彼氏と別れたくなくても知っておいて!男性の別れたいサイン
彼氏と別れたくなくても知っておいて!男性の別れたいサイン

彼氏と別れたくなくても知っておいて!男性の別れたいサイン

「今カノと別れたい」。そう感じている男性が無意識のうちにも出すサイン、それが「別れたいサイン」です。「今彼とはこれからもずっと一緒にいたい」と思っているあなたの彼氏も、ひょっとしたら出しているかも!?この記事では、男性の別れたいサインを5つご紹介していきますので、現在恋人と上手く行っていない女性も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

デートを頻繁にお断り

面倒くさいから行きたくない!

男性は大好きな女性からデートに誘われたなら、たとえ猛烈に忙しい時期であれ、「行きたい」「予定をやりくりして、ぜひ行こう!」なんて考えます。

男性にとっても愛する人とのデートは喜ばしいことであり、特別なものなのです。

一方、愛が冷め、別れが頭をよぎっている彼女とのデートは「行きたい」と思えるものではありません。

忙しいときや落ち込んでいるときなんかには、特に行く気が起きません。「面倒くさい」と感じてしまうことも・・・・

だから何かの拍子にデートに誘われたなら、色んな言い訳を口にしてお断りしちゃいます。

「デートの誘いを頻繁に断る」は、男性が出す、分かりやすい「別れたいサイン」の一つです。

交際当初は積極的にデートに誘ってくれた彼氏が出不精になり、デートを渋るようになっているなら要注意!

あなたの彼氏も既に愛が冷め、別れを考えているのかもしれません。

ロクに連絡しない

別れたい子とのLINEは楽しめない!

愛する人との電話やLINEは楽しいですよね。

他愛もない会話しかしていなくても、幸福を感じられるときすらあるものです。

この点は男性も同じですから、大好きな人とは積極的にLINEや電話を行おうとします。

だけど「もう別れたいな」「いい加減、潮時だな」等と感じている彼女とのコミュニケーションには楽しみや幸福を感じられません。

だから自分からは必要を感じたとき以外、滅多にLINEも電話もしません。

相手から連絡が届くと、やっぱり「面倒くさい」なんて思います。このため返信速度は遅め。翌日までスルーする男たちも・・・・

「別れたい」と思っているときに男が出すサインには、「彼女にロクに連絡しない」も、あげられます。

交際当初は連絡不精ではなかった彼氏が、今やすっかり無精者になっているのなら、やはり二人の関係は危ういものになっているのかも。

彼氏に愛想を尽かされていないか、振り返ってみましょう。

彼女の変化に無関心

鈍感さも男の別れたいサイン!?

男性は大好きな人を良く見ています。

相手が何をしているのか、どんなことを考えているのか気になるので、無意識のうちにも、つい見てしまうのです。

だから男性は本命女性の変化には敏感に気づきます。髪型をちょっと変えただけで、あるいはちょっと痩せただけで、すぐに察します。

そうして「もしかしてヘアスタイル変えた?」「ひょっとして痩せた?どうしたの?」なんて質問します。

同時に男性はどうでも良い人や、「そろそろ別れたいな」と思えた人の変化には鈍感です。普段からロクに相手を見ていないので、些細な変化やサインに気づけないのです。

また、変化に気づいたとしても関心を示しません。「髪切ったんだ。ま、どうでも良いか」なんて考えて、何も言いません。

「彼女の変化に無関心」も、別れを考えている彼氏が出すサインの一つです、

心配しようとしない

冷たい振る舞いも別れたいサイン!

男性は愛する人に対しては心配性になります。

「しょっちゅう男友達の○○と話し込んでる。浮気されないか心配」とか、「毎日、夜遅くまでお仕事してるみたいだけど、大丈夫かな。いずれ体を壊してしまうかも」とか考え、不安になっています。

彼女に「余計なお世話」と言われても、心配をやめない男たちだっているものです。

ドライなタイプであれ、「大好きな人に無関心、かつ何をしていても心配しない」なんてありえません。

だけど「もうどうでもいいや。もうすぐ別れるし」なんて考えている彼女に対しては、どんな男性も心配なんてしません。

風邪をひいていても、無茶を重ねていても無関心です。男友達と仲良く話し込んでる彼女を目の当たりしても、関心を示さない男性も・・・・

実は「ロクに心配しようとしない」ことも、男性の別れたいサインなのです。

「何をしても彼氏は心配してくれない。冷たい!」と嘆いていた女性は要注意です。

彼女といても別のことに熱中

彼氏が自分勝手になったなら要注意。

もしデート中、他のことに熱中してしまえば?

デートが台無しになってしまうかもしれないし、相手を傷つける恐れもあります。

だから男性は大好きな人とデートしているときは、純粋に相手を見つめ、他のことには手を出しません。

男性は大好きな人と過ごしている時間も、大好きな人本人も、とても大切にするのです。

だけど愛が冷めてしまい、「別れたい」と考えるようになった場合、相手にどう思われているかは気にならなくなります。

「傷つけたくない」「不快な思いをさせたくない。幸せにしたい」といった気持ちもなくなるので、デート中であれ平然と他のことを始めます。

彼女がいるそばでゲームを始めたり、動画を見始めたりします。友達や同僚に電話をかけて話し込む男たちも・・・・

別れを意識した男たちは往々にして自分勝手になります。

思い当たるフシがあり、「別れたくない!」と思っている女子は、彼との関係が冷え切った理由を振り返り、どうすれば良いか真剣に考えましょう。

良い案が浮かばないときは友達に相談するか、彼氏と話し合うこと、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks