その台詞、ホントはどんな意味?男性がよく口にする言葉の真意とは!?
その台詞、ホントはどんな意味?男性がよく口にする言葉の真意とは!?

その台詞、ホントはどんな意味?男性がよく口にする言葉の真意とは!?

気になる人ができたなら、相手の本音が知りたくなりますよね。でも男性の中には無口なタイプも多いため、「なかなか彼の本心が分からない!」と嘆いている女性も多いはず。そこでこの記事では、男性がよく口にする言葉の真意をお伝えしていきます。気になる人の本音が分かるようになるはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

近頃、忙しくて

遠回しにお誘いを断れてる可能性が!

職場の気になる彼や、合コンで出会った素敵な人に、「今度の休日、空いてる?」とか、「今度、一緒に○○にでもどう?」なんて言ったときに、このように返されることがあるもの。

あなたも言われたことはありませんか?

実はこの言葉の真意は往々にしてネガティブなもの。

たとえば「彼女とは出かけたくないな」「疲れてるから行きたくない」「そこって、以前行ったけど、つまらなかったからなぁ」等など!

ですから「近頃、忙しくてさ」なんて言われたならば、遠回しにお誘いを断れているか、彼にとって魅力的ではない場所を提案している可能性大です!

しつこく食い下がると不快に思われるかもしれませんから、この台詞を言われたならば、まずは潔く引き下がり、別の日に再チャレンジすること、オススメします♡

個性的だね

真面目な男性に言われた場合は要注意!

「その服、個性的だね」「○○さんは個性的な性格をしているね」なんて、気になる彼に言われると、ドキドキしたり、嬉しくなったりするかもしれませんね。

でも実は、この言葉も根っこにはネガティブな心理が潜んでいます。

つまり「そばにいると恥ずかしい」「非常識な人」「変わってる子だなぁ。対応に困る」といった気持ちが、「個性的だね」との台詞に変換されることが多いのです。

真面目な男性や常識を大切にするタイプに「個性的な人だね」と言われた場合、「君とは距離を置きたい」なんて思われている可能性が非常に高め。

異性にこの台詞を口にされたときも、安易に喜ぶべきではないかも・・・・

モテそうだね

「遊んでそう」が彼の言葉の真意かも!

合コンの席や恋活・婚活パーティーなどで、時々、男性が口にするこの台詞。

やはり言われた経験があるかもしれませんね。

でも実はこの台詞も要注意!

真意はたいていネガティブなもので、「いっぱい遊んでそう」「男慣れしているんだろうな」「恋愛経験豊富そう」といったところ。

男性は男慣れしていそうな人や遊んでそうな女子が苦手。浮気されるかもしれないので、交際相手に選ぼうとしない傾向もあります。

つまりこの言葉を口にされた場合、既に恋愛対象外にされているかもしれないので、恋活や婚活中に異性から言われた場合は真面目さをアピールするべきかも・・・・

あいつの方がイイ奴だよ

早くおれから距離を置いて、が真意の可能性あり!

大好きな人に想いを告白したときや、好意をチラ見せしたときなどに言われる、この台詞。

これも実はネガティブな意味が込められています。

真意は往々にして、「おれじゃなく、あいつを選んでよ」「早く距離を置きたい」「あいつの元に行ってほしい!」です。

優しい男性や、「この人に嫌われるとマズイ」と考えている男子も、相手女性を傷つけないために、よくこのような言葉を口にします。

また優しい男性であれ、そうではない男性であれ、この台詞を告げた相手にしつこく食い下がられると、やっぱり不快に思ったり、困惑したりします。

「彼に嫌われたくない!」と思う女子は、「あいつの方がイイ奴だよ」なんて言われたなら、その場はやはり引き下がりましょう!

おれのことは気にしないでいいよ

この言葉はそのまま受け取ってもOKです♡

彼女や仲の良い女友達に気を使われたとき、このように答える男性がいるものです。

この言葉にはたいてい裏表がなく、本当に相手女性のために言っていることが多いものです。

つまり「おれのことは気にしないでいいよ。友達と遊んで来なよ」とか、「忙しいなら、無理しなくていいよ。おれのことは気にしないでいいから」とか言われた場合、そのままの意味で受け取ってもOKです。

男性は好意を持っている人や、心を許している人には優しくなるもの。自分の気持ちや都合より、相手の喜びを優先することだっていといません!

ですからこの言葉を口にされたときは、ありがたく気持ちを受け取ると良いかも♡

おれの○○は・・・・

男性は本命には自分を積極的に語ります!

男性は女性に、聞かれてもいないのに自分語りや自慢話しをすることがあります。また一方的に自分の家族について告白することも。

このような話題を退屈に感じる女性は多いもので、あなたも突然、ある男性から「おれは若い頃、○○が認められて~」とか、「おれの両親は~」とか延々聞かされたならば、ウンザリするかもしれませんね。

でももし相手があなたの気になっている人なら、我慢して話に付き合ってあげましょう。

男性は好意を持った相手には自分について話したくなります。「自分について知ってほしい」「自分の凄さを伝えて、惚れさせたい」といった心理が働くためです。

ですから、ある日を境に片思い中の人から「おれは」「おれは」と言われ始めたならば、両思いになっている可能性大!

この「おれは」の真意は好意と考え、聞き役に徹し、チャンスがあればアプローチをかけて、交際に持ち込みましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks