行動もキャラも変わっちゃう!?本気の恋をした男性の5つの特徴とは?
行動もキャラも変わっちゃう!?本気の恋をした男性の5つの特徴とは?

行動もキャラも変わっちゃう!?本気の恋をした男性の5つの特徴とは?

女性が本気の恋をすることがあるように、男性も本気で異性に入れ込むことがあるものです。この記事では本気の恋をした男性の特徴を5つ、ご紹介していきます。頭に入れておけば、気になる男性や彼氏が自分に本気かどうか分かっちゃうかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

本人の前では緊張しちゃう

本気の恋をした男は普段の振る舞いが違う!

男性は本気である人に恋に落ちちゃったけど、まだ交際前なら?

その女性の前では挙動不審になっちゃいます。なぜならとっても緊張しているから♡

「下手なことをすれば、こちらの好意を悟られるかも」とか、「バカな真似をすれば嫌われるかも」とか。好きな人を目の前にした瞬間、色々なことをつい考えてしまい、緊張してしまうのです。

ですから動きがぎこちなかったり、声が裏返ったりすることも。緊張を隠そうとして無愛想になる人もいれば、冷たい態度をとってしまい、一人になったとき後悔する男子も!

このため、これまではお互いリラックスして話せていたのに、急にある男性の態度が変わったなら?

彼はあなたに本気の恋をしちゃっている可能性アリ♡

運命を感じてしまう

理論派の彼もロマンチストに!?

男性は案外、ロマンチスト。

理論派の男性であれ、運命を感じてしまうことがあるものです。

誰かに本気の恋をしたときもそうです。男性は運命を感じます。

そうして「こんなに本気になってしまうなんて。ひょっとしたら彼女と出会ったことは運命かもしれない」「彼女とは相性ピッタリ。きっと二人の出会いは運命だったのだろう」なんて考えるわけです。

本気の恋をした男性の特徴には「運命を感じてしまう」もあげられます。

だから、もしデートしたとき、彼の口から「運命」との言葉が出た場合、たとえば「二人が出会えたことって運命だよね」なんて言われた場合、彼は本当にそう思っているのかもしれないし、やっぱりあなたに深く恋しているのかも♡

とっても嫉妬しちゃう

本気の恋をしたら男は短気になっちゃう!

男性は元々、やや嫉妬深い一面を持っています。

このため「あの子、ちょっといいかも」と思った女の子が自分の以外の男と楽しそうに話していると、思わずムッとしちゃいます。人一倍、嫉妬深いタイプの場合、好きな人に不機嫌な顔を見せてしまい、慌てさせることも!

本気の恋をしたならば、男性はいっそう嫉妬深くなります。真剣に好きになった女性だから、相手が自分以外の異性と話しているだけでイライラしちゃうし、恋人に元カレの話しをされると、非常に不快な気持ちになります。だから「元カレの話はしないでほしい」とか、「まだ未練があるの?」とか言っちゃうケースも。

普通の男性は普段は理性で自分を抑え込んでいます。でもある人に本気になると、ときに理性が働かなくなり、相手女性に理不尽なことをしたり、言ったりしてしまうことがあるものです。ただそのような行為に及んだ後、一人で悔やんでいる男子も少なくありません。

マメに贈り物をしちゃう

気前が良いことも本気になった男の特徴♡

男性は本気の恋に落ちてしまうと、「彼女のために、何かしてあげたい!」と感じます。

さらに独占欲もわいてきますから、「他の男に取られたくない」「自分をもっと好きになってほしい。自分から離れていかないでほしい!」との強い欲求も生まれます。

このため、ある人に本気の男性は、相手にマメにプレゼントを贈ったり、サプライズを用意したりします。交際前であれ、カップルになった後であれ、彼女の誕生日のような特別な日以外にも、せっせと何かを貢ぐのです。

またデート中、彼女がほしいと言った物をその場で購入することもあれば、「これも似合いそうだね」なんて言って、服などをプレゼントしようとすることも。

そうして彼女が喜んでくれると、自分もとても喜びます♡

不景気の今の時代でも、本気の恋をした男性は財布のヒモがユルめです。

ムリをしてでもデートに誘う

本気の恋をした男はムチャも平気!?

今どきの社会人男性は多忙です。

平日は朝早くから夜遅くまで働いていますし、休日も仕事に追われていることもあれば、趣味の活動や人付き合いのために暇ナシになっていることもあるものです。

さらに男性はいつも心身ともにお疲れ気味。帰宅後はたいていお部屋で休み、「他事をする気力も時間もない」となりがちです。

でも本気の恋をした場合、彼らはムリをしてでも相手女性をデートに誘い、二人っきりの時間を持とうとします。

相手のことを思うと居ても立っても居られないし、落ち着かないからです。じっとしていると他の男性にとられる可能性もあれば、交際後なら長く相手を放置すると自分への好意が冷めることも考えられるので、少しでもそばにいようとします。

本気の恋をした男性の特徴には「ムリをしてでもデートに誘う」もあげられます。

もし多忙な彼氏が、あるいは男友達が、あなたのために、いつもデートを積極的に提案してくるなら、さらに財布のヒモもユルめなら、やっぱり本気で恋されてるのかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks