好きすぎて辛い!片思いが苦しくなるワケと対処法とは?
好きすぎて辛い!片思いが苦しくなるワケと対処法とは?

好きすぎて辛い!片思いが苦しくなるワケと対処法とは?

「大好きな人ができると幸せいっぱいの気持ちになると思ったのに、好きすぎて辛い、苦しい!」なんて思い悩んでいませんか?いったいどうして片思いが辛くなるのか?この記事ではその理由と対処方法をまとめてご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

他の女子に嫉妬しちゃうから

自分磨きに励んで自身を変えよう!

片思いの段階とは当然、両思いではないから、彼がいつ他の女の子のものになるか分かりません。ひょっとしたらもう好きな人がいるかもしれません。

だから片思い中は心が揺れがちで、他の女の子と彼が仲良くおしゃべりしていると、とっても気になっちゃうし、嫉妬だってしちゃうもの。親しげにボディタッチし合ったり、LINE交換したりしていれば、イラッとしてしまう女性もいるものです。

あなたにも思いあたるフシがある場合、毎日自分磨きに励むとか、趣味に熱中するとかして、嫉妬心をしずめましょう♪

心に余裕も生まれるし、出世のチャンスもつかめるので、おすすめです♡

日々メイクの腕を磨いたり、友達を誘って趣味の活動に没頭したりしちゃいましょう!

彼の行動を分析しすぎるから

片思い中はこまめに気分転換を図ろう!

人は大好きな相手の行動を深読みしがち。

大好きだから、相手が何を考えているのか、とっても気になってしまうんですよね。

そうして彼の些細な台詞や行動から、あれこれ考えてしまいます。「ひょっとしたら彼、こちらに脈アリ?」とか「彼、やっぱり私より、あの子の方が好きなのかな」とか・・・・

でも考えはしょせん憶測に過ぎませんから、心はいつもモヤモヤしたまま。

そのため相手が大好きなのに、なんだか辛くなってしまうことがあるものです。

だから「好きすぎて辛い」と思いつつ、彼の行動を分析するクセのある女子は、そのクセを思い切って捨ててしまいましょう。

ああでもないこうでもないと考えるよりは、何も考えない方が自分のためになりますよ♪

アレコレ考えそうになったときは友達とLINEするとか、遊びに行くとかして気分転換を図りましょう♡

アプローチが上手くいかないから

好きすぎて辛いなら彼をもっと知ろう!

好きすぎる人とは早く両思いになりたいし、ライバルに負けたくないですよね♪

だから積極的な女子なんかは特に、彼にどんどんアプローチをかけていくわけですが、その行動で結果を出す女子もいれば、アプローチに失敗する女性も。

彼に好きになってほしくて、こまめに世話を焼いてみたけど迷惑に思われるようになっちゃったり、LINEを未読スルーされるようになったり。

何もかもが裏目に出てしまい、胸が苦しくなる女性は少なくありません。

そこでアプローチに問題を感じている女子は、まず彼の好みや生活リズムを詳しくチェックしましょう♡

好きな食べ物や話題は何か、いつ起きて、いつ頃、眠るのか等など。

彼の都合の良い時間帯に連絡するとか、彼の好みにそった話題や差し入れを提供するとかすれば、アプローチが上手くいくようになるものです♪

今の関係が壊れるかもしれないから

友達や彼本人に本心を打ち明けよう!

もし彼が自分を何とも思っていなければ?

告白してしまえばフラれた上、今の関係が壊れてしまうかもしれない・・・・

こんなふうに考えたときにも、相手がとても好きなのに辛くなることがあるものです。意中の男性と仲が良い場合は特に、苦しくなる傾向が!

理由がなんであれ苦しい状態が続くと、人はどんどんネガティブ思考になっていくし、体調にも悪影響が出てくるものです。

ですから好きバレや関係の変化を恐れている女子は友達に自分の気持ちを聞いてもらうこと、おすすめします。誰かに悩みを打ち明けるだけで心はスッキリするし、良いアドバイスをもらえる可能性も高め♪

あるいは思い切って彼に告白する手もアリです。無事交際に進めれば、そこで悩みは消えますし、たとえ上手くいかなかったとしても、「これからも今まで通りの関係を続けたい」と伝えればOKだし、再告白のチャンスも生まれます♡

本心を伝えられないから

自分ではムリなら友達に頼もう♡

片思い中、「好きすぎて辛い」と思うワケのなかでも、もっともよくあるものがこれです。

誰も簡単には告白に踏み切れません。

フラれるかもしれないし、「実はもう彼女がいて・・・・」なんてショッキングなことを打ち明けられる恐れもありますから、どんなに積極的で大胆な女の子だって、一歩を踏み出すことは、すぐにはできません。

だけど長く「辛い!」「苦しい!」と思っているならば、やっぱり誰かに相談するか、信頼できる友達に「さり気なく私の気持ちを彼に伝えて」とお願いしちゃいましょう♪

友達を間に挟めば、本人に告白する必要はありませんし、フラれたとしても、後で彼に「あれは冗談だから」と言い訳できます♡

これ以上、悩みたくないならば、あれこれ考える前に、さらっと実行してみてくださいね!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks