うるさい男性はゴメン!彼が見栄っぱりかどうか見抜くポイント
うるさい男性はゴメン!彼が見栄っぱりかどうか見抜くポイント

うるさい男性はゴメン!彼が見栄っぱりかどうか見抜くポイント

謙虚な男性陣の真逆にいると思われる存在。それが見栄っ張りな男たちです。彼らは色々なシーンで女性に恥をかかせ、困惑させます。あなたも「見栄っぱりな男だけは無理。」と考えているのではないでしょうか?そこでこの記事では、相手が見栄っぱりかどうか見抜くポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。知っておけば見栄っ張りな男に引っかからずにすむはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

立場が弱い人に強気

強気な自分を見せようとする男は要注意!

時々、お店の従業員に難癖をつけている人達がいるもので、あなたも一度は見かけたことがありませんか?

彼らは色々な理由から難癖をつけています。

「店員の態度が気に入らないから」文句を言う男性もいれば、「目当ての商品がなくて腹が立ったから」難癖をつけて店員を困らせる人もいます。

それに「同伴者の前で格好いいところを見せたいから」従業員につめよる男性もいるものです!

彼らは店員の些細なミスを見逃さず、難癖をつけ、デート相手に「強気な自分」を見ようとします。

実は「強気な自分」を見せるために、立場が弱い人に理不尽な振る舞いをする男性陣は見栄っ張りでもあります。

見栄っ張りな男たちはチャンスがあれば、友人や彼女に格好いい姿を見せようとします。

それに「格好いい!」と褒められたなら、とても嬉しくなってしまいます。

反応も語りも大げさ

見栄っ張りな男性はうるさい!

見栄っ張りな男性を見抜くことは、実はあまり難しくありません。

店員や部下に対する扱いを観察するだけで、そうと分かるときもあれば、会話の最中に分かる場合もあります。

なぜなら、見栄っ張りな男性はリアクションも語りも大げさだから。

友人の話に大げさに驚いて見せたり、些細な出来事を武勇伝のように語ったりするわけです。

あなたの近くにも、大げさなリアクションをしつつ、「SNS上で有名な○○さんは、おれの知り合いで、何度か話したこともあるんだよね」なんて言う人がいるかもしれませんね。

ひょっとしたら彼も、コメントのやり取りをした程度の相手を、友人認定している見栄っ張りな男性なのかもしれません。

「怪しい」「本当なのかな?」等と思えたときは、「詳しく教えて」と言うといいかも。

大げさに語っているだけの場合、相手はすぐにボロを出します。

自己主張が激しい

見栄っ張りな男性は謙虚じゃない!

見栄っ張りな男性は「自分」を抑えることができません。

誰かと向かい合っているときも、そうではないときも、でしゃばります!

友人と会話している場合、すぐに「おれは○○だと思う」「おれの知り合いの○○は~」等と言います。

また知人が周囲にいたなら会話に割り込み、自己主張を始めます。

このため周囲の男女に「でしゃばり」「自己主張が強くて、うるさい」なんて言われがちです。

「見栄っ張りな男性とは付き合いたくない」と思っているなら、周囲の人に「でしゃばり」等と言われている男性を選んではいけません。

「彼は穏やかで控えめ」「真面目で気が利く」なんて言われている人を選びましょう♡

見栄っぱりな男を見抜くポイントには、「自己主張が激しい」も、あげられます。

羨望の的になりたい

相手の願望からも正体を見抜くことが!

周囲の人のために自分を抑え込むことができる男性は「羨望の的になりたい」なんて思いません。

でも自分を抑えることが苦手な見栄っ張りな男性は違います。「羨望の的になりたい」と考えています。

身近な人達から「すごい。羨ましい~」なんて言われたなら、とても気持ちが良くなるためです。

幸福感や達成感に包まれることもあるので、「いつだってチヤホヤされていたい。注目されたい」と考えています。

そのため些細な出来事を武勇伝のように語ったり、デート相手に自慢話をずっと語ったりします。

でも相手がきちんと話を聞いてくれないとイラッとして、難癖つけたくなるもよう・・・・

「見栄っ張りな男性に騙されたくない。面倒くさい男に引っかかりたくない」と思うなら、彼の願望が何かを探ってみる手もアリです!

欠点を明かそうとしない

見栄っ張りな男性は弱点を隠す!

見栄っ張りな男性は周囲の人にチヤホヤされたいし、良い気分になりたいわけです。

だからチヤホヤされなくなる恐れがある行為は避けます。

たとえば自分の欠点を明かすような真似はしません。隠します。

運動音痴の場合、スポーツの誘いを断り続けます。それに運動神経抜群の男女やスポーツが大好きな人をおとしめます。

家柄を気にしている場合、彼女に生まれを聞かれても、なかなか答えようとしませんし、学歴を気にしている男性の場合、嘘をつくことも。本当は無名の大学を卒業しているのに、有名私立大学卒だと言う人もいるものです。

「欠点を明かそうとしない」も、見栄っぱりかどうか、見抜くポイントの一つです。

ある人が気になるようになったなら、自分から欠点やコンプレックスを話してくれるかどうかにも注目しておきましょう。

聞いても答えようとしない男性は要注意です!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks