好きな人に嫌われた!大切な男性ともう一度仲良くなる方法は?
好きな人に嫌われた!大切な男性ともう一度仲良くなる方法は?

好きな人に嫌われた!大切な男性ともう一度仲良くなる方法は?

大好きな人に嫌われたら、とってもツライですよね。お互い距離が近い場合、喧嘩はよくあること、なんて意見もあるけれど、大切な男性に冷たくされたなら、どうしても受け流せないものです。そこでこの記事では,大好きな人に嫌われたときの対処法を5つ、ご紹介していきます。早くあの人と仲直りしたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

過去を振り返り反省

まずは好きな人に嫌われた原因を探ろう!

本当に大好きな人に嫌われたのだとしたら?

必ず原因があるはずですよね。

まずはどうして嫌われたのか、冷静に過去を振り返って確認しましょう。

ひょっとしたら彼に非はなくて、あなたの一言や行動が今の状況を招いたのかもしれません。

もしそうなら相手をとても傷つけてしまった可能性がありますから、深く反省し、喧嘩の原因から仲直りの方法を探りましょう。

「過去を思い出すのは辛い」と思えるかもしれませんが、自分の非のせいで好きな人に嫌われたのだとすれば、反省して解決策を見つけ出さない限り、ずっと今の状態が続く恐れもありますから、勇気を出して振り返ってみてくださいね。

謝り改善を約束

頑固な彼の怒りも収まるかも!

過去を振り返った結果、自分の言動がキッカケで嫌われたと分かったなら?

反省した後は本人に謝ることも一つの手です♡

面と向かって、しっかりと相手に謝罪の言葉を伝えると、気持ちが伝わって、何もかも水に流してもらえることが多々あります。ですから「本人に謝る勇気が出ない」と思っている女性も、勇気を出して試してみてくださいね。

「ごめんなさい」の言葉だけでは納得しない男性には、自分の非をしっかりと認め、改善を約束しましょう。頑固な彼も怒りが収まり、再び仲良く話せるようになる可能性大ですよ。

なお、どうしても面と向かって相手に謝罪することができそうもない女子は、LINEや電話で気持ちを伝えましょう。真面目に伝えると、相手を納得させることができるハズですよ。

友達に相談

好きな人と仲直りする手伝いを頼む手もアリ!

過去を振り返っても嫌われた理由がハッキリしない。あるいは喧嘩の原因は彼にある、と思えた場合、共通の友人に相談しましょう。

あなたのことも、彼のこともよく知る人なら、どうすれば今の状況が丸く収まるのかピンとくる可能性があります。

もしピンとこなかった場合、彼と仲直りできるよう、さり気なくフォローしてほしいとお願いするか、「また彼と仲良くなりたい!」との気持ちを伝えてもらえるよう頼んでしまいましょう。

それも難しい場合、共通の友達と彼本人と、あなたの三人で食事をしたり、遊びに出かけたりすると良いかも。友人があなたと彼の仲を上手にフォローしてくれるかもしれませんし、不機嫌な彼と楽しく会話するチャンスに恵まれる可能性もアリですよ♡

しばらく距離を置く

焦って何かをするよりは距離を置こう!

大好きな人に嫌われたと分かると、「なんとかしなきゃ!」と焦り、ついNG行動を繰り返してしまう女性もいれば、彼の目の前で恥ずかしいミスをしちゃう女子も・・・・

嫌われたショックが大きく、「何をしても彼に気持ちが伝わりそうもない」とか、「彼の顔を見れば、頭が真っ白になっちゃうかも!」とか思えるならば、しばらく相手から距離を置く手もオススメ。

冷静に状況を判断し、相手に必要なことを、しっかり伝えられるようになるまでは、LINEも電話も控え、できるだけ顔も合わせないようにしましょう。

相手がとっても大好きな女子にとっては辛いかもしれませんが、焦りや不安を抱えたまま、彼と仲直りしようとするよりは、再び仲良くなれる確率が高めです。

また、しばらく音信不通にすることで、彼が何らかの行動を起こすこともあります。このため自分からは積極的に動けないタイプの女子も、自分や相手が冷静になるまで距離を置くと良いかも♡

時の経過に任せちゃう

日々、自分を磨くあなたに彼の心が動くかも♡

大好きな人に嫌われた理由が分からないとか、原因は明らかに彼にあるとか思える場合は、思い切って別のことに打ち込む手も検討の価値アリです。

お仕事や趣味、自分磨きなどに打ち込みつつ、彼とはこれまで通りに接することを続ければ、あなたが何も行動を起こさなくても、相手から謝ってくるかもしれませんし、日々、自分を磨くあなたの姿が彼の心を動かす可能性も♡

ですから「大好きな彼と距離を置きたくない!」と考える女子も、「私は悪くないんだから、自分から謝りに行くなんて絶対にイヤ!」「モヤモヤする気持ちを何かで発散したい!」なんて考えている女性も、時の経過に任せて、何かに没頭してみましょう。

直接、彼には何もせず待つことも、大切な男性ともう一度仲良くなる方法の一つです♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks