今度のデートはどんなファッションで行く?オススメはコレ♡
今度のデートはどんなファッションで行く?オススメはコレ♡

今度のデートはどんなファッションで行く?オススメはコレ♡

彼氏とのデートが決まったけれど、「どんな服でお出かけするか決まらない!」と悩んでいませんか?この記事ではオススメのファッションを6つ、ご紹介していきます。恋人に恥をかかせたくない女子も、「可愛い」と思われたい女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デニムジャケット&スキニー

動くことの多いデートにはこのファッション!

彼氏とショッピングや近所の公園に行くことが決まったなら、動きやすくて気楽なファッションがオススメ!

なぜならお買い物や公園デートとなると、長い時間歩いたり、ときに駆けたりすることになるから。スカートやハイヒールだと動きにくいし、すぐに疲れちゃいますよ。何より彼氏に「こんなに体を動かす日に、その格好?!」なんて思われちゃう可能性アリ。

だから「デニムジャケットやスキニーなんて男っぽい」と思えるかもしれませんが、体を動かす機会の多そうなデートでは、あえてそのようなファッションでお出かけしちゃいましょう♡

風を通さないので、デニムジャケットは寒さに弱い女子にもおすすめです。

ロングスカート&スニーカー

女性らしさを協調したいならスカートがオススメ◎

お買い物や公園デートほどには動かない場所に行くことが決まったなら、スカートがおすすめ。

男性はやっぱり女性らしいファッションが大好き。だからスボン系よりスカートの方が好まれます♡

このため動物園や水族館、近所のカフェなんかでのデートが決まったときはスカートにスニーカーの組み合わせでお出かけしちゃいましょう。寒い日はロングスカートが特にオススメです!

服のカラーは行き先に合わせると良いですよ。落ち着いた場所にお出かけする場合は、落ち着いたカラーを選び、若者向けの華やかなデートスポットに出かけるときは、ちょっと派手めのカラーをチョイスしましょう。

悪目立ちせず、彼氏に「可愛い」とか「いつもより女の子っぽくて良い!」と思ってもらえるはず。

フレアスリーブ&スラックス

デート向きのオフィスカジュアルと言えば♡

オフィスのお仕事が終わってからのデートなら?

着替えのために帰宅する時間がない場合、職場用にもデート用にもなるファッションのチョイスがオススメ!

たとえばフレアスリーブとスラックス。オフィスカジュアルだけど、オシャレなカフェや夜景の見えるレストランに着て出かけてもOK。

なお、色はホワイトやブラウンのような大人っぽく落ち着いたものがオススメ。バッグやアクセサリーも、大人っぽくて女性らしいものを選べば、ちょっとお高めのレストランであれOKかも♡

スラックスでも女性らしさは醸し出せるけれど、もっと女性らしさを強調したい場合はロングのスカートを選んで彼氏の元へ向かいましょう。

ニット&ロングスカート

コーディネートに迷ったときはコレ!

少し肌寒い日に女性らしさや上品さを醸し出したいなら?

ニットとロングスカートの組み合わせがオススメ♪

生地の厚いタイプを選べば、ズボンではなくても、それほど寒さは感じないハズですよ。それに体のラインが分かるニットに、女性らしさの象徴のようなスカートを合わせれば、希望通りの雰囲気を出せます♡

「彼氏の両親に会いに行くことになった」、「会社帰りにデートすることになった」、「ちょっと良いお店で食事することになった」等、様々なシチュエーションで使える服装でもありますから、コーディネートに迷ったら、ニットにスカートが無難かも!

ワンピース

どのような場所であれ通用する服装です!

「どうしても服が決まらない」

そんなときはワンピースもアリ!

ちょっとしたパーティーからお見合いまで、どのようなシチュエーションでも通用するファッションですし、様々なカラーやデザインがありますから、彼の好みに合うタイプも必ず見つかりますよ。

さらにいずれのタイプも女性らしさや品を醸し出ているためか、女性慣れした男性はもちろん、恋愛慣れしていない男性にも高く評価されています。

デート後、彼と自宅デートに移行したい女子にもワンピースはオススメです!

なお、肌寒い日はワンピースの上にオシャレなジャケットを羽織っていくと良いかも。

ちょっと肌が露出してる服

彼がドキドキするファッションです♡

デート中、彼とイチャイチャしたいとか、お家でエッチしたいとか考えている場合は、ニットのように露出度の少ないものよりも、ちょっとだけ素肌が見えているものがオススメ!

彼はその素肌が目に飛び込んでくる度にドキドキしちゃうはず。

ジャケットの下は谷間が少しのぞいでいるシャツを着る、ちょっと短めのスカートを履く等してみてくださいね。

ちなみに彼がエッチなタイプであれ、露出度の高い服はおすすめできません。秋や冬は寒いだけでなく、男性の多くはあまりに露骨に素肌が見えていると、気持ちが萎えちゃうものなのです。

あくまでチラ見程度のファッションに、男性は興奮するもよう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks