付き合う前はどこまでしていいの?OK行為や許容範囲を見極めるポイント
付き合う前はどこまでしていいの?OK行為や許容範囲を見極めるポイント

付き合う前はどこまでしていいの?OK行為や許容範囲を見極めるポイント

お互い相手を意識しているけれど、付き合う前なら、どこまでOKなのか、悩みますよね。浅い付き合いに留めちゃうと彼の心が離れて行きそうだし、踏み込みすぎるとドン引きされそうだし。許容範囲の見極めは難しいものです。そこでこの記事では付き合う前であれOKな行為や、許容範囲を見極めるポイントを、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ライトなデート

交際前にホテルに行っちゃダメ!

好きでもなんでもない相手とはデートなんてしたくないですよね。

この点は男性も同じです。

でも意識している相手なら、男性も「デートしたい!」と思うもの。

もちろん付き合う前であれ、デートはOKです。

コロナ対策をしっかりした上で、大好きな彼とショッピング街や海にお出かけしましょう。

ただし「全てのデートがOK!」というわけではありません。あくまで「ライトなデートならOK」です。

夕食後、彼とホテルに行ってはいけません。交際前に肉体関係になってしまった場合、相手に「セフレ」認定される恐れがあります。

男性は簡単に手に入る女性を信用しません。「他の男とも簡単に寝るんだろうな」等と考え、彼女にはしないのです。

たとえデート中、彼にホテルや自宅に誘われても、笑顔でお断りしましょう!

電話

付き合う前でも電話はアリ!

男性も女性も、ふとした拍子に大好きな人の顔を思い出すもの。

それに「話がしたい」「声が聞きたい!」と思います。

だから交際前であれ多くの人が、好きな人とLINEやメール交換しています。あなたもやはりそうなのでは?

ただ電話はちょっと戸惑う人が多いもの。メールやLINEほど気軽にできない人は少なくありません。

もしかしたらあなたも迷っているかもしれませんね。

でも電話も付き合う前であれOKです。

実は交際前、どこまでしてOKなのか。見極めるポイントの一つは「深入りすることになるか否か」です!

電話は相手に深入りするわけではないのでOKです。LINEやメールと同じで、あくまでコミュニケーションツールの一つであって、肉体関係になるわけではありません。

「電話は許容範囲を超えそう。彼に嫌がられるかも」と思っている女子も、心配せずにかけちゃいましょう。

ただし夜中にかける、しつこく何度も電話をするといったことはNGです。大好きな彼に非常識な人だと思われるかも・・・・

ライトなボディタッチ

背中や肩に軽く触れる程度ならOK!

セクハラ行為に敏感な女性が多い今の時代、相手の体に触れる行為を怖れる男性は少なくありません。

「肩や腕であれ、触れたら嫌がられるかも」と思う女性も多いものです。

あなたもボディタッチに対し恐怖心を持っているかもしれませんね。「付き合う前の彼に触れてもいいのかな?」なんて思っているのでは?

でもライトなボディタッチならOKです。

話が盛り上がったときに相手の背中を軽く叩く、いい雰囲気になったとき、彼の肩や腕に手を置く、彼の頭をナデナデする等。

こういった行為は交際前であれ嫌がられません。

たまに嫌がる男性もいますが、彼らは潔癖症だったり、神経質だったりします。つまり癖が強いキャラです。

彼が普通の人なら、色んなシーンでボディタッチしちゃいましょう。

二人の体の距離も心の距離もグッと近づき、カップルになれる日も近づきますよ♡

たまの遅刻

許容範囲を見極めるポイントは回数!

お互い意識し合っているとはいえ付き合ってはいない・・・・

このようなデリケートな時期は男性も女性も神経質になっています。

非常識行為を過剰に恐れたり、嫌がられるかもしれないと思えることを全て避けたり。

あなたもたとえば「デートに遅刻する行為」を、とても恐れているのでは?

もちろん、遅刻は良くないことですし、非常識な行為でもあります。

でも一度や二度、あるいはたまの遅刻なら、ほとんどの男性にとって許容範囲です。電車遅延や体調不良のような、やむを得ない事情からの遅刻の場合、同情されることすらあります。

ただ毎回のように遅刻してはいけません。「親の介護」のような切実な事情からであれ、何度も大幅に遅刻した場合、温和な男性ですら怒りを爆発させます!

遅刻の許容範囲を見極めるポイントは「回数」です。

大好きな彼と喧嘩したくないのなら、守れない約束をしてはいけません♡

おねだりは要注意

タイミングが悪ければ嫌がられます!

大好きな人には、うんと甘えたいですよね。

「イチャイチャしたいな」とか、「手を繋ぎたい!」とか、言いたくなる人もいるものです。

交際中なら、このようなことを言っても問題ありませんが、交際前は要注意。

どこまでOKなのか、彼の反応や性格を考慮に入れた上で、許容範囲を見極める必要があります。

たとえば好きな人がクールなタイプなら、交際前に「会いたい」と言ったり、ハグをおねだりしたりすることは危険です。顔をしかめられる恐れがあります。

でも彼が陽気でノリがいいタイプなら、ハグをおねだりしても問題ないかも。

とはいえ陽気な彼も、疲れているときはおねだりを不快に思うものです。

交際前のおねだりはできるだけ控えておくといいかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks