好きな人から届くLINEが減った!よくある5つの理由とは?
好きな人から届くLINEが減った!よくある5つの理由とは?

好きな人から届くLINEが減った!よくある5つの理由とは?

好きな人とのLINEのやり取りって楽しいですよね♪だからこそある日、頻度が減ったらガッカリしちゃうもの。理由だって気になります。あなたももしかしたらそうかもしれませんね。そこでこの記事では男性がLINEの頻度を減らす、よくある理由を5つ、ご紹介していきます。「LINEも片思い中のあの人も大好き!」と思っている女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

返信がめんどくさくなった

ズボラな男は簡単にやりとりを減らす!

LINEであれ仕事であれ、すぐに「めんどくさい」と思う女性がいるものです。

男性の中にももちろん、この手のタイプいます。

彼らはLINE交換したばかりの頃はマメに返しますが、徐々に面倒くさくなり、やがて放置気味に・・・・

また面倒くさがりではないタイプであれ、恋人でもない女の子に頻繁にメッセージを寄越されたり、意味のない挨拶&報告LINEを毎日何度も送られたりすると、やがてやり取りを面倒に感じ始め、最終的には非マメに!

「返信がめんどくさくなった」は男性がLINEの頻度を減らす、よくある理由の一つ!

「大好きなあの人から届くLINEが減った!」と嘆いている女子はまず、彼の性格や自分の送信頻度、メッセージ内容をチェックしましょう。

原因がハッキリするかもしれませんよ♡

一人の時間が欲しくなった

あなたの好きな人も自由が欲しくなった!?

男性はときに、一人になりたくなります。

誰かと過ごしているとき、あるいは他人とLINEやネットでつながっているときは必然的に自由が制限され、自分のしたいことができないからです。

資格試験の勉強をしている男性や、一人で黙々と行う趣味を持っている男性などは特に、一人の時間を確保したがります。

友人知人が多い男性も、心身の疲れを癒やすために、一人きりになりたいと思うことが多々あるものです。

ですからあなたの元に届くLINEが減った場合、彼も「一人の時間がもっと欲しくなった」可能性アリ!

最近、彼は一人で過ごす時間が増えたか、相手のお友達などに確認してみましょう。もしそうならば、しばらくの間はそっとしておいてあげること、おすすめします。

自分の気持ちを優先して、これまで通りの頻度でLINEしてしまえば、片思い中のあの人に悪い印象を与えてしまう恐れがあります・・・・

猛烈に忙しくなった

ヒマが減った男はLINEの頻度を減らす!

これまでずっと仲良くLINEしていたし、失言だってしていない。「なのに急にLINEの回数が減った!」場合、相手がLINEする余裕のない身になった可能性も・・・・

好きな人が社会人の場合、いわゆる「繁忙期」に突入したのかも。学生の場合、アルバイトを増やした、試験勉強を始めた、といった理由が「忙しくなった理由あるある」です。

過去のLINEを振り返り、もし彼が「最近、時間があんまり取れない」「そろそろ仕事がすごく忙しくなりそう」なんて書いていれば、あなたの好きな人もLINEを減らした理由は「多忙」です。

「忙しくても、LINEくらいできるでしょ!」「理由くらい教えてほしい!」と思うかもしれませんが、本当に忙しい場合、他人を気遣う余裕などありません。恋人であれば多少は気を配ってもらえますが・・・・

残念ながら「猛烈に忙しくなった」も、男性がLINEの頻度を減らす、よくある理由の一つ。

「あの人と両思いになりたい!」と思う女子は、今は彼を責めることも、メッセージの催促もしないでおきましょう。彼の自由時間が増えるまで辛抱強く待ち、そのときがきたら、またたくさんやり取りしちゃいましょう♡

話題が尽きた・・・・

ネタを考えるのがイヤでLINEを減らす男子も!

どんなにネタを豊富に持っている人でも、いつかは尽きてしまうもの。

行動範囲も知識の幅も狭いタイプの場合、あっという間にネタ切れになってしまいます。

さらにLINEするネタがなくなると、話題を考えるのがイヤになり、投げ出しちゃう男子は少なくありません!

女性側がやり取りを楽しんでいたとしても、忙しい社会人男性や、無精者の男性は簡単に投げ出します。

「話題が尽きた」も男性が頻度を減らす、よくある理由の一つ。

もしあなたの好きな人も、この理由からLINEをあまりしてこなくなった場合、一緒に外出して未知のものに触れさせる、相手の好奇心を刺激しそうな本や映画を紹介する、といったことを試してみましょう♪

彼からまたたくさんLINEが届くようになって、仲も深まるかも♡

彼に好きな人ができた

余暇時間を全部、本命に捧げているために!

男性は大好きな人に対しては忙しいときでも、お疲れのときでも、せっせとLINEします。彼女が望むなら、海外に出張しているときであれ、連絡します!

これは「彼女に嫌われたくない」「もっと好かれたい」「もっと自分を知ってほしい。相手のことも、何もかも知りたい!」との切実でピュアな気持ちからです♪

彼らは恋人や、恋愛に持ち込みたい人のためなら、自分の都合も欲求も無視することをいとわず、他の女の子たちにかける手間ヒマも、本命のために捧げます。

このためひょっとしたら彼からのLINEが減った理由は、相手に好きな人ができたからかも・・・・

「彼に好きな人ができた」も、やっぱりメンズが女友達にあんまりLINEしなくなる、よくある理由の一つです。

思いあたるフシがある女子は、さり気なく本人や彼の周りの友人に探りを入れてみましょう。意外な事実が浮かび上がるはず。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks