恋愛してても虚しい!女性がそう思う理由と対処法とは!?
恋愛してても虚しい!女性がそう思う理由と対処法とは!?

恋愛してても虚しい!女性がそう思う理由と対処法とは!?

大好きな彼氏と恋愛しているはずなのに、どこか虚しい。そう感じて恋を楽しめない女性たちがいるものです。あなたも今、満たされない日々を過ごしている最中ですか?この記事では、恋愛中の女性が虚しさを感じる理由と対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。フリーの女性も、チェックして損ナシです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏が誠実ではない

彼女に向き合わない彼との恋愛は虚しい!

恋愛は本来、心が踊るものであり、自分を成長させてくれるものでもあります。

それなのに「虚しい」とか、「心がスッキリしない」とか思えるなら、それは彼氏があなたに対して誠実ではないからかもしれません。

本音をぶつけても、不満を口にしても、彼氏にはぐらかされてばかり、「忙しいから、後にして」と言われてばかりではありませんか?

彼女の気持ちや思いを受け止めてくれない男性とお付き合いしていると、女性は虚しさを感じるようになります。

「何を言っても、彼氏は分かってくれない」「真剣に私と向かい合ってくれない」などと思えて、心が曇るようになります。

もしあなたの場合もそうなら、彼氏にもっと誠実に自分と向かい合ってくれるようお願いしましょう。真剣に伝えれば、鈍感な彼も、多忙な彼氏も耳を傾けてくれるはずですよ♡

彼氏に裏切られた

裏切った彼との恋愛も虚しい!

世の中にはとても不誠実な男性もいるものです。

彼らは彼女がいても浮気します。「しつこくアプローチされて、つい・・・・」なんて言い訳する男性も!

どんな理由を口にされても彼氏の裏切りは彼女に大ダメージを与えます。

彼氏が大好きで精一杯尽くしてきた女性の場合、大いにショックを受けて、人生や恋愛に虚しさを感じるようになることも!

「彼氏に裏切られた」も、恋愛中の女性が虚しさを感じる理由の一つです。

あなたも恋人に浮気されたなら、虚しさを感じてばかりではいけません。今彼と別れるか、それとも和解して信頼関係を構築するか選びましょう。

さもないといつまで経っても心のモヤモヤや虚しさは解消されません。

彼氏に本音を言ってない

自分を偽ってばかりの恋も辛い!

大好きな彼氏には好かれたいですよね。

そう思うことは決して悪いことでありません。「好かれたい」とか、「愛されたい」とか思う心がなくなると関係がマンネリに陥りやすくなりますし、彼氏に無理難題をふっかけるようになってしまうこともあります。

でも「好かれたい」「愛されたい」気持ちが強くなりすぎると、女性は相手の前で、つい「彼に気に入られる自分」を演じてしまうようになります。

その結果、恋愛していても気疲れして、虚しさを感じるように・・・・

自分から彼氏のために別の人格を作り出しているのに、「自分を偽るのは辛い」とか、「彼氏は本当の私を見てくれない。虚しい」とか、疲れた心で考えるようになるわけです。

あなたもそんな人になってしまっているのなら、我慢が限界を迎える前に、彼に本音を伝えましょう。色々な場面で素を出し、自己主張するようにすれば気疲れしなくなり、虚しさも消えるはずですよ。

本当は彼が好きじゃない

スペックで選んだ彼との恋愛も虚しい!?

恋愛していても虚しい。心が晴れない・・・・

そう感じる女性のなかには、そもそも恋愛していない人たちがいるものです。

つまり彼女たちは好きでもない相手とお付き合いしているために、虚しさを感じているわけです。

なお、恋活や婚活中に出会った人とお付き合いしている女性のなかに、特に多い傾向が・・・・

あなたも肩書や稼ぎの額で選んだ人と交際していませんか?

もしそうならあなたの虚しさの原因も、ソコにあるのかも!

彼を好きになれたなら虚しさは消えるかもしれません。お互いにとても楽しめるデートを繰り返してみましょう。

それでも虚しさが消えない場合、あなたと彼はあまり相性が良くないのかも。

今彼と別れて、無理せず付き合える人を探すといいかもしれません。

許されない恋の真っ最中

既婚者との恋も虚しさを感じさせます!

素敵な恋愛をしている女性の目は輝いています。

普段から、ごく自然に「早く彼氏に会いたい!」とか、「早く彼氏と○○について話したい」とか考えています。

彼と一緒に過ごす明るい未来を思い描ける女性もそうです。心も目も輝いています!

でも明るい未来が思い描けない恋をしている場合は違います。

たとえば既婚者とお付き合いしていて、彼が奥さんと離婚しそうにない場合。本人は「純愛」と考えていても、目が曇っています。

また、彼氏が奥さんの待つ家庭に戻っていく度に、虚しさを感じる女性もいるものです。

許されない恋をしている場合も、女性は虚しさを感じ、ときにユウウツな気持ちになってしまいます。

あなたも不倫中なら、彼とは縁を切るか、奥さんと離婚するまで距離を置くと伝えましょう。

難しい決断になるかもしれませんが、現状を維持した場合、いつまでも虚しさは消えません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks