あなたと彼氏の長続き度を診断!知りたい女子は要チェック♡
あなたと彼氏の長続き度を診断!知りたい女子は要チェック♡

あなたと彼氏の長続き度を診断!知りたい女子は要チェック♡

「私と彼氏の恋は長く続くの?」あなたもこんな疑問を持っていませんか?この記事では、あなたと彼氏の長続き度を気軽に診断するポイントを5つ、ご紹介していきます。当てはまるポイントが多いほど、関係が長く続く可能性大。二人の仲に不安を感じている女性もぜひ、チェックしてみてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

見返りを期待していない

長続き度は相手への期待度から診断可能!

お互い相手に「○○してあげたんだから、こうしてほしい」とか、「いつも○○してあげているのに、相手は○○してくれない」とか、思っていませんか?

もし思っているようなら要注意!

彼氏もあなたも相手に見返りを期待しています。

見返りを期待することは相手に何かを差し出す代わりに、何かを得ようとする行為です。日頃から期待してばかりいるけれど、相手がきちんと期待に答えてくれている場合は問題ありません。

でも相手が全く期待に答えてくれない場合、期待している側はいずれ爆発してパートナーに嫌気が差したり、見限ったりする可能性アリ。だからあなた、もしくは彼氏が相手の期待に答えられないタイプなら、今の恋愛は短命に終わるかもしれません。

でもお互い見返りを期待しないタイプなら、二人の関係は安定するため長続きします♡

相手に優しくする機会が多い

長続き度は思いやりの有無からも判断可能です。

関係の長続き度が高いカップルは、お互い相手に思いやりをもって接しています。

普段から彼氏も彼女も気軽に相手に優しくします。

相手が落ち込んでいるときは励まし、頑張っているときは応援LINEを送ったり。あの手この手で相手を元気づけ、支えになろうとします♡

だから関係も絆も日々、強固なものとなり、簡単には壊れません!

一方、短命に終わる恋愛は男女ともに、相手に対する優しさや思いやりに欠けています。ワガママを言って恋人を振り回す、浮気をする、相手が落ち込んでいても気にしない、といった特徴が見られます。

このような関係が長続きするはずもなく、お互いすぐにギクシャクし始め、急速に破局に向かいます。

相手に優しくする機会がほとんどないカップルの関係は、はかないものです。

お互い好みが近い

長続き度を診断するポイントは好きな物にもアリ♪

人の価値観はそれぞれ異なります。ですから当然、好きなものも異なります。

それは仕方がないことなのですが、好みが真逆だと、お互い結構、辛いものです。

たとえば、彼女が大好きなジャンルの映画を観に行くと、彼氏は退屈そうにし、彼氏が大好きな物を食べに行けば、彼女はほとんど食べられない、なんてことに・・・・

でもお互い好みが近いと、価値観に多少のズレはあっても、デートも生活も楽しめます。お互い同じ物に感動したり、楽しめたりするためです。

喧嘩しても二人で同じ物を食べて仲直りする、落ち込んでいるときは二人の大好きな場所に出かけて元気を取り戻す、といったこともできるようになりますから、どんなシチュエーションであれ、簡単に関係が壊れることはありません。

長続き度の高い男女はお互い好みが近いものです。あなたと彼もそうか、振り返ってみてくださいね♡

相手に依存していない

お互い適度に自立してるなら関係は長続き!

長続きするカップルは助け合う関係を築けています。

相手が辛い状況に立たされているときは支えになり、自分が辛いときは相手から助けてもらっています。

だからといって男女ともに相手に依存することはなく、適度に自立しています。

彼とあなたの長続き度を診断するポイントは、お互いどれだけ相手から自立できているか、でもあります。

ひょっとして彼氏は、あなたの稼ぐお金や家事の能力に依存していませんか?

あるいはあなたが彼の稼ぎや優しさに依存していないでしょうか?

相手への依存度が高いほど、関係は短命に終わりがちです。恋人の忍耐力や期待されているもの、稼ぎや優しさなどが尽きた時点で依存関係が崩壊し、恋愛関係も崩壊するからです。

今彼との関係を診断したい女子は、お互いの自立度も客観的に振り返ってみましょう♡

愛情表現をマメに行う

お互いしっかり行ってるなら長続き度高め!

好きの気持ちを普段から、どれだけ相手に見せているのか?

シンプルですが、実はコレも関係の長続き度を左右する重要なポイントです。

男性も女性もロクに相手に愛情を見せていない場合、たとえ愛し合ってカップルになったとしても、関係はすぐに冷え込みます。多くの男女はいつでも恋人に愛情を求めているからです。求めているのに、なかなか得られない状況が続いた場合、相手に嫌気が差し、愛情も冷めてしまいます。

あなたや彼氏は普段、どれだけ好意を相手に見せているでしょうか?

相手に面と向かって好意を口にしたり、ハグやキスをしたり、デートの提案をしたり等など。ふたりともマメに行っているでしょうか?

もし行っている場合、あなたと彼の長続き度は高めです。信頼関係がしっかりと築かれているハズですから、たとえ喧嘩になっても、すぐに仲直りできるし、お互い好みがちょっと違ったとしても、きちんと乗り越えられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks