出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡
出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡

出会い探しは結婚が目的!失敗しないために知っておきたい5つのポイント♡

恋人と結婚したいと思っても、相手にその気がなければ望みは叶いませんよね。「でもどうしても彼と結婚したい!」と思っている女子のために!この記事では大好きなカレに結婚を意識させる5つの方法をご紹介してきます♪婚活中に、ちょっと気になるカレを見つけた女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と結婚式に参加

他人のお式は男の意識を変える効果が!

普段、結婚を全く意識していない男性であれ、結婚式に参加すると意識が変わる傾向があります。

自分の目で実際に結婚していく男女を見ると、入籍にピンとこない男子でも、「自分もそろそろだな」とか「おれももう良い年なんだし、結婚について真剣に考えないとな」とか思う男子は少なくないのです。

自分と同じ年の男女や、年下のカップルの結婚式を目の当たりにした場合、焦りを感じる男性も!

ですからあなたの周りに近々、結婚する予定の人がいれば、ぜひ彼と一緒に参加させてもらいましょう♪

一度の参加では気が変わらない彼も、二度、三度と参加すると、「おれもそろそろ・・・・」となる可能性アリです♡

彼と友人夫婦に会いに行く

夫婦の姿を見て結婚を意識する男も多い!

結婚を意識できないし、自分からはしない男性の意識を変えたいときは、結婚していく男女の姿を見せるだけでなく、幸せな夫婦生活を営んでいる人たちの姿も見せてあげましょう♪

夫婦でイチャイチャしている姿や、声を掛け合ってお料理をしている姿を見ているうちに、あるいは新婚旅行の思い出話に耳を傾けているうちに、「結婚もいいかも」「そろそろ奥さんがほしいなぁ」なんて思う男性はたくさんいます。

また結婚後は子供がほしいと思っている女性は、子供のいる家庭にも、彼を招待しちゃいましょう。子供たちとの触れ合いのなかで気持ちに変化が起こり、結婚や子供を持つことを意識し始める可能性大です♡

友人知人のなかに、彼の意識を変えられそうな夫婦がいれば、ぜひおうちに招待してもらえないか、たずねてみてくださいね♪

両親を紹介

親の力で結婚を意識させる方法♡

どんな男性にとっても、彼女の両親は無視できない大きな存在。自分より年長者でもあるので、相手の言葉を「バカバカしい」の一言で切り捨てるなんてマネはできません。

あなたを大切に思っている男性ならなおさらです。恋人の両親も大切にしなければと考えますから、言うことをきちんと聞きます。

ですからいつまでも煮え切らない彼氏には自分の両親を紹介する手もアリ!

たとえば事前に親に「彼氏に結婚を促してほしい」「結婚についてどう思っているのか、たずねてほしい」などと言っておき、当日そのとおりにしてもらえば、彼は結婚を意識してくれますよ♡

さらに彼と両親を誘って外食に出たり、お泊り旅行に出かけたりすれば、より恋人は結婚を身近に感じるハズ!

ちょっと強引だけど「両親を紹介」も、男性に結婚を意識させる方法の一つです♪

彼氏を褒めて立てておく

自信がつくと男は結婚を意識します♡

男性のなかには「彼女をいつまでも独身にしておくわけにはいかない」「両親に早く孫の顔を見せたあげたい」と思いながらも、結婚をあえて意識しないようにしている人もいます。

その理由は様々。収入面に不安があるから結婚について考えることを避けている男子もいれば、子供時代や元カノとの恋愛中にできたトラウマが原因で、ちゅうちょしている人も。

ただ理由は何であれ、「自分に自信がない」点は一致しています。自信がないから結婚という大イベントにも踏み出せないわけです。

だから絶対に今カレと結婚したい女子は普段からコマメに、彼を褒めたり、立てたりしましょう♪

「○○くん、すごいね」「いつも頼りになるね」「○○くんの彼女で良かった♡」なんて積極的に口にしてみてくださいね。

さらに時折さり気なく「結婚もいいね」とか「今度、私の両親と食事でもどう?」とか、結婚に意識が向くような言葉を口にしておくと?

彼も徐々に「今のおれなら結婚しても大丈夫かも」「そろそろおれも、真剣に結婚について考えないと」なんて思い始めるハズですよ♡

条件&期限付きの交際に切り替え

どんな彼にも結婚を意識させることが!

両親に紹介しても、褒めても、繰り返し結婚式に連れて行っても、全く結婚を意識しようとしない男性も、世の中にはいるもの。

あなたの彼氏もこのような厄介なタイプだった場合、思い切って無条件&無期の付き合いから、条件&期限付きの付き合いに切り替えましょう!

いつまでも煮え切らない彼氏には「半年以内に結婚するかどうか決めて。結婚する気がないなら別れる」、あるいは「あと一年待つ。それまでに私と結婚するか決めて。決められないなら、もしくは結婚する気がないなら、他の男性を探すから」なんて申し渡しましょう!

さすがの彼も結婚を意識せざるを得なくなり、何らかの決断をしてくれますよ♪

また期限の日がくるまで、せっせと自分磨きをする、素敵なデートを企画したりするなどしておくと、最終日には彼氏からプロポーズの言葉を聞けるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks