冬に使いたいのはコレ!男性に可愛いと思われる仕草5選
冬に使いたいのはコレ!男性に可愛いと思われる仕草5選

冬に使いたいのはコレ!男性に可愛いと思われる仕草5選

寒い冬に、片思い中の男性や彼氏とお出かけしたなら、「可愛い♡」と思われたいですよね。でも、何も考えずに自分勝手に振る舞っていたら、彼氏には「可愛くない」と思われてしまいます。そこでこの記事では、寒さの厳しい冬でも男性に可愛いと思われる仕草を5つ、ご紹介していきます。デート中に実行すれば、多少のワガママなら見逃してくれるかも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

物は両手で持つ

女性らしい仕草に思わず可愛いと思っちゃう♪

男女平等や個性が尊ばれる現代社会。

でも男子の多くは今も昔も女性らしい人や、物を丁寧に扱う人が大好きなのです。

たとえばデート中、レストランに入って、お料理や飲み物が自分の前に運ばれたとき。何も考えずに片手でお皿やグラスを持ってしまっていませんか?

そのような振る舞いは男性にはガサツとか、品がないとか思えてしまいます!

でもちゃんと両手で持ち、美味しそうに食事を楽しんだなら?

それだけで男性に、女性らしさや丁寧さを伝えることができ、「可愛い」「女性らしい人だな」なんて思ってもらえますよ♡

冬でも男性に可愛いと思われる仕草には、まず「物を両手で持つ」があげられます。

彼氏持ちの女子も、片思い中の女性も、デート中は女性らしさや物を丁寧に扱うことを意識しておくと良いかも♡

小走りに駆け寄っちゃう

おまけに笑顔で名前を呼ぶと可愛い仕草に♡

待ち合わせ場所に彼より後に着いてしまったなら?

あるいはデート中、用事が済み、彼と合流することになったなら?

相手の姿が見えた時点で、小走りに駆け寄っちゃいましょう。

さらに笑顔を作って、相手の名前を呼ぶと、「可愛い」と思ってもらえますよ♡

自分を見つけた途端、笑顔になって駆け寄ってきてくれる女性は、男性の目に、とっても可愛く映るもの。ついハグしたくなっちゃうことも!

彼のそばに到着したとき、「待たせてゴメンね」とか、「会いたかった」とか口にすると、あなたに対する印象をグッと良くする男性もいますから、今以上に彼と距離を縮めたい女子は、小走りに駆け寄るだけでなく、愛情や気遣いのこもった台詞も口にすると良いですよ。

マフラーに顔をうずめる

冬のアイテムを活用して可愛さをアピールしよう!

冬と言えば厚着ですよね。

寒さが苦手な女性は上着を何枚も着たり、帽子やホッカイロを活用したりしているのでは?

もし大好きな人に「可愛い!」と思われたいならば、マフラーも装備しておきましょう!

そうして彼と寒い場所を訪れたとき、さりげなくフカフカのマフラーに顔をうずめてみてくださいね。口元や髪の毛の一部が隠れている様を見るだけで、グッときて、思わず「可愛い!」と思ってしまう男性もいるものです♡

さらに上目遣いで相手を見つめたり、「寒い」とつぶやいたりすれば?

彼の胸をキュンとさせることだってできるかも!

「マフラーに顔をうずめちゃう」も、特別な行為ではないけれど、男性に可愛いと思われる仕草の一つです。次のデートにはお気に入りのマフラーとともに出かけましょう。

そっと彼にくっつく

寒い冬だから使える可愛い仕草♡

冬の屋外は時々、とっても寒いですよね!

エアコンがあまり効いていないのか、室内なのに寒さを感じる場所もあるものです。

そんな「寒い!」と思えるシチュエーションでは?

デート中なら、大好きな男性にさり気なく近づき、そっと密着しちゃいましょう!

相手が片思い中の人なら「恥ずかしい」「勇気が出ない」と思うかもしれませんが、男性はデートするほど親しい女性に密着されても不快には思いません。

「寒い」とか、「○○くんのそばって暖かい」とか無邪気に言われたなれば、やっぱり「可愛い」と感じちゃうものなのです♡

さらに袖をつかんで、「ちょっとくっついていい?寒くて」「ハグしたい」なんて言えば、相手をドキドキさせることも可能です。

「寒さを感じる場所で、そっと彼にくっつく」も、冬に可愛いと思われる仕草です。

寒い季節限定の可愛い動作ですから、ぜひ試してみてくださいね♪

指に息を吹きかけちゃう

彼に優しくされたい女子にもオススメの冬仕草♡

男性は女性の何気ない仕草にも可愛らしさを感じちゃうもの。

冬の寒さに指先が凍え、息を吹きかける動作にもドキッとしちゃいます♡

さらに「そんなに寒いのかな?」と相手を心配し、屋内に移ることを提案したり、ねぎらいの言葉をかけたりする男性も!

そこで彼に「可愛いと思われたい」「優しくされたい!」と思う女子は、この仕草も、さり気なく実行しちゃいましょう。

屋外デートをしていて寒さを感じたときや、彼と良いムードになったときの他、沈黙が流れて気まずさを感じ始めたときなんかにも使ってOKです。

彼に「あざとい!」と思われない程度に、自分の指にそっと息を吹きかけちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks