ツヤツヤになる巻き髪テクニック~傷んでパサパサになってしまう原因とは

毎日ヘアアイロンで巻いていると、髪のツヤがなくなり、パサパサに傷んでしまう!!ツヤ度が格段に上がる『巻き髪テクニック』をご紹介します!

公開日:

目次

ツヤ髪になるポイントと注意点

髪の毛がパサパサでまとまりがない!という方も多いのでは?

ヘアカラーなどで髪にダメージがあり、毛先がぴょんぴょん跳ねてしまっていては、せっかくの巻き髪も台無し!

まず、髪を巻く前に注意してほしい点は…

①髪は必ず乾いた状態で巻く!

濡れている状態で熱を与えてしまうと、髪の内部が破壊されてしまうので、ダメージの原因になります。

②コテを当てるのは5秒以内!

最近のコテは高温になるものが多いですが、コテを長く当てると摩擦が原因で痛んでしまいます。

ツヤ髪になる巻き方

髪を巻く前に、ヘアオイルを髪全体に馴染ませましょう。椿油のようなサラッとしていないオイルがオススメです。手のひらでしっかり揉み込みましょう。

コテはセラミックの物を選ぶと痛みにくくツヤも出ます。内巻きにすると毛先が内側に入るのでツルンとした表面になり、ツヤが綺麗に見えますよ。

仕上げはワックスよりもヘアスプレーを!この巻き方で痛んだ髪の毛でも健康的なツヤ髪に変身♪

続きを読む
総合ランキング
アプリで恋愛レシピがもっと快適に
通勤通学・就寝前など、手軽に読める恋愛コラムが盛りだくさん!毎日読むだけで、恋愛に関する男性の本音が全てわかる!?
カテゴリ
片思い
失恋・別れ
結婚
恋愛心理
学生の恋
告白
出会い
デート
カップル・彼氏・彼女
モテる女・モテない女
オトナ
浮気・不倫
恋愛相談
心理テスト
アニメ・マンガ・映画
美容
ヘアメイク
ダイエット