好きな人に使おう!男性が思わず意識しちゃう言葉6選♡
好きな人に使おう!男性が思わず意識しちゃう言葉6選♡

好きな人に使おう!男性が思わず意識しちゃう言葉6選♡

男性と一緒にいると、時々ドキッとする台詞を口にされるものですよね。女性も男性をドキッとさせることを、普段から口にしているものです。この記事では、男が思わず意識しちゃう言葉を6つご紹介していきますから、両思いになりたい人がいる女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

「ありがとう、さすが○○くん」

笑顔で言われると意識しちゃう!

男性は女性にお礼を言われたときはもちろん、褒められたときにも嬉しくなってしまうもの。

あなたも「ありがとう」とか、「さすが」とか言われると、気持ちが明るくなりませんか?

男性もこの点は同じです。

さらに笑顔で「ありがとう。さすが○○くん、頼りになるね」なんて言われると?

とてもドキッとして、思わず相手を意識しちゃうことが!

あなたも大好きな彼に何かされたときは、ぜひ笑顔で褒め言葉とお礼を口にしてみてくださいね。

彼もあなたの言動に強く心を打たれ、恋愛対象にしたくなってしまうはず。

「〇〇くんのそういうとこ好き」

「好き」なんて言葉を使われると!

男性も女性も、「承認欲求」を授かっています。

これは人に「認められたい」「褒められたい」と感じさせる欲求のことで、満たされたなら、嬉しくなっちゃいます。

あなたも上司や先輩に認められ、褒められると、悪い気はしないですよね。

さらに「好き」なんて言葉を使われると、思わずドキドキしちゃうこともあるのではないでしょうか。

男性ももちろんそうですから、女友達に明るい笑顔で「〇〇くんのそういう優しいとこ、好きだなぁ」とか「〇〇くんの頼りになるところ、私、大好きだなぁ」とか言われると、とってもドキドキしちゃいます。

思わず相手に恋しそうになってしまう人も。

大好きな彼がプライドが高い人であれ、ちょっと自信に欠けた人であれ、ぜひこの手の言葉をかけてみること、オススメします。

「頑張ってるね、応援してるよ」

強く心を打たれドキッとしちゃう言葉!

男性は親しい女性に応援されると、励まされ、「頑張ろう!」という気になれます。

また「いつも頑張ってるね」とか、「○○くんって努力家だね。すごいね」とか言われると、承認欲求が刺激され、嬉しくなってしまうもの。

さらに応援する言葉と、承認欲求を満たす台詞を組み合わせ場合、男性は強く心を打たれ、思わず相手を意識しちゃいます。

そこで「○○くん、いつも頑張ってるね、応援してるよ」「○○くんって努力家だね。すごいね。私、応援してるから。何か手伝えることがあれば言って」等。

あなたもぜひ彼に言ってみてくださいね。

ひょっとしたら「彼女はずっと、おれを見ていてくれたんだ」と思われ、デートに誘われるかもしれませんよ。

「好きな人って、いるの?」

脈アリを感じ思わずドキッ!

異性に気軽に好きな人の有無を聞く女性は多くありません。

だから普通の男性は「好きな人って、いるの?」なんて質問、あんまりされません。

でもある日、突然、聞かれてしまうと?

「そんな質問するなんて。この子、ひょっとしておれに脈アリ!?」と思えて、つい相手を意識しちゃいます。

好きな人や彼女の有無を質問すると、二人の距離がグッと縮まることもあるものです。

ですから「そんな質問。恥ずかしくてできない!」と思っているシャイな女子も、ぜひ勇気を出して、好きな人に聞いてみましょう。

「好きな人はいないよ」と言われたなら、理由や好みのタイプを聞いてみてくださいね。

二人の距離がさらに縮まり、どんなアプローチをすれば良いかも分かるはず。

「二人で○○に行きたいな」

デートの誘いも意識しちゃう!

好きな人とは二人っきりでお出かけしたいですよね。

大勢の人と一緒では、あなたも物足りなさを感じるのでは?

もしそうなら、勇気を出して好きな人に、「二人で○○に行きたいな。今度の日曜日は空いてる?」なんて言っちゃいましょう。

彼はやはり「ひょっとして、この子・・・・」なんて思えて、強く意識してしまうはずですよ。

ピュアな男性の場合、ドキドキしながら「これってデートのお誘いだよな。どうしよう!?」等と思ってしまいます。

あなたがシャイなタイプなら、軽いノリで冗談めかして口にしても構いません。ぜひ、「二人で食事に行きたいな」なんて言ってみてくださいね。

無事、レストランや遊園地に誘えたなら、うんと彼に優しくして、二人の距離を一気に縮めてしまいましょう!

「これから会えない?」

弱さを含んだ言葉にも男性はドキッ!

男性は女性に弱い一面を見せられると、思わずキュンとしてしまいます。

相手が意地っ張りの女性でなくとも、ドキドキしてしまうことも♡

また、面と向かって言われなくても胸は高まります。

つまりあなたも大好きな彼に電話して、寂しそうな声で、「寂しくなっちゃって。これから会えない?」とか、「友達と喧嘩して辛くて。今から会えないかな」とか言うと、相手をドキドキさせることができるかも。

男性が思わず意識しちゃう言葉には、「これから会えない?」も、あげられます。

なお大好きな人に好意を伝えたいなら、「○○くんに会いたくなっちゃって。今から会えないかな。一人は寂しい」なんて言うといいかも。

彼はドキドキすると同時に、「今すぐ彼女に会いに行かなきゃ!」と思う可能性アリですよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks