は少なくありません。

「照れくさい」「本音を言えばヤキモチを焼かれそう」といった気持ちから、彼らは本命女性の前でデタラメを口にします。「好きになった人がタイプ」と答えることも。

つまり不安や怖れが、彼らに嘘をつかせます。

なお、これは彼女持ち男性に限ったことではなく、片思いしてるフリーの男性にも当てはまります。

片思い中の男性の一部は「好意を悟られたくない」「気持ちがバレたら恥ずかしい」といった考えから本音を隠します。

本命女性に好きなタイプを聞かれたときも、「君みたいな人」とは言えず、「可愛くて愛嬌がある子」とか、「好きになった人がタイプ」とか口にします。

ただ好きな人と両思いになった後で本音を明かす人もいるものです。

恋愛に興味なんてない

恋以外のものに入れ込んでる男たちの心理!

今も昔も「恋愛なんて、どうでもいい。興味ない」と考えている女性がいるものです。

男性の中にも、この手のタイプがいて、彼らも恋愛を他人事のように考えています。

ただ恋愛に興味がない男性は往々にして他のことに打ち込んでいて、それはお仕事だったり、趣味の食べ歩きだったりします。

でも「好きなタイプは?」と聞かれたら、彼らも本音は口にせず、「好きになった人かな」なんて答えることが!

本音は「恋愛に興味なんてない」だけど、それを口にすると、「評価が下がる」「面倒くさいリアクションをされそう」なんて思えるので隠すわけです。

お仕事や趣味に打ち込んでいる男性に、「好みは好きになった子!」なんて言われても、信用してはいけないかも・・・・

無難な答えを口にしておこう

冷めた男も好きになった人がタイプと言う!

「好きになった人がタイプかな」なんて笑顔で答える男性のなかには、要注意なタイプも潜んでいるものです。

彼らは恋愛や女性に冷めきっていて、好きなタイプを聞かれても真面目に答えません。

「面倒くさい質問だなぁ。でも本音を口にすれば、アレコレ言われるかもしれないから、無難な答えを口にしておこう」なんて考えて、「好きになった人が好みになる」等と言います。

男性が恋や異性に冷める理由は様々で、恋人に浮気されたことがキッカケで冷めちゃう人もいれば、片思いの辛さに耐えきれず、斜めに構えるようになる人も。

異性に対して距離を置く男性の答えも、信用してはいけないかも。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks