周囲の異性を惹きつけてやまない!親しみやすい女性の特徴とは?
周囲の異性を惹きつけてやまない!親しみやすい女性の特徴とは?

周囲の異性を惹きつけてやまない!親しみやすい女性の特徴とは?

親しみやすい女性は男性の心を引き付けてやまない磁石のような存在です。だから女性の多くが恋活や婚活に励む世の中に生きながら、素敵な男性に惚れられたり、あっさり結婚したりしています。この記事では、そんな女性の特徴を5つご紹介していきますので、気になる人がいる女性も、結婚したくて恋活や婚活に入れ込んでいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

人との会話が好き

親しみやすい女性は積極的!

多くの人にとって親しみやすい女性とは異性の心もごく自然にとらえ、「彼女、ちょっといいな」と思わせてしまうもの。

そんな彼女たちは決して消極的でも受け身でもなく、積極的に人と関わり、おしゃべりを楽しみます。

というのも彼女たちは人と関わることや会話が大好きだから。

職場や社交の場で、色々な人に声をかけ、おしゃべりします。

親しみやすい女性の特徴には、まずこの「人と会話が好き」が、あげられます。

人や会話が大好きな女性は見ているだけで気持ち良くなってくる存在です。

片思い中の女性も結婚相手を探している女子も、望みを叶えたいなら、他人や会話をもっと愛するといいかも♡

気配り上手

他人を優しく気遣います!

男性や女性に「親しみやすい人だな」と、ごく自然に思われる女性は思いやりを忘れない人です。

どんなときも自分だけでなく他人の気持ちも、しっかり考えて行動し、相手の嫌がることをできるだけ避けようとします。

また、思いやりの気持ちがあふれる彼女たちは飲み会の席では率先してお皿を配ったり、空のグラスを下げたりします。お疲れの気味の人がいれば声をかけ、体調を気遣うことも。

このため周囲の男女から「気が利く人」とか、「気配り上手」とか思われる場合も♡

気配り上手な人は一緒にいると気持ちが良いので男性には大人気です。

「モテたい」「婚活を少しでもスムーズに進めたい」と思うなら、今以上に異性に気を配ることを意識するといいかも!

些細なミスは受け流す

親しみやすい女性はおおらか♡

人は誰でも失敗するものです。

お仕事の最中にミスすることもあれば、友達や家族と遊んでいるときに些細な失敗をしてしまうことも。

それは誰もが経験することですが、世の中には自分や他人の些細なミスにも目くじらを立ててしまう女性がいるものです。

彼女たちは後輩や部下がミスをすると嫌な顔をし、自分が失敗したときも不機嫌になります。

ただ、この手のタイプとは逆の女性たちもいるもので、彼女たちは大きな失敗でもない限り気にしません。自分や他人の些細なミスなど、軽く受け流してしまいます。

そのような姿勢を「無責任」と感じる人たちもいますが、多くの男女に「おおらか」「マイペースで心が広い」なんて思われ親しまれています。

親しみやすい女性の特徴には「些細なミスは受け流す」も、あげられます♡

前向きでネアカ

落ち込み思い悩むことナシ!

ちょっとしたことでも、ついウジウジ悩んでしまう人は少なくありません。

片思いしている女性のなかにも大勢いて、大好きな人の一挙手一投足を観察して、「彼、怒ってた。私が変なことを言ったからかも」とか、「今日も〇〇と仲良さそうにしゃべってた。もしかしたら彼、あの子が好きなのかも」とか思い悩んでいます。

片思い中のあなたも、ひょっとしたらそうかもしれませんね。

ただ、親しみやすいと評判の女性は前向きで、細かいことは気にしません。部下にミスをされても、恋に落ちた人に傷つけられても、速やかに楽観的な解釈をして立ち直ってしまいます。

だから深く落ち込み、思い悩むこととは無縁です。

実は彼女たちのそのような前向きで楽観的でネアカなところも男性に魅力的に思われ、ときに高く評価されています。

落ち込みやすい女子は、彼女たちのこのような一面を取り入れると、もっと告白されやすくなるかも!?

大げさに喜び感謝

男は心が弾み惹きつけられちゃう!

「親しみやすい」「話しかけやすい」と思われる女性は、いつもややリアクションが大きめ。

ときに大げさとも言えるくらい、元気に驚き、笑い、喜びます。

男性に親切にされたときもそうで、たとえそれが些細な親切であれ、彼女たちはとても喜びます。

「ありがとう、助かった!」と大声で言ったり、「○○くんって、いつも優しいよね。本当にありがとう!」と言って元気良くボディタッチしたり。簡単に頭を下げて終わりにするような真似はしません。

大人の女性には、「子供っぽい」と思われることもありますが、男性にはこのような一面も魅力的に思えるものです。

ストレートな感謝と明るい笑顔に、思わず心が弾んでしまう男性も♡

「大げさに喜び感謝」も、親しみやすい女性の特徴であり、周囲の異性を惹きつけてやまない魅力の一つでもあります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks