愛が冷めちゃう!大好きな彼女の嫌なところ5選
愛が冷めちゃう!大好きな彼女の嫌なところ5選

愛が冷めちゃう!大好きな彼女の嫌なところ5選

彼女のことが大好きであれ、相手の言動の全てを受け入れられるわけではありません。男性も人間ですから、ときには彼女の振る舞いに嫌な気持ちになったり、別れを意識したりします!この記事では、男性が思う「大好きな彼女の嫌なところ」を5つご紹介していきますので、彼氏持ちの女性は、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐにヤキモチを焼く

彼女のすぐに疑うところが嫌!

大好きな彼女にヤキモチを焼かれると、男性は悪い気はしません。

強い愛情を感じ、嬉しくなっちゃう男性も♡

とはいえ頻繁にヤキモチや焼かれたり、些細な事柄に目くじらを立てて責められたりしたならば、だんだんイヤになってきてしまいます。

男性が思う大好きな彼女の嫌なところには、まずはなんといっても「すぐにヤキモチを焼く」が、あげられます。

あなたもひょっとして彼氏が仕事の都合で、異性の同僚に話しかけただけで嫉妬してしまっていませんか?

あるいはしょっちゅう「今どこにいるの?女の子に会ってるんじゃないよね?」なんて書いたLINEを送ってしまっているのではないでしょうか。

もしそうなら要注意。彼氏にかなり嫌がられているかも!

彼に浮気の前科がないならば、もっと信用して、おおらかな彼女になりましょう♡

元カレや同僚と比べちゃう

傷つく比較も彼女の嫌なところ!

女性のなかには、よく彼氏を他の誰かと比べる人がいるものです。

「友達の彼と比べて、私の○○は○○で・・・・」等など。

あなたも女友達といるとき、こういった台詞を口にしているかもしれませんね。

恋バナや彼を誰かと比較することなんかはNG行為ではありません。自分がしたいなら好きなだけしてOKです。

とはいえ、彼氏本人の前で頻繁に比較することは控えておきましょう。彼にとても嫌がられます!

男性の多くはプライドが高く、他人と比較されることが大嫌い。「同僚の○○さんと比べて、あなたは」なんて、しつこく言われたらイラッとするし、しょっちゅう元カレと比較された場合、別れが頭に浮かぶことも・・・・

また「同僚の○○さんより素敵」なんて言われても、素直に喜べません。

「彼と別れたくない」「結婚したい」と思うなら、彼氏を比較の対象にするのではなく、尊重してあげましょう♡

ブツブツ文句を言う

うるさい一面も彼女の嫌なところ!

何かを批判したくなるときが、誰にだってあるもの。

でもどんなことにも難癖をつけ、いつも文句を言っていては彼氏に嫌われてしまいます!

男性はブツブツと文句を言われる行為も好きではありません。彼女がデート中も文句を言ってばかりの場合、帰宅したくなります。

だけど文句の多い女性は少なくありません。彼氏にデートプランを考えさせておきながら、行き先や日時に文句を言う女子も・・・・

彼氏と別れたくないとか、結婚したいとか思っているならば、安易に文句を口にしないようにしておきましょう。

嫌なことや気に入らないことがあったなら、遠回しに本人に伝えるか、自分から行動して問題を解決し、文句を言わなくてすむようにすること、おすすめします♡

自分に素直すぎ

彼女の自分勝手なところも嫌!

恋愛中は素直になることが大切です。

強がったり、意地を張ったりして本音を伝えないでいると、彼氏との仲は発展せず、二人の間に溝が出来ていくもの。

とはいえ素直すぎることも考えものです。

会いたいと思ったら、彼がお仕事中であれ、「会いたい!」とLINEする、給料日前の彼に欲しいバッグをおねだりする等など。

素直すぎて自分勝手になってしまっている彼女も、彼氏に嫌われます。男性は自分の都合や気持ちばかり優先される行為も好きではないからです!

現在、自分に素直過ぎる女子は彼氏に嫌われる前に、振る舞いを改めましょう。彼の気持ちをもっと考えて、相手に喜ばれることを積極的に行えば、今以上に恋が盛り上がり、仲も深まるはずですよ♡

会話中によそ見

彼氏を見ないことも彼女の嫌なところ!

彼氏と会話していても退屈だったり、SNSが気になったりしたなら?

ついよそ見をしてしまう人は多いもの。

相手がまだ話している最中であれ、スマホを開いてブログを読んだり、外の景色を眺めたり・・・・

あなたも二人で会話しているとき、つい別のものに視線を向けてしまっていませんか?

もしそうなら要注意!

男性はよそ見をされることも好きではありません。「おれとの会話は楽しくないのかな」「ちゃんと話を最後まで聞いてほしい」なんて思ってしまいます!

デート中はスマホの電源を切っておく、退屈を感じたなら話題や場所を変える等。

喧嘩になる前に、こういったことを試してみるといいかも。

「会話中によそ見」も、男性が思う、大好きな彼女の嫌なところの一つです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks