彼氏を苦しめちゃう!独りよがりな恋に陥りがちな女性の特徴とは?
彼氏を苦しめちゃう!独りよがりな恋に陥りがちな女性の特徴とは?

彼氏を苦しめちゃう!独りよがりな恋に陥りがちな女性の特徴とは?

「誰も苦しめたくない」「周囲の人とはずっと仲良くしていたい」といった気持ちが誰より強くても、無意識のうちにも人を苦しめてしまう独りよがりな女性たち。彼女たちは恋愛中も独りよがりなため、彼氏の悩みの種になりがちです!そこでこの記事では、独りよがりな恋をしがちな女性たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。他人事に思えない女性も、彼氏との関係が上手くいっていない女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

頑固

人の意見を聞かない女子は独りよがりな恋をしちゃう!

独りよがりな恋をしがちな独りよがりの女性たち。

周囲からも「彼女は独りよがりなところがある」と言われるタイプは、往々にして柔軟性がありません。いわゆる頑固な一面があります。

たとえ彼氏や友達に改善を促されても、意見や振る舞いを変えず、現状を貫きます。

「彼が大好き」と思っていても、彼氏からの「もっと○○してほしい」「もっとこちらの意見も受け入れて」といった要求は受け付けません。

だから恋愛中もお仕事中も、よく喧嘩や意見の衝突が起こります。

あなたも彼氏や同僚と頻繁に口論になっているのなら要注意!

自覚はないかもしれないけれど、頑固な一面があるのかも!?

頑なに非を認めない

独りよがりな恋をする女子は謙虚じゃない!

頑固な人は他人に頭を下げることが苦手。

プライドが高いのか、負けず嫌いなのか。理由は人により異なるようですが、いずれにせよ自分の行動が原因で問題が発生しても、頑ななまでに非を認めようとしません。だから決して頭も下げません!

彼氏に謝罪を求められたときもそうです。逆ギレしたり、相手を論破しようとしたり、あるいは言い訳をしたりして切り抜けようとします。

このため「独りよがり」と言われる女性陣は周囲に、「頑固で、何をしても謝ろうとしない傲慢な人」と言われることも少なくありません。

ただ、頑固なことは悪いことばかりではありませんが、自分の非を決して認めないことは大問題です。同僚たちのひんしゅくを買いやすいだけでなく、彼氏の悩みのタネになりやすくもあるので、思いあたる節がある女子は振る舞いを改めること、オススメします♡

マイペース

独りよがり女性は自分のペースを崩さない!

頑固な人は他人の意見に耳を貸さずに自分を貫くタイプです。

だから頑固な女性たちはたいていマイペース。周囲がどのようなペースで進んでいても、自分のペースを崩しません。さらに柔軟性に欠けているから、自分のやり方も変えようとしません。

このため周囲が大急ぎで作業を進めているとき、のんびり進めたり、周りが落ち着いたペースで何かしているとき、一人だけ素早いペースで事を進めたりします。

周りにいる彼氏や同僚、友人たちにとって彼女たちは「他人の歩調を乱す存在」であるため、ときにイラッとしてしまうこともあるもよう・・・

マイペースに生きる女子は、ときには周囲に合わせること、つまり協調性も大切にすべきかも。この点が欠けていると、恋愛中は彼氏をイライラさせたり、苦しめたりするだけでなく、「いつも自分のことしか考えない独りよがりな人」と判断され、距離を置かれる恐れもあります!

聞き役を嫌う

他者への思いやりに欠けてるから!

「彼女は独りよがりな一面がある」なんて言われる女性たちは、他人より自分の気持ちや都合を優先します。マイペースを貫く、非を認めない、といったことが可能なのは、このためです。

さらに彼女たちは、他人の話しを聞くことが嫌い。

マイペースだし、何より他人の意見に耳を貸す行為や、相手の気持ちを考えることを重要視していないため、周りの人の話を聞こうとしません。

特に自分を責める言葉や、お説教は大嫌いです。彼氏にそういった話しをされると、さっさと耳をふさいでしまいます。あるいは一方的に反論し始め、相手を聞き役にしてしまいます!

他者と良好な関係を築くためには、お互いが満足できるコミュニケーションをとる必要があります。

彼氏が大好きだけど、聞き役になることを嫌っている女子は、今後は積極的に相手の言葉に耳を傾けましょう♡

恋は短命に終わりがち

独りよがりな恋は色々な理由から破局へ向かう!

独りよがりな恋をしちゃう独りよがりの女性陣は、やや短気な一面があります。

頑固だからなのか、それともプライドが高いからなのか?

理由はやっぱり人それぞれのようですが、彼女たちは簡単にイラッとしたり、ムッとしたりします。

さらに忍耐力もあまりなく、自分のペースを崩されることも好きではないので、「この人とは合わない」とか、「彼女とは上手くやっていけそうにない」とか思えた人のことは、簡単に嫌いになってしまいます。

これは相手が恋人だった場合であれ同じです。

「彼とは合わない」と感じたなら、簡単に切り捨てちゃうことがあります。

また、頑固さや自分の非を認めない一面なんかのせいで、頻繁に彼氏と衝突しているので、別れを切り出されることも少なくありません。

だから彼女たちの恋はたいてい短命に終わってしまいます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks