気になる人と好きな人の扱いの違いは?男性の場合はココが違う♪
気になる人と好きな人の扱いの違いは?男性の場合はココが違う♪

気になる人と好きな人の扱いの違いは?男性の場合はココが違う♪

気になる人と好きな人。似ているけれど違います。だから男性は両者を同じように扱うわけではありません。この記事では、気になる人と好きな人を男性がどう扱うのか、あるいは相手に何をするのかをご紹介していきます。片思い中の女性はもちろん、気になる彼がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

目が合う頻度

気になる人は時々見ちゃう!

男性は気になる人も好きな人も、決して無視できません。色々なシチュエーションで、つい相手に視線を向けてしまいます。

でもその頻度が両者では異なります。

男性は気になる人を時々、視界に入れようとします。今、何をしているのか。誰とどんな話をしているのか、気になってしまうからです。

一方、好きな人は頻繁に見ちゃいます。「話しかけるタイミングを見つけたい」「ずっと見ていたい」といった心理が働くし、何より無意識のうちにも相手を探してしまうからです♡

だからどちらにも視線を向けるけれども、回数が気になる人より、好きな人の方が多いのです。

もし好きな人に対し、「彼とはよく目が合うなぁ」と思っているならば、あなたも彼の好きな人になっているのかも。

相手に見せる表情

男は好きな人にはいつもニコニコ!?

男性は気になる人と好きな人の前では表情も変わります。

気になる人に対しては色々な表情を見せるものです。特に友達と呼べる仲の場合、気軽に何でも言い合えるので、不機嫌な顔をすることもあれば、怒った顔をすることもあります。

一方、好きな人には笑顔を見せることが多くなり、不機嫌さや怒りはあまり見せようとしません。そういった表情は相手にネガティブな印象を与えてしまうので、できるだけ良い印象を残せる表情をしようとするのです。

また本命女性の前では緊張する男性も多く、笑顔がひきつったり、顔が赤くなってしまったりすることも。ただ気になるだけの女性の前で、男性はこのような表情をしないものです。

気になる人と好きな人に対しては、見せる表情も微妙に違うのです。

口にする話題

好きな人には内緒話もしちゃう!

男性は気になる人には色々な話題を口にします。お天気の話からディープな話題まで、様々なジャンルのネタを口にして相手を笑わせたり、からかったりします。

ただ、プライベートな事柄や相手に「重い」と思われそうな悩みごとに関しては、滅多に口にしません。

だから男性に「気になる人」認定されている女子は、「この人とは気軽に何でも話せちゃう」なんて思ってしまうことも。

一方、本当に大好きで、結婚も考えている人に対しては、気になる人には話さない事柄も話します。お互いが笑える話だけではなく、相手が困惑してしまうことまで話そうとします。

「自分の○○なところも受け入れてほしい」「本当の自分を知ってほしい」といった気持ちが働くためです。

扱いの違いは口にする話題にも現れます。

もし大好きな人が他の人には話せない事柄も正直に伝えてくれているのなら、彼はあなたに脈ありのはず♡

他の異性と話しているとき

嫉妬するか否かも違いの一つ!

女性と同じく男性も、大好きな人が自分以外の異性と楽しそうに話していると、どうしても気になってしまいます。

どんな話をしているのか、なぜ楽しそうに笑っているのか、彼女は相手に気があるのか、等など。色々なことが気になり、つい目を向け、相手男性にムッとします。

でも、気になる人に対しては男性は嫉妬しません。好意を持っているわけでも自覚しているわけでもないので、相手女性が他の男と楽しそうに会話していても独占欲が刺激されないのです。

"

だから気になる人たちの笑い声が聞こえてきても、注目しようとしません。

"

「片思い中の彼も私に気があるのか知りたい!」と思う女子は、わざと本命男性の前で、他の異性と親しげに会話してみるといいかも。

彼もあなたに恋してるなら、嫉妬してくれるはず♡

デートの中身

男は好きな人には本気デートしちゃう!

大好きな男性とデートできることになったなら、それが何度目のデートであれ、嬉しいし、はりきっちゃいますよね。

この点は男性も同じで、本命女性とのデートが決まったなら本気を出します。豪華な場所に誘おうとしたり、カップルに人気のあるデートスポットにお出かけしようとしたりします。

このため恋愛慣れしている女性は、デートプランを聞されただけで、相手の気持ちに気づくことが。本命とのデートはとても気合が入っているのです。

一方、気になる女性とのデートは無難なものになりがち。相手が希望する場所だとか近所の観光地だとか。食事も割り勘を提案されたり、お手頃な価格のレストランに連れて行かれたりします。

気になる人と大好きな人とではデートの内容も違います。

本命男性の気持ちが知りたい女子は、これまで彼としたデートがどんなものだったのか、振り返ってみましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks